プロが教えるわが家の防犯対策術!

近鉄で名古屋→難波まで鈍行でいく場合、
乗り換えは必要でしょうか?

 どこで乗り換えるのか、乗り換えはスムーズに行くのか、
 時間はどのくらいかかるのか、
 また、時刻表も教えていただけるとありがたいです。

 自分なりに調べてみたのですが、よくわかりませんでした・・・
よろしくおねがいします。 

A 回答 (6件)

「駅前探険倶楽部 関西版」というサイトを使えば乗り換え検索は簡単なんですけど、鈍行限定となるとチョットこのサイトではむずかしいかな?


一応紹介しておきます。

参考URL:http://www.ekitan.com/kansai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/12/01 23:15

こんばんは。


乗ったことありますよー。
(金券屋で近鉄株主券買って…)
乗り換えはわりとスムーズでしたよ。

以下調べてきました。

名 古 屋10:21⇒伊勢中川11:36
伊勢中川11:58⇒ 鶴 橋 13:53
鶴 橋 13:56⇒ 難 波 14:01

平日の一例ですが、下記URLの
『時刻表・ダイヤ案内』から『乗り継ぎダイヤ』
で調べてみてくださいまし。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!よくわかりました!

お礼日時:2003/12/01 23:09

名古屋から難波まで鈍行で行かれるということですが、乗り換えは2回だけでいけます。


名古屋から伊勢・松阪・宇治山田方面行きの急行電車に乗り約1時間15分で伊勢中川という駅に到着します。
そこで大阪上本町行きの急行に乗り換え終点のひとつ手前の「鶴橋」という駅で迎えのホームに来る難波行きの電車に乗ればOKです。
所要時間は大体で名古屋~伊勢中川(1:15)
伊勢中川~鶴橋(1:45)、鶴橋~難波(0:05)で、
合計約3時間程度です。
時刻表についてはURLを参考になさってください。
下のURLから時刻検索のページにいくと、わかりやすく調べることができます。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかくありがとうございました!よくわかりました!

お礼日時:2003/12/01 23:10

鈍行


このレベルがまちまちなので答えられません。
鈍行=各駅停車
鈍行=別途料金を支払わなければ乗れない
どちらです?それに応じて回答も変わりますよ
各駅停車で愛知=大阪で良いんですか?
だとすると、とんでもなく時間がかかります

この回答への補足

えっと特別料金を支払わなくても乗れるという意味です。各駅停車にはこだわってないです、わかりにくくてごめんなさい。

補足日時:2003/12/01 23:07
    • good
    • 0

近鉄には普通・準急・急行・区間快速急行・快速急行とあるのですが、


純粋に普通(各駅停車)なら、すごく時間かかります。

近鉄のホームページで調べてみました。
(全駅の時刻表や車両到着時刻まで載ってます)

近鉄名古屋7:14~(普通中川行)~伊勢中川9:36
伊勢中川9:43~(普通東青山行)~東青山9:59
東青山10:41~(普通名張行)~名張11:07
名張11:27~(※急行上本町行)~榛原11:43
榛原11:49~(※準急上本町行)~河内国分12:35
河内国分12:48~(普通上本町行)~上本町13:25
上本町13:29~(普通難波行)~難波13:32

合計6時間18分かかります。
東青山で40分・名張で20分待たされるのが痛いです。
※途中で急行と準急を使ってますが、この間各駅停車です

長時間座っていられる根性があれば、
ぜひチャレンジしてみてください。
(私は伊勢中川で挫折します(笑))

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、別に普通にこだわってるわけじゃないです。別にお金がかからなければいいです。
こまかく調べていただき、本当にありがとうございます。めんぼくないです。

お礼日時:2003/12/01 23:12

このコーナーでも、以前紹介されたことがあると思いますが、jtbホームページ内の、るるぶ,comにある「スパなび」で、検索されるといいと思います。



無料登録が必要ですが、列車ダイヤ・経由の指定・乗換回数・航空機、航路、ハイウェーバス・全国の鉄道・鉄道の利用条件(特急利用の有無)・料金・駅弁情報等が検索可能です。

参考URL:http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!