プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妻子持ちの男です。

妻子のことはすごく愛していると自分でも思っていますが、「浮気」は「アリ」だと思っています。ですが、「不倫」は「ナシ」だと思っています。
私の中のその違いは、「継続性」と「感情」だと思っていますが、みなさんの定義というか、そういうのはありますか。やはり私は道徳の無い恥知らずのおっちゃんなんでしょうか。

女性・男性・既婚・未婚問わず、みなさんの「常識」を教えてください。
例えば、相手も自分のことを既婚と知っていて、パートナーにばれないように、遊びでsexを1~2回するのは、アリだ、みたいな、だが3回以上やったらアウトだ、とか。まあそういう「皆様の境界線」を何となく知りたいのです。
もちろん、民事裁判になれば不貞行為が駄目なことはわかりますが、そういう法的な根拠ではなくて皆様の道徳的なものを知りたいと思っています。


ご意見くだされば幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

出た!非常に男らしくない考え方!



道徳の無い恥知らずのおっちゃんではなく、意味のないところで自分を正当化したいだけのおっちゃんです。

アリかナシかなんて議論は、ナンセンスです。
継続性や感情があろうが無かろうがそんなものは関係ありません。
浮気と不倫に差があるとしたら、単発の方がばれにくいってだけですよ。

それを前提に男の都合で浮気するんですよ。


私は、男が他の女に手出すのは仕方ないと考えています。
何故かって、神様が(まあそういう言い方にしておきますが)、人間のオスの脳をそのようにつくったのだから。

オスの脳は、ハンターの脳です。獲物が狩れた時に最も高揚します。つまり一番最初のエッチです。その後ダウンしていきます。それを求めて新規開拓したくなるのです。
メスの脳は、家族を平和に守る脳です。好きな相手とすればするほど愛されて幸せに感じるほど高揚していきます。
生物としては自然なことでいいとは思いますが、人間社会におけるある秩序(何が秩序だかわからんが)を保つ為にそんなルールを設定せざるを得なかったのでしょう。
しかし、人間は本能のまま行動する下等動物と違うなどというが、少し違うかもしれないが、まあ所詮動物です。
理屈脳より本能の方が勝つことが多いのは男も女も一緒です。腹減ったら食べたいのです。ダイエットしていても。

残念ながら、メスには理解されません。だって、上記理由から自分の幸せと逆行するのだから。

だから、浮気だろうが不倫だろうが、否定はしないが、アリもくそも無いのです。
メスには理解できないが、オスの都合でする。最低限ばれないように配慮しながら行う。ただそれだけの話です。

どうでもいい補足ですが(ここは個人差あるのを前提に)、私はもろオスなので、1人の相手とずっとは飽きます。
だから数回以上は要りません。ただそれだけで、アリかナシかではありません。

この回答への補足

みなさん、わけのわからん質問にイロイロなお言葉ありがとうございました。
正直、望んだような回答はなかったのですが、#2の方の回答が一番、心に突き刺さりました。
みんな、自分を正当化して、不貞行為はしないんでしょうか。それがすごい。

例えば最近、内柴正人(柔道家)の問題がありました。
妻子持ち、大学特任教授、教え子、未成年、酒、準強姦、複数人(噂)。これは(報道が本当だとすると)極悪非道、間違いなくアウトです。弁護のしようがありません。最低の所業と言えましょう。

ですが、酒が入っていなくて、ある一名だけと同意があったとしたら(例えば誘われた場合)どうでしょう。もちろん妻子持ちの時点でアウトじゃ、と「常識的」人達は言いますが、スケベな僕は、どうもそこまではっきりと責められない。大学生ならば18歳以上(この季節ならば19歳が圧倒的に多い。)のピチピチの女性に誘われたら・・・。妄想しているわけではなく身に起こりうることとも考えられます。
「ぼ、ぼくは結婚しているから・・・。」と撤退するのが男の正しい姿なのか、どうもそう言いきれない。

