電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合い始めた彼がいます。
友達に彼の職業を聞かれたので、「大学院出で、大手車会社の事務職」と言ったら、
「エリートだね、大事にしなよ」と言われました。
友達だけじゃなく、知り合いのおばさんにも言われました。

エリートって超一流大学出て、一流会社の出世コース、とか、高級官僚コースとかの人だと思うので、そこそこの大学院出て、一応一部上場企業だけど、ふつうの事務職でも「エリート」っていうのかな?と思ったんですが、やっぱりエリートですか?

私の家とか親戚とかはぜんぶ商売してるので、サラリーマンの格付けみたいなのはよくわかりません。

もちろんエリートでなくても、彼のことは好きだし大事にしてます。

A 回答 (11件中11~11件)

26歳女性です。

エリートっていうほどのエリートじゃないと思います。

わたしの元彼も大手企業(車関係)で品質管理などしており、質問者様の彼と学歴も同等ですが、エリートってほどじゃないと思っていました。もちろん、努力してきている人だったので、尊敬はしていましたが^^
別の元彼は、某百貨店の経営に携わっていて、自分でちょっとエリート♪とか言っていましたが…。

どうなんでしょう??

エリートっていう言葉じたいが死語におもえますが…。

彼が職をうしなっても大好き♪と思えるのが、いちばんすてきなことですよ~
なので、なにも考えなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「エリート」って言われて、「ええっ!」っと身構えてしまいました。

なにも考えないで、これまで通りでいきます。