プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
姉が非常勤講師として公立高校で教え始めました。
経済的な理由ではなく、社会復帰をしたいという願いからです。
まだ小学生の子供がいるため正職員になるつもりはないようです。
気にしているのが通勤の車です。
レクサス(LS)に乗っています。
職員用の駐車場は国産の中レベルまたは軽の車ばかりで
感じ悪いのでは・・・と気にしています。

過去(結婚前)に同僚の妬みから嫌な思いをしたことがあるようで
もう1台通勤用にそこそこの車を買ったほうがいいかなと相談されました。
私はわざわざ買う必要はないと思うのですが
最近職場で車のことをよく訊かれるようになり、悩んでいます。

気にしすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして



お客さんの所へポルシェで行こうとした人よりは、まだマシです。

うーん。
個人的には、問題ないとおもいますよ。
高校生くらいだったら、レクサスがどのくらい高級車なのかってのも
イマイチわかんないと思いますが?
200万くらいまでは解るとおもいますが、
500万越えると、彼らの金銭感覚を越えてるからわかんないと思いますよ?

まぁ、イタズラされて怒るんだったら、やめたほうがいいとおもいますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答をいただいて悩みます。
それだけ人によって受け止め方が違うということですよね。
私は気にしない派なので、姉のような人が周りにいても気にしません。
回答者様も気にされない派なんですよね。

職場にも色々な考えの方が混在しているから
最終的にはどちらに合わせていくかですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 10:51

中古のコンパクトカーを新たにかったほうがいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり合わせることって大事なんですかね・・・。
伝えます。

最後は姉が決めないといけないのですが
私は安い買い物ではないし欲しくもない車を・・・
とやはり思ってしまいます。

私の車(VW)を仕事の時だけ交換してあげてもいいかな。
VWなら大丈夫ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 10:00

悩まれるくらいなら最初から中古の軽でも買ってそれで通勤されればよいのに・・・



そうした高級車で通勤される方は、「何か文句ある!!」って吹っ飛ばすくらいの度量がなきゃのっちゃいけませんって。
結婚前にも妬みを受け嫌な思いをしたのですね。
持てる者としてして生まれたのは自分の人徳とばかり、堂々としていないから中途半端に妬まれるのでしょ。
高級車に乗り高級ブランドの服を着こなし・・・それが私の普段着なんだからって、当たり前のようにできないなら最初からやめておけばいいのに・・・・
それか、周りが皆レクサス以上の車に乗っているところに勤めれば話は簡単でしょ?

もう既にレクサスのことは学校中の人が知っていることでしょう。
品のよろしくない学校だったら落書きでもされるは時間の問題だったりして・・・
ま、そこまでのことはないにしても、色々言われているのは間違いないでしょう。
よく訊かれるようになり・・・てのは氷山の一角にすぎませんから。

もっとも、今更 軽にかえてもね・・・それはそれで・・・・なんか情けない気がしますよ。個人的にはね。

お姉さんには、レクサスに乗り颯爽と通勤。
成功者になれば、アルバイト程度の稼ぎで、こんな車で通勤できるのよ!!と生徒さんに見本を見せてやって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの仕事で車のことまで気がまわらなく
初日に職員用の駐車場で気づいたようです。

今の学校のレベルは上の下あたりで不良はほとんどいない学校です。
でも非常勤なので次の学校はわかりませんよね。

姉は昔から人の目や評価を気にするところがあります。
ちょっとした一言にもすごく悩んだりするため
今回もそうだと思います。

人は人 で気にしなければいいのに。
このままでいくならもう気にするな!ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 09:56

>感じ悪いのでは・・・と気にしています。



それよりも、いたずら書きされる心配をした方がいいような...

非常勤の女性の先生でしょ?もし僕がそこの高校生だったらマジックで地図記号の工場に似たマークや「XX県立○○高等学校・備品」とか「仏恥義理」とか落書きしたかもしれません(笑)あ、当方はすでに分別あるオッサンです、ヤンチャな高校生ではありません。

地味なクルマの方がいいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたずらのことは全く頭にありませんでした。
そういえばスーパーの駐車場もベンツなど高級車の隣に止めるように
していると言っていました。
以前隣の車にドアの開閉時にぶつけられ、傷がついてしまったからです。
高級車ならお互いに気をつけあうからと・・・

やはり今の車で通勤は考えたほうがいいようですね。
姉に伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 09:43

気にし過ぎは気にし過ぎなんでしょうが、


どうしても車通勤なんですか?
通勤経路が気になります。

車を新たに買うというのも豪勢な話ですが、
たしかに周りと歩調を合わせるのも大切かも。

最近「謎解きはディナーのあとで」で出てくる警部役の人が、
事件現場に派手な車で登場しますが、思われるとしたら、
あんな感じに思われる程度だと思います。
(レクサスはあんなではないですが・笑)
また私が昔、運送屋でアルバイトをしていた時、
ヤンキーあがりの人の車は派手だったですね。
(それを思い出しました)

ただ両方とも仕事には関係ないんで、
その人の職場での印象がよければ逆に高級車でも
それが長所に見えるかも知れません。
(好感がもてる人って何をやっても好感がもてますね)

実際やってみないとわからないところもあるので、
大人の対応をした方が無難ですね。

大人の対応を考えてみて答えを見い出してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄の駅まで遠く、乗り換えもあるため
車のほうが通勤時間が短縮できるようです。
また、一番下の子がまだ小学校低学年なので
仕事が終了次第できるだけ早く帰着したいようです。

通勤用の車は新車ではなく中古の軽を考えていると言っていました。

よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 09:39

やはり公立高校の非常勤講師の立場でLexus LSで通勤ってのは、ちょっと場違いですし、妬みを買われると思いますよ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
生活レベルは人それぞれなので
私はどうして周りに合わせてわざわざ買う必要があるのかと
思っていました。

姉に伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 09:33

いいと思うけど・・・・・なんかレクサス先生とか言われたら それも味になるし・・・・



ただ、ボール飛んできそう・・・・。(部活の)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レクサス先生・・・^^

お礼日時:2011/12/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!