ま、質問の意図はそういうことではないのですが、そういうボーダーラインはみんなしっかりお持ちなのかな、と疑問に思ったんです。

また同じような質問をするかもしれません。聖人君主の答えじゃない、腑に落ちる答えで、開眼させて欲しいと思います。今回はどうもありがとうございました。

意外に良い質問だったのか、回答を下さった方が多かったのが嬉しかった。また、女性のリピーター的回答者サンが何人かおられたのが嬉しかった。

補足日時:2011/12/17 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章下手なので僕の真意が伝わらなかったと思いますが、今のところ、一番考え方は近いです。
下の方の回答にも書いたのですが、このモヤモヤ感は回答者さんの意見を聞ければ、少しは楽になります。ただ、やはり葛藤ですね。
どうもありがとうございます。

男らしくない・・・、図星で胸に突き刺さりました。

お礼日時:2011/12/15 21:09

6、11です、またまた失礼します。



質問は、「あなたのセーフラインは?」
浮気する(される)としたら、ここまでならいいや、というラインですね。。

私は、男は浮気する(したい)ものだと思っていますし、その気持ちもわかります。

される側としては、あくまで、浮気は知りたくないし、認めて欲しくないのです。
それが、愛する人への思いやりだしマナーだと思うので。
なので、スケベ心を持って食事するのも、一線を越えるのも、あまり関係ないです。

される側の私にとって、ラインがあるとしたら、

それは、【パートナーに、浮気を補って余りある魅力があるかどうか】だけです。

・・・・・
他の回答者さんへのお礼で、
>一線を越えたらアウト、だと思っていないんですけど、でもやった後、いや~~な気分になる。そして猛烈な後悔

とありましたが、質問者さま、意外に(笑)マジメな方、だとお見受けします。
きっと、お金で…というのは好まれないでしょうね。
スケベ心なんて失くしてはいけないと思うし、それを楽しむくらいの余裕はあっていいと思います。
その方が魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目なやつはこんなこと考えません。不真面目なんです。不真面目なんだけど臆病なんです。すごい薄汚い部分があるけど、やっぱり全てを失うのが怖いし、やっぱ神様がいるとしたらどう見られているか気になる。罰が当たるんじゃないか、と。
スケベは間違いないですね。風俗遊びも散々してきましたよ。でもそろそろ飽きたから、恋愛ごっことかが楽しいんですね。合コンは大好きです。そこから、どうもっていこうか、妻にばれないようにどこまでいけるか、ということを楽しんでいる反面、その相手に対しても罪悪感も感じつつある、という中途半端もんです。

お礼日時:2011/12/16 23:41

No.10です。

お礼をありがとうございました。
セーフラインですね、了解です。

私の知っている女性と2人で食事→OK
上記の女性とメールのやり取り→OK(別に内容は見てない)
↓この下から架空です
知らない女性との2人きりの食事→なんかもやもやするなぁ…まぁでも仕事ならしょうがないかも
メールのやり取り→…ちょっと見せてごらん?
朝帰り、ホテルに泊まった→火山噴火
…たぶんですが、大騒ぎして私の実家に帰り夫の実家に告げ口して(たぶんおかあさんが怒ってくれる)猛反省を促して、夫の様子を見ます。相手に本気なら離婚するし、本気じゃなくて浮気だとあくまでも言うのなら、慰謝料がっぽりとって、それでも離婚します。信じられなくなってしまうので。浮気される私も悪いのかな、とかも思うかもしれませんが、それはまた別の話ですね。

実際のところ、結婚前ですが職場の人に連れられて(?)行ったらしきおねえちゃんがいるお店の、おねえちゃんの(ハート)マーク付きの名刺を見つけて(付き合う前だったのですが、物が捨てられない人なので物持ちが良すぎるのですよ…)こっぴどくなじったことは、あります。
でも、付き合う前に行ったという風俗のおねえちゃんの話も聞いたのですが、そっちは別にどうとも思わないんですよねえ。本番は無かったらしいです。

ん~、私はたいがい騙されやすいので、もしかしたら嘘を言われている可能性もあるかもですが…
でもねえ、そこを疑ったらもう夫婦って終わりだと思うんです、私は。
あやしいことは、見たくない、見ないふりで夫婦を続ける人たちがいることも知ってます。でも、私にはそういうのは、虚しいし無理なので。
参考になればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう意見もあろうかと思うのですが、「あなたが」浮気するとしたら、罪悪感を感じずにどこまでできるか(自分でセーフだと思っているか)、ということも聞きたいというのがさっきの「お礼」の意図だったんです。やっぱり僕は文章力ないんですね。(まあ、女性にこのことを聞いて答えてくださる人は少ないというのはわかりました。)

