アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の半ばに母(40代)と一泊旅行に行くことになりました。茨城(東京より)からの出発で、予算は二人で10万円程度と考えています。
来月になると雪が降っているかもしれないし、移動手段を車と考えているので どこに行こうかと考えています。
箱根や熱海なら車で行くのは難しくないでしょうか?
それか、予算以内で済むなら新幹線や飛行機使ってもいいかなと思いますが、どちらにしろ天候が問題ですよね。

A 回答 (2件)

車はスタッドレスですか?



箱根や熱海は車で難しくはありません。
箱根は、湯本であれば問題ありませんが、せっかくならスタッドレスのほうがよいですね。

実際にもっと高齢の母を連れて行って好評だったところをご紹介します。

千葉の君津に、料理のとても美味しい旅館があります。
「かわな」といいますが、
http://www.kawana-inn.com/

料理は江戸前料理です。
「量は少なくてよいので、質をよくしてほしい」とお願いしましたら、本来はオプションであるアワビの踊り焼きや伊勢海老の具足煮がついていました。
食材がよいだけでなく、料理の味に満足できました。

お風呂は、貸切のお風呂がいくつかあるのですが、富士山がみえるところもあります。
部屋は満室状態の日でしたが、お風呂は問題なく何度も入りました。

夜は、近くの東京ドイツ村のイルミネーションをみました。
http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/
夕方になってから行くと、かなりの渋滞になるので、まだ明るいうちに行って、のんびり過ごすのがコツです。
15時から入場の料金体系が変わるので、15時前が空いています。
寒いので、毛布にくるまってる人もいました。
夕暮れ時には、イルミネーションの向こうに富士山と夕日がみえて、幻想的です。

冬の千葉県は寒くてさみしそうですが、早くも花の咲いているところもあります。
をくづれ水仙郷。
http://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/sp/unit/b …

もし、いかれるなら、最初に横浜の赤レンガ倉庫にあるビルズで朝食をとり、
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/1403 …
海ほたる経由で行かれるのがお勧め。
冬のうみほたるは、富士山も見えて、360度の展望がきれいです。
ビルズは、ニューヨークタイムズで、「世界一美味しい朝食」と評されたらしいのですが、母を連れていくと、「世界一だなんて、どんなすごい料理が並ぶのかと思ったら、パンケーキ・・・?」と言われました。
それでも、リコッタチーズを練り込んだふんわりしたものなど、頂く事がないのでめずらしがってました。


つぎにおすすめなのが、河口湖。
冬のかわぐちこなんて・・・と思われるかもしれませんが、なかなかどうして。

冬花火・湖上の舞というのがあります。
河口湖畔の大池公園をメイン会場として、2012 年1 月14 日 ~2012 年2 月19 日 までまでの土曜日・日曜日に河口湖上から花火が打ち上げられます。時間は各日午後8時から20分間です。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=55 …

宿泊のオススメは、湖畔のくくな。
http://kukuna.jp/
アジアンリゾート風で、女性には人気です。
全室、湖の向こうに富士山がみえます。
富士は、雪のある方がきれいです。

立ち寄り場所は、忍野八海ちかくの、スティックケーキのアウトレット。
デパートで結構高いのですが、切り落としがリーゾナブル。
ケーキの切れっぱしは無料で「ご自由におとりください」でした。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/190 …

きみまろ茶屋。
きみまろグッズは、興味ない人はスルーしてよいのですが、カフェは雰囲気よいです。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/190 …

雲の形をした、ほうとう不動。
量が多いので、一つ注文して二人でわけることもOK。
http://www.houtou-fudou.jp/new2009cm/2009cm1.html

いやしの里根場。
この村の以前の生活を再現しています。
衣装をきたり、香り袋をてづくりしたりの体験もできます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのスポットを教えていただきありがとうございます!!

ビルズ、気になります。

行ってみたいです。

お礼日時:2011/12/13 02:40

>車で行くのは難しくないでしょうか?


という質問の方に、私は熱海や箱根はオススメできません。
山間の道や比較的急な坂道でも問題ない、という方なら良いとは思いますが。

地図で見ると東伊豆の方が手前になりますが、車でしたら西伊豆の方が楽に行けます。
(稀に大雪に当たってしまうと高速が不通になる事もありますが)
沼津ICで高速を降りた後、多少三島近辺が渋滞します。

伊豆長岡や修善寺に宿を取り、いちご狩りを楽しむのはどうでしょう。
いちご園も様々で、高級いちごなどもあります。
江間でいちご狩りをするようでしたら、ふくやEMAIRさんのイタリアンロールもぜひ。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/2201 …

伊豆までは遠い、ということでしたら、裾野ICか御殿場ICで降りて、
(御殿場ICはアウトレットの関係で出口渋滞があります。)
御殿場高原・時の栖をよくオススメしています。
http://www.tokinosumika.com/
来月ならまだイルミネーションをやっています。光のトンネルが綺麗です。
日によっては宿もまだ取れます。
施設の中で宿泊・入浴・食事・土産・散策が可能なので早く到着しても困りません。
ただ、こちらは標高が高いので寒さ対策が必至です。

御殿場だと、こちらのゼリーが有名みたいです。(売り切れも早いようですが)
http://frufull.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルミネーションいいですね!

たくさん教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/13 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!