【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

会社の同僚で、年の差はありますが、親しくしている人[A]がいます。
その人も私の事を信用してくれてて、相談もいろいろと受けていました。

他にも仲良くしている人が2~3人いるのですが、その中の1人がかなりの問題児[B]
(会社の中でも有名)で、私達2人の間で少し嫌気が差していました。

[B]は結構厚かましい性格で人を「イラっ」とさせたり、「普通そんなこと人に言わないでしょ?」というような事も平気で言ったり、そして何より口が軽い・・・
なので会社でもプライベートでもよく人と喧嘩になっています。


こんなこともあって[A]とは飲みに行った時に、「[B]にこんなことをされたetc.」相談されたり、
お互い愚痴を言ってストレスを解消していました。

ところが今年の春頃から、さんざん[B]のことを言ってたのに、急にその[B]と行動を共にしていることが多くなって来て、私は「あれっ?この前まであれだけ[B]の事言ってたのに???」と思うことが度々ありました。
今では私の前でも何事もなかったかようにしています。


振り返ってみると、「人を上手に操っているなぁ~」と思える所が[A]にはあります。
それも私も[B]も[A]より年上で、年上相手にです。

最近は信用できないので、私も深くは付き合わないようにしていますが、この一連態度がどうしても許せません。
私もあえて何もこのことには触れないし、他の事に対しても言わない性格なので、それを見越しているように思えます。

ちょっとギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
ちょっとしたことでもよいので、みなさんのアドバイスをお願い致します!

A 回答 (5件)

Aが悪口言ってた事を


Bにバラしたら?

仕事だからうちは
3人仲良くした方が貴方の為だと思うよ
貴方も人を操れるようにならないと
同じ事してたら
むかつかないでしょ
    • good
    • 0

職場で公私混同するとろくなことがありませんよ。


ビジネスライクで過ごしましょう。

そのBさんだって陰で悪く言われて、仕事に差し支えを起こしたら困ると思いますよ。
職場で問題になるぐらい行動がおかしいんだったら、直接Bさんに言って仕事しやすい環境にすればいいだけです。

仲良くしているAさんは問題ないと思います。
妬ましく思って排斥しようとしている質問者様の方が問題ありますよ。

仕事の愚痴はプライベートな仲間に話しましょう。
仕事仲間では褒めあう関係が望ましいですね。
    • good
    • 1

tiekashiteさんの文章を読んでいると、そもそも「信用する」ということがどういうことなのかを


根本的に理解しているとは感じません。

せっかく仲良くしている方達のことを「2~3人」とその他大勢扱いしているようにも聞こえますし、
これもそもそも相手に対して非常に失礼なことかと思います。

そしてその仲良くしている方達の一人を問題児と呼んだり、
ここで愚痴ったりする様子やその愚痴の内容はまるで小学生の喧嘩レベルに感じます。

付き合いたくないのであれば
嫌と言えばそれで済むことで、それが大人としてできることかと思います。
なぜそこに逆恨みをされかねない真似をしようとして危険を冒すのがわかりません。
    • good
    • 0

その人は『人を上手く操る』訳ではありません



昨日の味方が今日も明日も味方とは限りません
逆に昨日の敵が今日も明日も敵とは限らない
そもそも女て、そういう生き物でしょう(全てではないですが)

そして女は溜まったストレスを吐き出す事により解消するもの
ですから溜まっていたBさんの事を吐き出して、ある程度はスッキリしたのでしょう

二人は、あなたの知らない所で何かきっかけがあり、仲良くなったのではないですか
まあ~あなたからすれば『散々Bの悪口を言っていたのに何よ』みたいな気持ちなのでしょう…でもこれって、女同士よくある事

人ってよく知らない人物の事を見た目や自分の経験の中から“こういった人”て想像し決め付けたりしますよね…何かきっかけがあり『あら意外とイイ人じゃない』と知り、そして何事もなかったかの様な付き合いをする
逆に男は、こういった事を余り口にしないものです

あ、(^^ゞ私、男じゃないですよ…46歳のおばちゃんです
私は学生時代は女子校だったので女のそういった部分には慣れていた筈でしたが初めての職場で女性が多く、その時は、さすがにハゲるほど人間不信になりました
『次は男が多い職場に勤めてやる』と6人の小企業に勤め、私以外全て男という環境に居ました
結婚を機に退職し、子供を保育園に預け勤め始めたパート先も女の比率の多い職場ですし、現在も約16名の部署内に女は9名、平均年齢47歳といった具合いです
おばちゃんになった今でも『あれ?』て事はありますよ…しかし私は“仕事だけの付き合い”と割り切り、余り深入りはしない様にしています

あなたはAさんに対し、何かしてやりたいと考えている様ですが何かしたところで何も変化は得られないと思います
それより何事もなかった様に普通に3人の付き合いはできませんか?
そちらの方が賢い選択だと思いませんか…その変わり仕事は二人より頑張る
対人関係も大切ですが3人が同じ仕事をしているなら、仕事で2人に勝る様にすれば自分には得しかないでしょ?!
人を陥れる為には周到な準備と環境が必要です
そして相手の出方を色々な角度から考えシュミレーションし、自分の立場が悪くならない事を確認してから実行に移します
そんな面倒な事をしているより、楽しく仕事をし上辺だけでも楽しい対人関係を築いた方が簡単だと思いますよ
    • good
    • 0

初めまして



人を上手に
操る人をギャフンと
言わせるには
かなりしんどいですよ

中学生や高校生でもなく
社会人なんだから

そんな人とは深く
関わらず
他の人と行動を共に
するのが一番です。


根深く考えると
自分が嫌に思えてくるので

会社は会社
プライベートはプライベートと分けて考えてみては
どうでしょうか。

問題児やうまく人を
操る人はどんな会社でも
何人かいると思います

そんな人は相手にせず
ご自分の仕事を
きちんとして
プライベートで楽しむ。


そうしないと
会社でストレスが溜まり
疲労が溜まり
辛くなります。

私自身同じような
経験をし何とか
ギャフンと言わせてやろうと
考えていくうちに
なんだか自分が
嫌になり
それからは会社の
人とは深く関わらず
会社の愚痴なども
会社の人間には話さす
プライベートの友人に
話を聞いてもらいました。

そんな人に負けず
頑張ってお仕事続けて
下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!