アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南武線の線路沿い、稲田堤駅から矢野口駅の間で、線路に面した土地の購入を検討しています。
南武線は貨物列車も通ると聞きました。

夜間も走るのであれば、本数や時間を知りたいと思っているのですが、検索してみても時刻表はなく、貨物時刻表も近くの本屋にはありませんでした。

稲田堤駅から矢野口駅の間を貨物列車が通る時刻(だいたいで構いません)と本数をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

貨物時刻表には浜川崎と府中本町しか掲載がありませんので、府中本町の通過時刻です。

下りは-15~20分、上りは+15~20分で読み替えてください。

下り
●12:03
●15:34
△22:56(土日運休)
23:54

上り
○11:02
○12:12

●横田基地への燃料輸送(拝島行)
○横田からの空車での戻り(拝島発)
△コンテナ

だけしか掲載が無いですね。現在はほとんどの列車が武蔵野貨物線(梶が谷ターミナル経由)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
南武線は貨物も走るよ、と友人に言われ、夜間にたくさん走っているのかと心配していました。
時刻表ではたった6本しか貨物が走らないのですね。
もちろん始発から終電までは通常の電車が走るわけですが、夜中の2時などに貨物列車の音が聞こえるわけではないようで、安心しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!