プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那はFPSゲームが好きで、最近また新しいのが出たので頻繁にやります。
遊ぶのは構わないのですが、自分が殺されると舌打ち、舌打ち、舌打ち、舌打ち。
聞いていてストレスがたまります。
1歳の子が泣いていても舌打ち、舌打ち、舌打ち。
育児に協力的なタイプではないので、余計際だっていらつきます…
たまに子供がコントローラーをいじろうとしただけで鬼の血相…。
「いらつくなら遊ばなきゃいいんじゃないの」と言ったことがありますが、逆ギレです。
我慢してこちらが耐えるしかないですか?
FPSやるとみんな舌打ちしますか?
子供がギャン泣きした時、ストレスでおかしくなりそうです。
舌打ちってなんでこんなに不愉快なんですか…
ごめんなさい、ほとんど愚痴でした

A 回答 (3件)

いや、我慢しないで注意しましょうよ。


舌打ちって社会人のマナーとしてもNGですよ?

私の知り合いにも舌打ちが癖になってる奴がいますが、そういう人間はストレスがかかると無意識に舌打ちしてしまうのでトラブルになることもあるみたいです。
ちなみにそいつは街中で嫌なことを思い出して無意識に舌打ちしたら、すれ違いざまのチンピラに絡まれたらしいですよ。

旦那のためにも、子供の教育にも良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識な舌打ちは怖いですね…
一度痛い目にあえばいいかな、という感じもしますが
反論覚悟でしないように意識してと伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 10:09

オンラインゲームなんだから 当然相手がいるわけで



コンピュータ戦のように、両手広げて「僕狙ってください」みたいな人が
いないからこそ楽しいのです。

つまり、自分の思い通りにならないことを楽しんでいるので
自分に舌打ちして喜んでいるんですね。だから本人は楽しくやっているんですよ。

端絡みりゃ気分悪いですけどね。
当然、やってる本人は、おもちゃといえど、それが生死を境にするような”戦争ごっこ”の世界を
駆け抜けている”ような”常に緊張状態なんで
そりゃ、自分の手足である”コントローラー”にみだりに触れりゃ、怒るでしょう
男のほうがロマンチストなんですから その世界に入り込みやすいのです。

女は現実と計算ずくに物を見るように精神が出来てますから、ロマンチストの世界は逆立ちしても
理解は出来ないでしょう。男のほうが、芸術家や漫画家、料理人やパテシエが多いのは
そういう部分なんです。思春期の乙女はロマンチッカーですけど
20過ぎれば白馬の王子様は居ないと即気づきますが、男は、永遠に白馬の王子様になりたいと
大人になってからアホみたいに考えてる人種です。

月刊ロマンチストウイークにでも入ったと生暖かく見守り、幼稚なものでも見るように
何もしないで見下してやってください。 ほんにんは気が付きませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いらついても毎日やるあたり、おっしゃる通り本当に楽しんでるから、なんでしょうね…。
舌打ちを毎日聞かされる身にもなれ、と何度も思いましたが
気にならないようにするしかないですかね。
私もゲームはするほうですが、オンラインで相手を倒すようなゲームは好きでないから、確かにその違いもあるかもしれないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 10:03

舌打ちくらいで済んでいるなら、まだ行儀が良い方だと思いますよ。



ぼくなんかコントローラーを床に叩きつけて粉々に粉砕したことあります。

でもそのあとで自己嫌悪になって、それ以来頭に来そうな状態になってきたらすぐやめるようにしてます。 汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は何かを壊す、というところまでは来てませんが
壊して冷静になれるなら、一度旦那もやってもらいたい…
本当ピリピリとした空気が堪え難いです

お礼日時:2011/12/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!