電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の方に非があることを承知での相談です・・・。

年末に帰省するために、新幹線を利用します。
母が、低収入の私のために新幹線の切符を取ってくれまして、それを地元から郵送で
私のもとへと送ってくれました。

しかし、3日たっても届きません。

簡易書留で送ってもらえば良かったのですが、普通郵便を利用しました。
私の地元は北東北で、たしかに距離がありますが、
郵便物がこんなに届かなかったことはありませんでした。

雪で交通の遅れが出ているのでしょうか?
北東北から木曜午後に送れば、土日は配達されないのでしょうか?

私のアパートはすごく古く、ポストに鍵などついていないので、
盗難されたのかも・・・などと不安が募ります。

数年ぶりの帰省、親の厚意に甘えた結果、こんな事態になってしまいました。
せっかく親が用意してくれた切符が届かないなんて、とても悲しいです。
なにがなんでも切符を自分で買うべきでした。

まずはどうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

明日、着くのではないですか?


地方のポストは集配が1日に1~2回ですし、
木曜投函⇒金曜集配だと
届くのは明日だとおもいます。
無事に届くと良いですね。
心配なので
届いたら報告してください。
    • good
    • 0

まず集配時間の問題があります。

「木曜の午後に送った」が「木曜の午後に投函した」だと集配が翌日金曜日になってしまう可能性があります。また民営化されたとはいえ通常郵便は日曜日には配送されません。
月曜日になっても届かない場合は郵送事故が考えられます。
    • good
    • 0

普通郵便だったら、日曜の配達はありませんよ。

    • good
    • 1

郵便局に連絡して追跡調査してもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!