アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サポートセンターの対応があまりにも悪いとき、消費者としてどういった対応をとるのがいいでしょうか?
たとえば、スーパーで買ったビスケットが粉々になって入っていたにもかかわらず、スーパー側が非は
無く対応しないといわれたときなどです。あきらめずに何度もお店側に直接要求するか、誹謗中傷するしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

それが正当な言い分なら、消費者センターに相談するのが良いと思
います。第三者機関が間に入ってくれることで解決が早くなる事が
あります。

卑猥中傷すれば、サポセンの対応の悪さとは扱われるので、トータ
ル的に不利になると思います。

以下雑談
ちなみに対応は販売店が対応しなきゃいけない場合と、メーカーが
対応しなきゃいけない場合(販売店が対応するのはあくまでサービ
スの一環で、義務はない)に別れます。例に出された件は間違いな
く販売店が対応しなきゃいけない場合だったんですね?(スーパー
側のサポセンだと思いますが、メーカーに相談しろと言ってません
でしたか?)。
    • 0

その店に二度と行かない

今回の場合、非が何処にあるかわから無いですからね。
貴方が買ったものをわざと砕いてクレームつけに言ったとも考えられます。
まぁきっと誰か他の客の悪戯なのでしょうけど、それを手にとって選んだのは貴方ですし。
野菜選ぶときに少しでもいいもの選ぶのは普通にやるでしょ。それをしなかっただけです。

ちなみにそうやって故意に難癖つけて誹謗中傷するぞと脅しをかけて恐喝するクレーマーは実際に居ます。
下手に騒いでこじれるとおまわりさんくるかもですよ。
    • 0

<スーパーで買ったビスケットが粉々になって入っていたにもかかわらず

お買い物をする時に消費者は自分の目で自由に選ぶことができますよ
ですから買った時に品質がどうかは手にとって確かめることが可能なのです
手にとれば絶対に買わなければいけないということはありません

例えばですね
割れている商品なら われていますので激安で提供とか 書いて普通に売られている
商品は存在しますよ

貴方がいわれる商品は何なのかが書いていませんよね
ビスケットだけではどこの製造なのか輸入品なのか何もわかりません
    • 0

スーパーのホームページを探して、そこの「お問い合わせ」にメールして冷静に実情を伝え、品質管理・顧客対策の改善等を求めるのが良いとおもいます。

電話は感情が出やすく、十分に意思が伝わらないこともあり、証拠も残らないので、なるべく避けたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ私は企業にそういったことを要求したいわけではなく、買った商品に対し適切な対応をとってほしいだけですので・・・。
とりあえず、ニュアンスがうまく伝わらなかったので質問し直します