【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトル通りです

前から疑問に思っていたことです

A 回答 (7件)

 学生だと、いじめられている側が、強くなり反撃はあり得ますが、なかなか無いです。



 ただし、別の所からいじめている人間がいじめられる側に成ることが多いです。

 
 私はいじめられていたけど、いじめ返すのはしていないな。むしろ悪戯での仕返しはしたかな。
 たわいもない、机にあったものを、引き出しの中や鞄に入れるだけのことでしたが。


 大人になると、お互いに強いのでいじめ返される危険性は高いです。。
    • good
    • 0

そんなことないです。


わたしはいじめられたけど、いじめ返したことはなかったから。

いじめた人間は「自分にいじめ返される」んですよ。
いじめって決して快感じゃないから。
いじめた分だけ、自分に責められるんです…自分がしてることが「馬鹿げたこと」って知ってるから。

最近のいじめは陰湿だし、多人数で行うから、一見ひとりひとりの反動が少なそうだけど、実は「いじめた同士が」心から仲良くなることは出来ないから、溝はどんどん深くなるし、誰も信用できなくなってくる。
自分を信じられず、他人も信じられない人間が出来上がる…だからいじめは双方に利がないんです。

いじめた方といじめられた方は、時間が経っても「反省と経験」で、時には仲良くなることもあるし、出来るものだけど、いじめた同士にはそれが出来ない…意地を張るだけ、自分は悪くないと言い逃れるだけだからさ。
いじめは「被害者」にももちろん良くないことだけど「加害者」にも良くないこと。
だから「しないこと」が一番良いってこと。
    • good
    • 0

いいえそんな都合のいいことはありません



今でも仕事上、弱い相手を利用してトビそうなら追い込んで、口封じに業界から消えてもらうことなんて
当たり前でやります。

何不自由なく暮らしてますよ。相手さえ上手に処理してしまえばいいのです。
    • good
    • 0

因果応報ですからね。


いじめる人間性の弊害は、どこに現れるかはわかりません。
本人は免れても、遺伝子して我が子が人いじめるようになったら、親として間接的に苦悩を味わうでしょうし。
    • good
    • 0

学生時代時 いじめられていた人も


社会人に なり 成功を納め 人としての 実力を確信すれば 怖いもの無し

マトモな人なら 陰湿な 仕返しは しないでしょうが
根に持ってる人なら 数倍になって 返してくる事も。

よほど酷いいじめを して来た人は それなりの覚悟をしておく事 また 謝罪をしておくことで
事が 収まるのが 大人の社会です。

取引先が いじめられた 相手だとすると それなりの対応ですよねー

子供のころの記憶は、消えない物
    • good
    • 0

 こんにちは。



 その可能性は高いです。
 人によってそのいじめ返される方法は異なり、男だと力づくで酷くいじめられると何年も覚えていて、酷い仕返しをしてくる場合もあります。

 女の場合は、力ではなくどちらかというと陰湿な方法で仕返しされます。無言電話がつづくとか、かみそりが入った手紙が届くとかなどもあります。

 どちらにしろ、いじめるというのは弱い者いじめなどでやること自体が悪いことですから、必ず自分に戻ってくると思いやらないことです。

 人が嫌がると余計にやる人もいますが、そういう人は必ず報いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーとその詳しい内容をお教えいただきありがとうございます

心強いです

お礼日時:2011/12/08 06:09

悪いことをしたら自分に返ってくるよ。

的なかんぢですよね。
実際に私が小学生だったとき、クラスの女ボス的な存在のコが最後にわハミにされてひとりぼっちになってましたよー。
イヂメわよくないよね(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談?

お話いただきありがとうございます

お礼日時:2011/12/08 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!