dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今PCXの購入で悩んでいます

白か赤にしようと思っているのですが、決断することができません・・・
赤はかっこいいのですが、自分の住んでいるところは田舎でかなり目立ってしまうのではないかと心配で、白のほうがいいのではないかと思ってしまっています

実際にpcxの赤に乗っておられる方は乗ってみてどうでしょうか?やはり目立ってしまっている感じはありますか?また別の色にしておけばよかった などの後悔はありますか?

pcxに乗っていない方の助言もお聞きしたいです お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

自宅マンションの2輪車置き場に、最近PCXの赤色(ワインレッドみたいな色)が止まっています。


いい色ですよ。
とても高級感がある色ですね。
ちなみにそのPCXはモリワキのマフラーが付いていました。
車体の色とマッチして非常に高級感があります。
一度エンジンをかけているところに遭遇しましたが、静かでジェントルな音でした。
アレぐらいの音なら、マンション住まいでも、全く問題ないなぁと思いました。
ちょっと話がズレましたが。
変な意味で目立つ?感じではありませんよ。
私は個人的に赤色などは趣味に合いませんが、PCXはキレイだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分もpcxの赤は高級感があるなぁと思いました!
自分は田舎住まいなのですが、田舎と言っても騒音は出せないのでpcxの静かさはありがたいですね

お礼日時:2011/12/13 00:59

赤のTRXに乗ってます。



赤・・・いいじゃぁないですかぁ...。

私は、赤のポロシャツ着て走ってますよ。

目立つとかって、自分では気にしてても、人は結構無関心だと思います。

質問者さんも、街中走ってる赤いバイクを不自然に感じたことありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに赤いバイクを見かけたところでちらっと見る程度ですね!
自分の気にしすぎなのかもしれませんね
回答感謝です!

お礼日時:2011/12/13 00:48

PCXは黒しか見たことはないですが私のようにスクーターの嫌いな物でも通勤用に欲しいと思う形と色でした(ジョグ所有しているけど)又色は白については私も好きですがその色のバイクだけは乗った経験は有りません、白が欲しいと言いながら赤色のバイクを新車で手に入れたり今のバイクも白が良いと言いながら黒に成りました(今でも白が欲しいけど無理)



と、言うことで夜間など少しでも目立つことを考えたら白の方が有利かも知れないが最後は質問者の好きな色にしておく方が後々私の様に後悔しないと思いますよ(私は欲しいと思うバイクが有れば色よりもすぐにでも乗りたい方なので待てない)もちろんバイクだけではなく車でも赤に2台ほど乗っていますが(いい年したおっさんです)しかし、どちらも中古で手に入れたので色は二の次(バイクの赤は新車でした)赤のTRX買ったときは塗り替えも考えましたけど金額に驚いて結局最後まで純正色の赤のまま・・・

私はバイクは目立ってなんぼと言う考えもあるので夜間の走行も考えられるツーリング時には反射材の出来るだけ多い物を使用して目立つことを心がけていますよ、もちろん少しでも安全に繋がるならと言う意味です。

私の場合雑誌にも何度か載ったしバイク自体も目立つようなことをしているので(違法なことはしていません)うっかりすると何所にいても後で言われることも有ります、しかし、何か有ったときなどすぐに解るから助かると言って笑っていますよ(知らない人にいきなりHNでこえかけられたときは悩んだけどね)雑誌を見ていた人でしたから後で納得でした。

爆音を出して目立つわけではないので色や形で目立つのは悪いことではないですよ、遠慮せず好きな色の物をオーダーして乗りましょう(目立つと言うことは安全運転にも繋がると思っています)変な乗り方をすれば田舎だと噂に・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに自分の好きな色にしておかないと後で後悔してしまいそうです
よく考えてみます
長文でのご回答感謝致します!

お礼日時:2011/12/13 00:47

始めまして。



PCXは所有した事が無いので色に関しての助言と言う事で・・・
目立ってしまうと言うのは盗難のご心配でしょうか?
それならば多分どこにでも言える事なんでしょうけど、盗難の多いバイクや車は『白や黒』などの人気色や人気車種である可能性が高いと思われます。(完全に主観が強いですが・・・笑)
PCXは言わずとも人気車種で未だ高値で取引されていますからね、それならばきちんとしたセキュリティーを掛けるだけですb
あ、盗難の心配でなければ申し訳ありません(^^;)

なんにせよ、自分の気に入った色のバイクに乗るのが一番!
やはり購入後の愛着具合が全然違いますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
盗難の心配ではなくて、目立ちすぎて恥ずかしい思いをしそう・・・という心配でした!

確かに買ってから後悔はしたくないですね・・・よく考えてみます!

お礼日時:2011/12/13 00:20

どういう意味で「目立つ」と考えるかによりますが、街中走っていて目立つ=車両の存在を認識しやすいのは断然白の方だと思います。


赤といっても派手ではなく落ち着いた色なのでそれほど目立たない。
もっとも目立たないのは黒ではないでしょうか。

以上個人的感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
白の方が目立ちやすいというのは驚きでした
確かに赤は結構上品な感じですね!

お礼日時:2011/12/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!