アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のママさんバレーチームが大会に出るので
何か食べ物を差し入れしたいと思っています

人数は12人程度で、年齢は30代~50代です
みなさん甘い物は好きです

・保管、持ち運びが楽
・小さくてゴミにならない物
・スポーツの最中、前後に食べてもOKな物
・気を使われないように高額すぎない物
・12人分小分けされている

この条件で何がよいでしょうか?

個人的には1個150円程度のマカロンはどうかなと思いましたが
マカロンは甘い物好きな人でも嫌いな方も多そうなのと
喉がかわくかなと・・・

おすすめ教えてください

A 回答 (4件)

私は、毎年野外ステージで行われるジャズライブに、友人ミュージシャンが出演する時に差し入れを持って行きますが、一口シュークリームとジュースが喜ばれます。


1パックに20個くらい入った安いものですが、一口で食べられて良いですよ。
2パックくらい持って行きます。
ジュースは捨てるのが楽な紙パックのものを数種類持って行きます。
    • good
    • 1

フィナンシェ、一口サイズのバームクーヘン、いちご大福、どら焼き、などなど



某コンビニのコーナーで買えるものですが意外と美味しいですよ。

仰るように好みがあるので一種類にしぼらないで沢山の種類を用意するといいと思います。

ゴミと言ってもビニール包装のたかが20枚程度は片手で握りしめられる量だからコンビニ袋に入れればいい。
飲み物はあるんですかね?
飲み物も差し入れしてあげないと気が利かない人になっちゃうから忘れずに。
    • good
    • 1

 レモンの砂糖漬けを作って行ってはどうですか。

スポーツにはお手軽で喜ばれると思いますが。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2366247.html
    • good
    • 0

大会ですと、長丁場なので、おやつにちょっと小腹がすいた時に食べる、どら焼きの様な、一つづつに包んである物が、差し入れされた事がありました。



試合の後に、甘い物を食べてほっと一息できます。

あとは、海苔巻きなど。酢飯がおいしかったです。

ゼリー状のパック飲料も。夏場は良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!