アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後26日の子犬がいます。母犬は母乳をあげていてかなり痩せてきました。子犬は丸々と太っています。昨日から離乳食を始めました。それもよく食べます。子犬が母乳を飲んだ後もしばらく泣いています。そうすると、母犬は母乳を飲ませに行きますが、飲んだ後すぐ寝なくなってしまいました。昨日は夜中に5匹で泣いていて困りました。どうしたらよいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

親子のスキンシップも大事ですが、母犬が消耗すると病気になってしまいます。


あなたが代わってじゅうぶんなミルクを与えるようにすれば母犬の負担も軽くなることでしょう。

いつもより栄養化の高い食事を与えるようにして痩せ細らないようにしないとミルクの質も量もね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。母犬にはお肉を与えて、子犬には粉ミルク入りの離乳食を与えてみたら、母犬も少しよくなってきました。子犬もよく食べるようになりました。

お礼日時:2017/08/22 09:09

母犬だけでも、ペット病院に連れて行く事をオススメします……かなり弱って疲れているかと……獣医さんに相談するのが、一番かと……

    • good
    • 3

母乳も あまり 出てないのでしょう


エサも 足りないから
お腹が すいて ねむれないのでしょうね
人間の あかちゃんと 同じです。
離乳食、残るくらいに
与えて見て
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A