dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は土日はお父さんと一緒にお風呂に入ってます
こないだ学校で話の流れでお父さんとお風呂に入ってるって言ったらドン引きされました
家族だし普通に思っていたのですが私って変なんでしょうか?

A 回答 (8件)

変というか個性ではないでしょうか



うちの娘も中学生ですが、まだ父親とも私とも一緒に入りますよ。

世間一般では中学生にもなると父親とは入らないと言う子の方が多いですよね。

娘も友達にからかわれるのが恥ずかしくて「人には言わないで」と言ってます。
でも一緒に入ってますよ。人には言わない、または言えないけど、そんな子も少数だけどいると思います。

私はそんな二人をほのぼのとした気持ちで見ています。

近親相姦なら有り得ないあってはならない話しですけど、あなたが父親に心を許してる証拠です。

人の意見どうこうよりあなたが嫌か平気かではないでしょうか?

娘は普通に恋もしてるし父親に反抗もします
至って普通の女の子として成長してますよ。
ただ、お風呂は小さな頃から一緒に入ってきたので その延長なだけです。
ちなみに
義兄の娘さん二人も父親と一緒に入ってたようですよ。←知ってる限りでは高校生の頃

あなたが嫌でないのならそのままでいいと思いますよ。
娘はお風呂だと学校の事をたくさん話してくれるそうで父親との会話の時間になってます。


あなたはあなた
友達は友達ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の家もほとんど一緒です
私は学校で言ってしまったのが話を変にしてしまったんですね
きっと私と同級生のwaon-vさんの娘さんは「恥ずかしから言わないで」だけど私はちょっと無自覚過ぎたのかもしれません
私はお父さんもお母さんも好きなので今まで通り過ごしていいんですね
スッキリしました!質問して良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 22:22

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111125/trd111 …
↑を読めばわかりますが、大きなメリットがあります。
15歳までいっしょに入っていれば、高校生以上になって入っても大差ないでしょう。
さすがに生理のときまで、お父さんといっしょに入らないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう調べってあるんですね!
15歳までだから中学も普通に調査の対象だったんですねよ!
お風呂では学校のこととか他のことも色々話したりするし安心できる時間なんです
今、改めて入らない!ってしなくても自然に大丈夫そうです
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/03 20:32

娘の居る母親です。



私の娘が父親と一緒にお風呂に入った最後は小5だったかと記憶しています。
生理があり、父親が異性であり、また父親も娘に対して小さな子では無いのだからと教育すると別になります。

価値観は色々かと思いますが、親だからではなく「父親と娘」が一緒に入っても、母親も止めない父親も止めない、娘もそれが普通だと思っている「家庭」だと周囲には思われます。
貴方が人に話したことで、貴方個人が親とお風呂に入っている子!であり親がそれを止めない価値観の持ち主だと、貴方が公表したことになります。

ドン引きされたのなら「普通に思っていた」を改めて考えて発言しましょう。
もし貴方のクラスの男の子が「母親とお風呂に入っています!」と公言したら?どう思われるのか?想像出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに話をしていた友達にはそう思われたかもしれません
土日は必ずという訳ではありませんが、一緒に入るときには違和感はありませんでした
お母さんも別に何も言わないし
やっぱり考えた方がいいのでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 20:15

21歳でも高1でも変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 20:10

変かと言われたら変かも?(貴女の年齢にもよる)


お父さんとコミュニケーションをとる事は悪い事ではありません。
いつかは『洗濯物、一緒に洗わないで』って言う時期が来るんだから。
いつまでもお父さんと仲良くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物をそういう人もいるんですね

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 20:09

幾つになっても家族でお風呂、いいんじゃない。



仲がいい証拠だしね。

貴女が一緒にお風呂、恥ずかしくなったら

やめればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うまではいまのままもありですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/12/03 20:08

小学校ぐらいは普通にはいると思いますよ


中学校ぐらいからだんだん恥ずかしいからと
はいらなくなるけど
私の友達は高校生になっても入ってる人いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学ですがあまりそう思っていませんでした
でも高校でもいるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 15:15

30代♂です。



年齢にもよると思います。

小学生位なら別に変ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生位までですか
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!