アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男としては何とも頼りない、手足がか細い30代です。
イメージするならルパン三世みたいな・・・。

筋肉を付けたいなと思いながらも、栄養管理やいくつもあるトレーニングを徹底するほどの根性もありません。
なので、男として最低限「見られる」肉体で良いんですが、どれぐらいあればプールや海水浴場で男として恥ずかしくない筋肉量なんでしょうか?

理想のサイズを出してくれるサイトなんかもありますが、身長に対してというものが多いんですよね。
僕が思うに頭の大きさとの比率を見る方が良いのかなと考えているんですが、いかがでしょうか?

身体のこの部分に対して○対○の比率で見ればいいとかありますか?

自分に最適なサイズの見つけ方を教えてください。

A 回答 (3件)

「栄養管理やいくつもあるトレーニングを徹底するほどの根性がない」

のならば、「プールや海水浴場で男として恥ずかしくない筋肉量」を

得ることは出来ないと思いますよ。

「頭の大きさとの比率」が分かったところで意味無いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

理想の筋肉量は、結局自己満足ってことになります。

ボディビルダーのようなすごいムキムキが理想な人もいれば、軽量級のボクサーのようなものすごいがっちりしてるわけじゃないけど、筋肉はすごいっていうのが理想の人もいます。
なので、鏡の前に裸で立って、満足できればそれが最適なサイズです。

すごいマッチョを目指すのでなければ、10kgのダンベルを買ってきて毎日ちょっとトレーニングするだけでそこそこ筋肉はつきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その自己満足の基準を知りたいんですよね(^_^;
ガリ体型の自分しか知らないんで、筋肉質の自分を想像できないんですよ・・・。

標準的な筋肉量は、性別・身長・年齢に対してのものです。

「頭の大きさ」という、自分にとって都合のよい比較などありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。