アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳主婦です。(長文です)

妊娠希望で昨日が生理予定日でした。

今までの状況を書かせてもらうと

生理周期約31日
11月7日生理初日
23日 昼 排卵検査薬 陽性 夜仲良し
24 3607
25 3608
26 3660 高温期1日目
27 3656 高温期2日目
28 3678 高温期3日目
29 3668 高温期4日目
30 3655 高温期5日目
1 3674 高温期6日目
2 3681 高温期7日目
3 3670 高温期8日目
4 3666 高温期9日目
5 3664 高温期10日目 中国製早期妊娠検査薬でうっすら陽性
6 3686 高温期11日目 朝、昼茶オリ少々
7 3684 高温期12日目 朝だけ茶オリ少々
8 3682 高温期13日目 (生理予定日)夜、日本製ドゥーテストすぐに濃い陽性 おりもの無しのベージュの血少々

9 3690 高温期14日目 おりもの無しのベージュの血少々 トイレでペーパーを見ると毎回少量のベージュの血がついています

今のところつわりは眠いくらいで気分や体調、食欲は妊娠前と変わりません

こんな感じですがこのまま少量のベージュの血が出ていても大丈夫でしょうか?
毎日不安です

もし流産になった場合は生理のように大量の血が出たり腹痛などで分かりますか?

産婦人科に行けば良いのでしょうができれば心拍が確認出来るようになる今月末か来月の始めに受診したいと考えていました
でも今の状況を考えて早めに受診した方が良さそうなら来週末くらいに行こうと思っています

今日まで腹痛は一度もありませんでした

同じような経験された方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。



妊娠されましたね。
その茶おりが止まるなら絨毛性膜下出血だと思いますが、
多くなるなら生理かもしれません。
DEERも出ましたが、3日ほどで出なくなりました、妊娠は順調経過でした。

>産婦人科に行けば良いのでしょうができれば心拍が確認出来るようになる今月末か来月の始めに受診したいと考えていました

良く早く行きすぎても・・というお声は聴きますが、
妊娠したら必ず子宮内とは限らないのですよ。
子宮外妊娠になるとどういうことになるのか、一般では何とも思わないのですかね。
いち早く胎嚢を子宮内に確認できてこそ正常妊娠です。
正常妊娠としてまずはクリアーですよ。
あまりに早く行きすぎて胎嚢も見えないではそりゃ寂しいですが、
胎嚢が見える辺りの4週5日以降で行かれてください。

高温期としてはそれでいいですが、貴女はたぶん、24日で排卵受精されていまして、
その24日が2週0日となります。
今12/9で4週1日だと思いますよ。4週5日か6日頃で病院へ行かれてみてくださいね。

そのベージュおりが止まりますように。
また、冷やさないようにお体大切に。

この回答への補足

HOPinDEERさんこんばんわ☆
コメントを頂いた次の日に病院に行きました

しかしまだ早すぎて胎嚢確認はできませんでした

出血箇所を調べてもらったら子宮からと言われましたので止血剤を下さいって言ったんですがもらえませんでした
(結構でかくて地元で人気の産婦人科なのですが…)
このまま腹痛や出血があれば夜中でも来るようにいわれて何もなければ一週間後に来るように言われました
その日から出血は止まり今日また産婦人科に行った所、無事子宮内に胎嚢を確認する事ができました

色々丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました
これからも心配な事が色々出てくると思いますが一つ一つクリアできればいいなと思います。
次は心拍確認目標です。

HOPinDEERさんの計算で行くと次の受診は7週0日になります

確認できるか微妙だと言われましたが年内に受診したかったので(>_<)

またご縁がありましたらよろしくお願いします

ほんとうにありがとうございました

補足日時:2011/12/17 20:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HOPinDEER様
早速お返事ありがとうございます(o>ω<o)

やはり横着しないで産婦人科に行った方がいいですよね!
“子宮外妊娠はつわりが軽い”っていうのを何かで見たので子宮外妊娠も意識はしていたんですが…甘く考えてました

HOPinDEERさんがアドバイスをしてくださったので来週中に受診してきたいと思います☆

出血の件ですが…やっぱり続くと良くない傾向にあるんですね
今日1日寝て過ごしたのに少量ですがまだ出ていますので不安ですが信じるしかないですね…

HOPinDEERさんの実際の経験が励みになります

細かい事まで丁寧にありがとうございました♪
HOPinDEERさんはお医者さんみたいですね(^3^)/

状況は良くないですが何か元気が出てきました
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/09 19:20

私が妊娠をした時、予定生理日頃から茶色の少量の出血があり、


早めに病院を受診をしたら、切迫流産状態になっていました。
その時は、出血の他に腹痛はありませんでした・・・

1週間の自宅安静の後に入院になりましたので、不安でしたら
質問者様も早めの受診をお勧めいたします。

早めに流産防止の薬を飲めば、妊娠を継続できるかと思います。
流産でないことを祈っております・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuurinnmama様
お返事ありがとうございます(o>ω<o)

今の私の状況はそんなに危ない可能性があるんですね!大量出血や腹痛がないから何とか大丈夫かなと期待したかったのですが…

病院は胎嚢が見える頃にと先程思いましたがお薬もらって妊娠が継続できる可能性がもてるなら明日にでも行った方が良いですね!
貴重な体験談とアドバイスありがとうございました(≧ω≦)

頑張ります!!

お礼日時:2011/12/09 22:34

こんばんは、DEERです。



ベージュおりとあったのでNo.1回答しましたが、
出血が増えるようなら、医者へ行って「出血しています、どこからですか?
止血剤と流産防止剤をいただけませんか?」と言ってみてください。
DEERはそれを見たとき、(ダメだったんだ…)と天井を仰ぎましたが、
(いいえ!この子は育つわ!)と頑張れがんばれ!とおなかへ念を送りました。
ベージュおりは茶おりになりかけ、またベージュおりになって出なくなっていました。

医師はどこから出ていて、流産方向なのか、関係のない絨毛性出血かが判ります。
早めにいけば、止血剤や流産防止剤をいただけますよ。
DEERはそれプラス、アスピリンと黄体補助をふんだくっています^^;。
「出血なかったですかぁ?」「・・ありました」「どのくらい?」
「ベージュおりがごく微量で茶おりになりかけて、また消えました」
「ああ、そうでしょ」「判るんですか?」「ああ、跡があったからね」
「もう一回出るかもしれないけど、びっくりしないでね~」とも言われています。

ドバドバ大出血でも生理ではない、流産とは関係がない出血をされる方もあれば、
DEERはかつて茶おりがちょろちょろと出始めていておなかは痛くもかゆくもなく、
繋留流産だったこともあります。
どちらにせよ、出血は不安をあおることでもあるのでエコーされに行ってくださいね。
順調に経過することを祈ります、お大事にね!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様

こんばんわ☆

気にしてくださりありがとうございます(o>ω<o)
とりあえず今の状況としては量は少ないし増えてる事はなさそうですが止まりはしないので心配性なのであれこれ考えて・・これがだめなんですよね

でも産婦人科に行けば出血の原因が分かるとは安心ですね。
お薬の名前もメモして明日すぐに行ってきます

HOPinDEERさんの様に私も念じて信じたいと思います☆

貴重な体験談とアドバイスほんとにありがとうございました(^3^)

お礼日時:2011/12/10 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!