それはさておき、おねーちゃんのいる店のハートマーク付きの名刺で怒るとは、それまた了見が狭いなぁ。営業にきまってるじゃん、てのが男も女もわかると思うのですが、いかがですか。
昔、キャバクラ(オッパイパブ)のおねーちゃんから携帯に電話がかかってきた時は、さすがに慌てましたが・・・。ま、でも妻は笑ってましたね。
変、と思われるのは勝手ですが(笑)、うちは、そんな感じです。

お礼日時:2011/12/16 19:16

既婚女・子あり。


(旦那に長期W不倫されてましたが、結局夫婦をやり直ししてます。)

以前は「風俗」なら別にいいか・・・と思ってました。

長期不倫バレてからは、一夜だけってやつなら全然平気かもって思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイスです。
うちの妻も常々、風俗なら別にいいけど・・・、と言ってはいます。うちの妻と似た価値観だと思います。おそらくうちの妻も一夜だけなら、とバレても平気かも、と思います。
・・・と勝手に思っている男が本当に一夜の過ちをしてばれた場合、は怖いですね。口では「馬鹿」と言われるだけでしょうが(これも予測です)、やっぱり本心は悲しいでしょうし。

ばれないように、努力はしています。メールはすぐに消すし、クレジットカードも絶対に使いません。でも、そんなこと、きっと世の中の男性はみんなやっているでしょう。それでもばれる、ということは、やっぱり女の勘がするどいか、演技が下手か、ですね。僕自身は演技派だと思っていますが、自惚れかも知れません。

いつか破滅が来るかもしれませんが、そんな感じで今は二重生活に憧れと嫌悪を抱いて葛藤中です。

貴女のような価値観が普通になってほしい、かな。でもそうなると味気ないかな。

お礼日時:2011/12/16 18:07

お礼ありがとうございます。



貴方はとても自信に溢れた方でモテるのでしょうね。女の子達も貴方が既婚者とゆうことで逆に1、2回遊ぶのにはちょうどいいのかもしれませんね。

でも(我が家の事件)
先日、子供の学校であるお母さん(子供の同級生で挨拶をする程度の)から〇〇さんのご主人って確かお仕事××してる?って言われビックリしてそうですが何か?と聞き返したら…△△年前の知り合いなの~ご主人わかると思うから聞いてみて…ですって!
(思い出せませでしたが)主人曰く結婚前の事だからしょうがない!ですって。。
確かにそうですが
何時、何処で、誰と
巡り会うかわかりません。その時に大事な家族を貴方の力で守ってくださいね。

主人と同じ魅力を感じる貴方を信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は決してもてない君ではありませんが、モテる男でもないと思います。ごく普通の30代後半の男です。今、仲良くなってしまっている(しかしまだ手は出していません)女性は僕のことを既婚者だとは知らないんですよ。出張先で知り合って・・・。(質問の例には、既婚者と知っていたら・・・、みたな例えをかきましたが。)下にも書いたように、それは(一般的に)駄目だろ、と言われるのはわかっているですが。綺麗な女性にはめっぽう弱いのが男ですよね。だから、そこを笑いに変えられるくらいの価値観で言い訳したいのです。

ま、結局今回も手を出さずに終わるでしょうね。
褒めていただいて、大変光栄です。たぶん、もてる男はこんなところに変な質問はしないと思います。

お礼日時:2011/12/16 18:00

今ある自分の生活の中に現れない関係ならいいと思います


誰も知らない空想の世界の出来事で
その関係は今実際の生活に影響を及ばさないならいいと思います
そんなことを2人とも考えられてしてる関係ならいいんじゃないですか
でもバレた時は全てを失う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に全てを失うでしょうか。でも失うかもしれませんね。
そこがよくわからないんですよ。僕には。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 17:54

浮気されて喜ぶ女性がいるのでしょうか?



愛しているのならなぜ悲しませる事をするのでしょうか?
浮気は絶対ばれますよ!

