アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬に赤ちゃんが生まれました。食欲はすごくあったんですが生まれたとたんなかなか食べなくなり困っています。なにかいいレシピがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!またまた登場してみましたぁ☆


赤ちゃん無事に生まれてよかったですね!何匹生まれたんですか?赤ちゃんってすっごくかわいいですよねぇ♪
うちのワンも出産後は全くと言っていいほどごはんを食べなくなりました。ほとんどの犬はそうなるみたいです。いいレシピと言うわけじゃないんですがささみはとてもいいそうです。うちのこは特にフードを食べるのが嫌みたいだったのでとうぶんの間ささみと白いごはんがごはんで、おやつに角砂糖をあげていました。育児中のごはんを食べないときは(体に悪いもの意外で)食べるものなんでもあげていいそうです。(ささみ、チーズetc)あとうちは子犬用のミルクを母犬にもあげています。
育児中はとにかく水分をほしがるだけあげてくださいね。それでミルクの出もとてもよくなりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、またありがとうございます。7匹生まれたうち4匹が天使ちゃんになってしまいました。悲しいけど残りのチビちゃんたちは元気におっぱいに吸い付いてるので安心しています。すきなものを食べさせてあげてもいいんですね?ヨーグルトも混ぜてみます。また相談に乗ってくださいね。

お礼日時:2003/11/30 16:15

子犬用ドッグフードにドッグミルクを加えてお湯でふやかしてつぶしかゆ状にしたものでいいと思います。


手作りでと思う方も多いですが成長の著しい子犬の時期は、適切な栄養に気をつけないと、色々な代謝障害を起こす原因となります。こうしたことから、理想的な離乳食を市販の食品で調整するのは難しいので子犬用ドッグフードを主体に与えた方が安全です。
小皿に離乳食を入れ1匹づつ子犬の口を皿にあてがってやる。できるだけ空腹時に与える。食べない時は鼻先や口の周りに離乳食を少しつけてあげる。これを繰り返すと子犬は離乳食を食べる事を覚えます。
又子犬だけでなく母犬の栄養必要量も急激に増えてきますので、出産後3~4週目頃は普段の2,5~3倍のカロリーが必要ですので、食事の量を1日3~4回にわけて、母犬用(子犬用と同じ場合が多い)のフードを与えてあげると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離乳食もあと1週間もすればやってきます。参考にさせてもらいます。このまま無事に育っていってくれることを願っています。

お礼日時:2003/11/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています