アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでずっと順調だったのですが、生理がきません。
思い当たる節もあるので、ちょっと困っています。
(14日目に行為をしたということです)
遅れたことははずない・・・という感じです。
風邪薬で遅れることがあるという書き込みを見たことがある気がするのですが、
いかがなのでしょうか。
医学的な根拠はありますか?
実際、薬を服用することはほとんどなかったのですが、
今回久々に病院に行き、飲みました。

どの時期に飲めば(排卵の前とか?)生理の遅れに影響するのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3です。



お返事読みました。
検査薬で陰性だったなら、妊娠はされていません。

無排卵で生理になりにくくなっている状態かと思います。
不安やストレス、気候などで、普段安定周期の方でも
突如無排卵になることは珍しくはないです。
無排卵になると、体が生理を起こすためのホルモンが出てきません。
ある程度体が納得してきて、生理を起こそうよ、と言う状態になるまでは
人により、47周期や、50日代~ひどい方なら90日代とか
ホルモンが整うまで生理が来ないことになります。

お医者様へ行かれて、ホルモンを整えるお薬をもらって生理が来るのを待ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、検査をしたのが、行為をした日(生理後14日目)のさらに3週間後です。
生理予定日の1週間後ということになります。
検査薬には、生理予定日の約1週間後から検査ができますと書かれてありますが、まさかこのとき、ちゃんと反応しなかったのではないか(ほんとは妊娠しているのではないか)と不安がよぎったりもします。
となれば、やはり病院に行くのが一番なのですが・・。
最近の検査薬は、いかがなものなのでしょうか?ずいぶん性能?もよくなって、割と早い時期にも反応がでると聞いたことがある気もするのですが・・・。

今までが、あまりに生理順調だったので、いろいろ不安です。
(せっかくお返事いただいたことに対して信用していないわけではありませんので、気を悪くなさらないでくださいね)

お礼日時:2011/12/09 19:24

こんばんは。



根拠のない俗説が飛び交っていますが・・・。

風邪薬で生理が遅れるなどと言う根拠は全くありません!

遅れているのは、妊娠しているから風邪の様な、
いえ、確かに風邪をひいているという症状が出る方があります。
これは結構誰もが経験されていることで珍しくもない、
自信も経験ある、妊娠初期でなる症状の一つです。
風邪をひいていると勘違いでなく、確かに風邪の症状に間違いないのですが、
妊娠したら出る症状です。

生理が遅れていることを、風邪薬のせいではなく、
妊娠の可能性があるので風邪をひいているという根拠はありそうです。

14日目に行為をされていますね、
生理周期が28日前後の方なら妊娠できるタイミングです、
妊娠されていても不思議ではないです。

すぐに検査薬をされてください。
ご質問文は、ほかの方のご指摘もあるように、
妊娠可能性をまるで無視されていますが、
風邪薬は生理を遅らす効用はないですよ。

妊娠検査薬をされることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日検査してみましたが、陰性でした。
来週また検査してみようと思います。

おっしゃるように、妊娠を否定したい気持ちがありました。

もうちょっと様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 21:06

産婦人科に行って相談するのが一番でしょう。



私は男性ですが,質問の文章から受ける印象は,妊娠を否定したいので「風邪薬の服用で生理が無い・遅れている」と安心させて欲しい。
としか受け止められません。
早めに産婦人科に行って調べてもらうのが、精神的にも一番すっきりするでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、安心したい気持ちがありました。

検査薬の結果は陰性でした。
もう少し待って来なければ、病院に行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 21:07

私は40歳男性です。


私が20歳頃お付き合いしていた女性から
『生理が来ない』と電話がかかりました。
『こんな事は電話で話す事じゃない。 今すぐ会おう。』っと
彼女の家の近くにある公園に呼び出しました。
(当時は携帯電話なんて無かった)
ゴムが1度破れた事があったのですが射精はしておらず、
後日妊娠検査薬を渡しました。
すると『生理が来た』っと彼女から報告がありました。
原因は風邪薬でした。
貴女もHの前に風邪薬を飲んだ経験はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちが少し楽になりました。

検査してみました。
陰性でしたが、まだ、来ません。

もうちょっと様子見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!