プロが教えるわが家の防犯対策術!

気楽な感じの相談です。
気楽に回答願います。

交際2年半、2歳年下の彼との事です。
彼の仕事は個人営業なので休みは月・火。
帰りは毎日深夜・早朝、または会社泊まり。
一方、私は土日休みなので、彼の休みに私の仕事後会います。
そうでないとデートはできません。

私は、とりあえず毎週、特別な用事がなければ月・火は空けています。
まぁ週末でもない平日ですから、もともとそんなに用事はないですし。
しかし、彼はあまり月・火に私と予定を合わせて会うという感覚はないらしく、月曜夕方に"今日飲み会だから会えないから"と急にメールでドタキャンされます。
(私達は月・火にしか会えないって事は彼もわかってます)
私としては付き合いも長いし最近は正直"会えないなんて!!会いたいよぉ!!"…とまでは思わず(笑)家でゆっくりできるわーくらい思うようになってます。
彼のドタキャンに慣れてきたのか、彼に心底あきれてきたのか。。。

とはいえ"残念だな"くらいの返事をするんですが、これに対して、
"○○(私)は会いたがってくれてて、予定空けてくれてたのにゴメンね。明日は空いてるから会ってあげれるよ"みたいな(あくまで"みたいな"。ここまで露骨な表現ではないですが)返事が来ます。

なんだか、カチンとくるのです!
結局、なに?私が会いたがってるから会ってあげてるって感覚なの?
どんだけうぬぼれてんの?と(笑)
もちろん口には出しませんけども。

なので最終的にはいつも私が"ありがとう。明日会えるの楽しみにしてるね"と返事して会います。
ここで"何を偉そうに!!別に私だってそこまでアンタに依存してないわ!!"と言ったら"じゃあ会わなくていいね"となりますし、
ドタキャンに"残念だな"返信しなかったら、彼の性格上会う予定を作ってくれないと思います。

私に愛されてる自信がかなり強いようなんです。
そのおかげで会えてるわけですけど…なんか苛立ちます。

でも私が下手に出なければ付き合ってくのは難しいし…

こんな彼ですが、会うと彼の方がベタベタしてくるし、連絡も基本的に彼からきます(私から電話したのは数回のみ)

このイライラどう解消したらいいですか?

A 回答 (8件)

可愛く


「逢いたいのは私だけなの?あなたは逢いたくないの?逢いたいなら逢いたいって言って。言ってくれないなら逢わない」
と拗ねてみてはどうですか?(笑)

文面を見るかぎり質問者様は彼に愛されているようですので、言ってくれると思います。

言わせてストレス解消してください。

のろけごちそうさまでした(笑)
    • good
    • 1

2年半ですよね。

いわゆる倦怠期ですね、それは。
別れない程度にケンカをしてもいいんじゃないかと思いますよ。毎日天気がいいと、お日様のありがたさを忘れてしまうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり倦怠期。。。
初めての経験です。
どうしたらいいのかわからんすね。。。

久しぶりにケンカしてもいいかもしれんですね。
このイライラぶつけてもいいですかね?
灸をすえてやる!!!!と思ってヒートアップしてしまいそうな予感もしますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 14:30

彼にとっての貴女の存在は、単なる友達で、しかも年上のお姉さん。

貴女が彼を好きだから付き合ってるだけで、貴女が会いたくないといえばそれきりになる関係に見えます。貴女が将来を結婚と言う目標があるのなら、この男性ではダメですね。単なる遊び友達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、彼からアタックされ彼から告白されて付き合ったんですがね。。。
彼にとって私は単なるお友達ですか。
気づきませんでした(笑)

私からの愛情表現は数えられる程しかなく(何考えてるかわからないとよく言われる)、彼からは数え切れない程あるんですが。。。
どうして"私が彼を好きだから付き合ってる"ってなったんでしょうね?!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 14:25

午前中からノロケを御馳走さまです。

(^^)

お幸せそうですね。

個人経営の彼はお仕事大変そうです。

1日も早く結婚してそんな事で悩まずにデレデレしたらいかがですか?

恋愛安定期で怒り方も拗ねている程度にしか聞こえません。

下手に出るのではなく十分に煽てて操縦している感じです。

良妻の資格十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の!のろけですか?これ(笑)

>下手に出るのではなく十分に煽てて操縦している感じです。
>良妻の資格十分ですよ。
操縦してるんですかねーわたし???
だとすると"私が操縦してるんじゃボケ!!!!"(言葉が悪いですね(笑))と彼をギャフンと言わせたい…って心の中の悪魔がうずいてきてしまいます。。。
私の手の中で転がされてるって気づけよアホ!!と、ダークな気持ちが。。。
いかんいかん。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 14:09

そうですね。

。。
私なら、4回に1回くらいは
『実は私も急に予定が入って。。。
 でも明日は会えるんでしょ?
 明日ラブラブしようね。』
って返すかも。

もちろん、彼が愛されている自信があるのは
いいとも思います、信頼されてる感じで。
でも、変に安心されたりはちょっと。。。
なので、ほんの少しナゾを作ります。
聞かれるまでは、自分から何の予定があるかは
教えません。
もし聞かれたら
『ずいぶん昔の友達なんだけど。。。』って
いいます。

ちょっとは、自分も自惚れてみたいですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>『実は私も急に予定が入って。。。
>でも明日は会えるんでしょ?
>明日ラブラブしようね。』
>って返すかも。

これを言ったら、
"お互い用事があるなら、ちょうどよかったね"
と返って来ると思います。
しかも恐らく彼の本心です。
単純というかなんというか。。。
より一層意気揚々と遊びに出掛けるでしょう(笑)
どしたらいいんでしょう?

私もナゾ作りのために、聞かれるまで自分の事は言わないですが、
彼ってぜーんぶ聞いてくるんです。。。
"土日は何するの?""明日の休みの予定は?""今日なにしてたの?"のオンパレード(笑)
その割に"別に何も"と曖昧に返しても、大して興味はなさそう。。。
よくわかりません。

私と同じような考えでいらっしゃるようなんで、もしよかったらもう少しアドバイスいただけませんか?

私もうぬぼれたい!(笑)

お礼日時:2011/12/01 13:55

いわゆる倦怠期ですね、お互い。


しばらく離れてみて、また、自分の
将来を描いてみてから、今後のことを考えてみたら
いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倦怠期。。。
こういう状態が倦怠期なんですね。
長く続いた事がなかったので、初めてです。
将来の事は話が進んでるので、今一度離れるのはちょっと。。。です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 13:41

前も似たの見たけどまた同じ人だろうか。

恋愛だって自然の営みだから、法則があるよ。相手に別れを告げられて困る側が、相手に合わせざるを得ないという。

「ドタキャンに"残念だな"返信しなかったら、彼の性格上会う予定を作ってくれないと思います。」
「でも私が下手に出なければ付き合ってくのは難しいし…」

おたくがそれじゃ困ってしまうなら、それが力関係の実態なのよ。それにかちんとくる余裕なんて正直おたくにはないわけ。意地悪い言い方だけど力関係が上の方に「付き合っていただいてる」実態なんだから。今の状態は、実力相応より高くなっちゃってるプライドとどう折り合いつけるかってことだよね。

プライドが折り合わない関係は終わりにする潔さを持つか。現実を受け入れる柔軟さを持つか。自然にあっちがひきつけられるような魅力を持つか。

おたくが変わるしかない。ただ一番最後のをとりたがる女性が多いけど。「彼がどうしたら私を追いかけるようになりますか」と質問してるような人には高いハードルだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 13:36

自分好みのセフレを別に作りましょう。


それでストレス解消!(^◇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A