>遊びでsexを1~2回するのは、、
その1回だけを私の夫はしました。

もう何年も前ですが、時々テレビで「浮気」と言う文字、言葉を
耳にするたび、夫は固まります。

私もメラメラと憎らしい感情が湧き出てきます。
人それぞれで、かんたんに割り切って元の夫婦に戻れる人もいます、
またすぐ別れる人もいます、私のようにいつまでも
忘れられない人もいます。
他の女性としたいなら、別れてからしたらいいと思います。
なら、後ろめたさも感じず思いっきり出来ますよ。
そうでなくて、あなたの事を信じている奥様がかわいそうです。
私はたった1度の事で苦しくて悲しくて、幸せを感じて生きていない。

なので、皆様の道徳的なものを、、と言うのは
人それぞれ価値観が違うと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
浮気されてうれしい女性はいないに決まっていますね。でもなぜ浮気願望があるのか?それは下の回答者様方の何人かが指摘されている本能なんですよね。

別れてからしたら・・・・、ってそれは浮気ではないですよね。正論ですが。
回答者さんのお答は「普通の女性」のご意見で、それ以上でもそれ以下でもないと思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 17:52

不貞行為に、アリ、ナシの区別は、ありません。



アリです。

私は、結婚する時に、どちらが、浮気をしても、別れる事を約束しています。
私の性格から、脅かしで、言っていませんので、今のところは、お陰様でありません。

度胸が、あったらやってみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
度胸がないから、やっぱり大胆になれないんです。

ここまでなら私はオッケーみたいなラインを教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/16 17:49

6です。

お礼ありがとうございます。

そうですね、浮気するのは、オスの本能の部分でしょうね。

>僕はオスになってるけど、女性はやはり女性である
メスじゃないんですよね。浮気相手も妻も・・・

女性を大変美化してらっしゃるような、、性欲って意味では、女性も強いですよ。
ただ、パートナーがいたら、男のように「他の女(男)を求める…」はないんです。

男の性欲はプラスαが必要ですけど、女の性欲はもっと原始的、母体的?なのかな。
女は、(男みたいにパートナーに)飽きずに、性欲を持ち続けられるのだから。

・・・・・
私は既婚歴長いですが、独身歴も長く、既婚者の浮気相手になりそうなチャンス?は
いくらでも経験しました(笑)
独身の女にとって、既婚男性はそもそも恋愛の対象外です。だから、女にとっても遊びなんです。
男はほとんど皆、もしかしたらイケる??と思わせると、目の色が変わります(笑)
どんなに、子供の話したり、愛妻家だったり、立派な肩書持ってたりしても。
それって、少なからず、女をいい気分にさせるんです。
手っとり早く、女としての自尊心だったり、性欲だったり、を満足させられますから。
そんなもんですよ。恋愛してるふりしますけど。。

だから、妻と浮気相手は、女性として同列に於いてはいけないんです。
絶対にバレてはいけません。例え、バレても否定しつづけてください。

すみません、回答とちょっとズレました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスに関しては女性を美化していません。女でも貪欲な人がいるのも分かっているし、肉食系の女子も多いです。でもそういう人も、やっぱり男に邪険に扱われたら、悲しそうな涙を流すことが多いのです。という言う意味において女性はやっぱり女性だな、と思います。

私は決してもてません。が、数打つと、時々当たるんですね。
ちなみに、今迷っている人は僕のことを既婚者だと知りません(もちろん、そりゃだめだろ、と言われることはわかっていますが・・。)。今は合コン後、一回デートしただけです。相手がかなりノリノリなのは、良くわかるんですよ。これからどうしようかなぁ。

こう書くとみなさんのお叱りが次々に入ってきそうですね。

お礼日時:2011/12/16 17:46

常識なぁ…


とりあえず、私と夫の取り決めでいいですか。
「アリ」か「ナシ」かでいえば、私は「ナシ」です。
断固たる「ナシ」です。
質問者さんが仰っている、「浮気」も「不倫」も、十把一絡げで「ナシ」です。
ただ、これは私が「感知」したらの話です。
私にバレなければオッケー、と夫には言ってあります。
…しかしまぁ、今のところ私が鬼に変わったことはないので(私が感知してないだけかもしれませんが)、我が家は平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんのお答は至極まっとうなものです。
うちも今のところ、平和です。

ですが、私の質問は、「あなたのセーフラインはどういうところ?」ということだったんですが、多くの回答者様方は意味をとり違われてしまっているのが残念です。つまり、あなたが浮気するとしたら、ここまでならいいや、と思うラインは?という意味だったんです。文章が下手な自分が残念です。鍛えなおしてきます。

お礼日時:2011/12/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!