電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日iバッファローのワイヤレスマウスを買ったのですが、
固まったり、飛んだり、スムーズに動かせません。
BSMLW12という機種です。

正直使い物になりません。
ELECOMのマウスパッドがいけないのでしょうか。
でも机の上でもあまり変わりませんでした。

こんなに使えないものを販売しているなんて信じられません。
3000円もするものがこの程度なのでしょうか?
ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

故障している可能性もあるので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。



ちなみに

>3000円もするものがこの程度なのでしょうか?
>ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか?

どちらも答えはNoです。
質問者様のマウスがどうかはわかりませんが、3000円のワイヤレスマウスでも十分に使えるものはあります。
家にある1000円くらいの光学式ワイヤレスマウスでも、家族は特に不満無く使っているようです。

値段は違えど私も同じレーザー方式のワイヤレスマウスを使っています(ロジクールのG700)。
しかしどこで使うかによる操作性の違いは感じたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線マウスでも快適に使えているようですね。
環境の問題でしょうか。

お礼日時:2012/01/01 17:53

ここで文句言う前にまずメーカーに確認したらどうでしょうか。



>3000円もするものがこの程度なのでしょうか?
ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか?
3000円なんて普通じゃないですか?最初から正確さを求めるなら多少値が張るのを選べばいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに文句言う前にここで質問しているのです。
最初からメーカーに聞いてたらこんなところで質問しません。

お礼日時:2012/01/01 18:14

こんばんは



USBレシーバーはデスクトップだと表側に付けて下さい

固まるのは、オート省エネ機能が作動してるのでは

私もブッフッアローのワイヤレスレーザーマウスを使ってますが動かず、バッファローに何度も電話て確認した者です。

10m使用可能と書かれてましたが実際はデスクトップの裏側USBでは反応が悪く表側のUSBで正常可動しです。

直らない時は、バッファローに電話するとパソコンの設定から詳しく教えて指導してくれます

参考迄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オート省エネ機能?ウインドウズの機能ですか?

パソコンケースがスチールなのが影響しているのかも。

お礼日時:2012/01/01 17:59

こちらで見る限りではあまり人気がないようです。


レビューがなかったり、人気がないと言う事は情報があまりなく良い悪いの判断もむずかしくなります。
恐らく今回のものはあまりよくはないのかもしれませんし、バッファローのワイヤレスマウスなんて購入してる人は少ないと思います。
購入する前にせめてレビューチェックくらいはしましょう
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0160/i …

以下は現在人気のあるマウスです。
ワイヤレスもありますが、ワイヤレスの場合は比較的人気なのがロジクールやエレコムです。
http://kakaku.com/pc/mouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ないんですかね。
さすがにマウス程度でチェックしようとは思いませんでした。
マウスくらい動くでしょ!ってのが一般的な消費者の心理かと。

次回はロジかエレを検討したいと思います。

お礼日時:2012/01/01 17:55

ノートPCの場合、無線マウスはかなりの確率で誤作動を起こすことがあります。


特に無線LAN内蔵のノートPCの場合に起こりやすいです。
USBの差し込み口を変えてみたりして変化がないようでしたら相性の問題です。
有線の外付マウスに変更しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性もあるんですね。やっぱり有線が安心ですね!

お礼日時:2012/01/01 17:50

ワイヤレス使ってますけど快適ですよ。


電池換えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなこたあない。

お礼日時:2011/12/17 02:13

マウスパットや机に光沢が無いですか?


光が反射するとレーザーの感度は悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通に使えるのですが、ときどきおかしくなります。
ときどきというか頻繁に。

お礼日時:2011/12/17 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!