プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は、私が女性の友達と遊ぶと言うと
すごく嫌な顔をしてきます。
「寂しい」「放置だ」「俺捨てられるんだ」とも言ってきます。
私は友達と遊ぶのは月1日くらいです。

「行くな!」と言われたわけではないので
束縛ではないと思っていたのですが
この話を友達に言ったら束縛だと言われました。

彼氏と付き合う前は友達と予定が合えば毎週でもご飯を食べに行ってたりしたのですが
彼氏が嫌がるので減らしました。

ちなみに彼氏自身は友達と遊んだりはしません。(いないのかも)

彼氏の行動は束縛に該当しますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

完全な束縛だと思いますよ。


それにしても情けない彼氏ですね…。
なにがよくてそんな彼氏とつきあってるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに情けないです。泣
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:13

>「寂しい」「放置だ」「俺捨てられるんだ」とも言ってきます。



 あなたが彼に依存しているのでしょう。
彼がいなければ寂しいのでしょう?
彼と別れる勇気がないのでしょう。

 お互い様でしょう。      
彼はあなたが別れると言っても困りませんよ。
勿論嫌だと言うでしょうけどね。 
 

 >彼氏の行動は束縛に該当しますか?
 束縛でしょうけど彼にその権利はありませんし、従う義務もありません。
あなた達はただの知人なのですから。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互い様ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 20:49

言い方にもよるし、人にもよるけど


彼氏、友達いないんか。
じゃあ束縛だろうな。

彼氏がどんな言い方してるのかも分からんので
恋人同士のスネスネプレイかどうかの判断も付きにくい。
彼氏が友達がおるタイプなら
わざとスネて甘えるところもあるかもしれんけど
友達がおらんのなら主さんにすがる気分もあるかも。

主さん自身の友達失くさんように気を付けた方がいい。
昭和の歌で大黒マキだったかが歌ってた
「あなただけ見つめてる」(だったか?)を
一度聞いてみるといいんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は友達はいなそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:15

束縛でしょうね、それも最悪なパターンの束縛ですね。


病的と言うか、もしくは子供レベルですね。


私の友達の奥さんがそうでしたよ。
遊びに行っていいよと承諾はしたんですが、いざ迎えに行くと、出際に「本当に行くんだ・・・」とか言い出すんです。

そうゆうのを見たり聞いたりすると、誘いずらくなって、いつの間にやら、誰もが「彼は誘っても無理だから」と誘わなくなっていました。

あなたのように独身時代は良く遊んでいたし、何かイベントのさいには「あいつ誘わないと」と言われていたのに、1年もしないで誰も周りに居なくなりましたね。

何年かしてから、バーべQに家族で参加したんですが、周りの友達とは話題が共有できず、何か浮いた存在となっていましたね。


このまま放置すると、彼の束縛はエスカレートして、あなたは全ての友達を失くすことになるんじゃないですか。

恋人や夫婦といえども、お互いに干渉されない個人の時間が必要だと思いますよ。
早い内に話し合っておくべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:14

おじさんです。



No.1のかたに、激しく同意です。

言葉で行くなと言わなくとも、これは束縛でしょ。
そして、構ってちゃんでしょ。

貴女が減らして、月に一回なら、気持ちよく行かせてあげれば
いいのにね。

<ちなみに彼氏自身は友達と遊んだりはしません。(いないのかも)

こういう彼では、いないでしょうよ。
だから、余計に貴女にすがるのです。

月に一回行くときは、彼氏のことなど構うことなく
目一杯遊んでくるといいですよ。

ときには朝まで遊んでいいのではないのかな。
少しぐらい意地悪してあげな。

この束縛を、「私がいないと、カレ本当に駄目なんだから、かわいーー」とか
「私のこと大好きなのね、うれしいーー」なんて思わないことですよ。

それとは、違うことだからね。この束縛は。自己中でしょう。

<「寂しい」「放置だ」「俺捨てられるんだ」とも言ってきます。

ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:14

束縛というよりは、あなたという存在に依存しているのではないですか?



自分には友達がおらず、彼女であるあなた以外に遊ぶ相手がいない。でもあなたには自分以外にも友達がいて、自分を置いてどこかへ行ってしまう…と。

面倒くさいタイプの寂しがり屋さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに依存されています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:14

束縛される側がどう思っているかじゃないですか?



つまり、あなたが友達ともっと会いたいのに会わないで我慢しているのであれば束縛、
まあ別にそんなに会わなくてもいいかなと思っているのであれば束縛ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています