プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままの質問です。

我が家は私の書斎と家内の部屋の間に寝室を設けました。
漢字の「目」の字のパーティションで、真ん中が寝室です。
先に寝室に入った方が布団(セミダブル)を敷くことに決めています。

A 回答 (15件中11~15件)

キャー・・散々ラブラブ夫婦を自慢に回答してきた私なのに・・



我が家の布団は別々だったんだ。。。痛いところを突かれてしまったよぉ。(-_-;)

では早速今晩旦那の布団に潜り込むことにします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>痛いところを突かれてしまったよぉ。(-_-;)

痛いのに突いてはいけませんね。
やっぱり合意でなくては。。。

きゃー!
夜這い宣言よー!

しつれいしますた、、、と共に、ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 15:56

こんにちは。


昼間っからこんな大胆な質問を ? に回答する自分も自分ですが。

>奥さんと(旦那さんと)一つ布団で寝ていますか?
そりゃ当たり前ですよ。新婚1年目は・・・。
そんな話じゃないのですか ?
記憶じゃ1年目だけですね、もう今さらって思いますが。

>奥さんと(旦那さんと)一つ布団で寝ていますか?
これの、一つの前に「いつ」という語句があれば、
そりゃもう・・・ねえ(笑) 勝手にご想像なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団に入る一番の目的は眠ることですよ(笑)
で、眠るためには「安心」が必要なわけで。
まあ、一運動して疲労するのも眠りにつきやすい気がしますが、そのまま寝てしまうなんてことはないでしょう?
たいがいその後はなんじゃかんじゃ話してしまって、寝不足になる気が。。。

に、しても、最近のあなた、「霜」が降りてますね。
まあ、冬ですし、ひと肌恋しい季節ではあります(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 15:54

誰かの結婚披露宴で (笑)耳にしました‥。

夫婦は必ず一つの布団で寝るべきだと。夫婦喧嘩をしても その一つの布団を通して夫婦は仲直りできるのだとか‥。
(笑)‥。
子供が生まれたら川の字で寝るな‥確かこれも耳にしました。夫婦の間に子供を挟むな‥。タガが緩むと水漏れする。夫婦は隙間を作ってはならぬ‥。夫婦に隙間があれば そこから水漏れするごとく 愛も漏れるのだとか‥。(笑)soregashiには チンプンカンプンでしたが、今少しだけ その意味を読み取る事はできる。
『信じる信じないはあなた次第です』‥の世界だが 満更信じられない訳でもないとは‥思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厩火事でしたかね?
「だって、寒いんだもん」は(笑)

>子供が生まれたら川の字で寝るな‥

そういえば、川の字では寝ませんでしたね。
あなたのおっしゃるようなことを意識したわけではありませんでしたが。
私、家内、子供の形で寝ていました。

親子で寝るのはいいことだと思います。
阪神大震災の時、特にそれを痛感しました。

お礼日時:2011/12/12 15:53

うちも一つ布団です。



理由は
・布団を敷く時に楽だから
・カバーの洗濯や取り替えの手間が省けるから
・二組にするとカバーもそれだけ用意しないといけないから
・二組にすると仕舞った時にかさばるから
です。

恥ずかしながら面倒臭がりなのでこうしてます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合理的な理由を並べられていますが、きっとそれだけじゃありませんよね。
それだけで一緒に寝る気になるほど、人間関係って甘くない気がします。
「恥ずかしながら」一緒に寝る理由は合理的な理由としておきますというところでしょうか?(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 15:52

こんにちは。


私の父と母の話です。

私は21歳のまだ学生なので、ご夫婦でどうされるのか分かりません。

ですが、私の父と母は、一時期、一緒の布団に寝ていました。
正確に言うと、一緒に寝たいそうです(^_^;)

父の腰が悪く、一緒に寝ると痛くなってしまうのでやめました。

そのことが分かるまで、母は「今日お父さんと一緒に寝るんだー♪」なんて言ってました。
両親にそんなことを自慢されても複雑な娘心ですが、仲のいい両親を見ていると微笑ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>父の腰が悪く、一緒に寝ると痛くなってしまうのでやめました。

そうなんですよ。
私もぎっくり腰をやってから、一緒に寝ると腰が痛むことが多くなりました。
マットレスを工夫して私のそれは軽減しましたが、家内は固い布団が好きなので不満そうです。
共同生活(なのかな?)にはいろいろ不具合もつきものようです(笑)

>両親にそんなことを自慢されても複雑な娘心ですが、仲のいい両親を見ていると微笑ましいです。

子供の同級生とかが遊びに来た時も、○○(←うちの子)のお母さんとお父さん仲いいよねと言うそうで、子供なりに悪い気はしてなさそうです。
あなたは将来、どういう夫婦の形をあなたの子供さんに見せることになるでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!