アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


こちらは昨日から雪がちらつき今朝起きたら、雪がうっすら積もって道路が凍結していました(>_<)

なのに…朝から子供の送迎で、何度、タイヤが空回りとお尻を振って走って来た事か…(T_T)

皆さんの住んで居る所は、いかがですか?

A 回答 (14件中1~10件)

北海道の某豪雪地帯です。


うっすらどころではなくて朝から家族総出で除雪作業していました。

ちなみに昨日はJRも止まって、高速道路も吹雪のため通行止めになっていたり。
こないだは1日だけで1m以上降り積もりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い、お返事有難うございます(^v^)

さすが…北海道ですね^^;
家族全員で除雪作業ですか?

きっと、これから毎日がそんな感じになるんでしょうね…。
もしかして一日に何回も除雪作業しないと大変な事になっていそうで^^;

JRも高速もですか?
交通手段も大変ですね…。
家族に「迎えに来て~」と連絡が来ても迎えに行けるのかと…(ーー゛)

一日だけで1m以上って…私なら完璧に雪に埋もれてしまいます(T_T)
身長が148cmしか無いので^^;

北海道の方達は冬の運転も歩くのも上手そうです(^v^)

以前、テレビで北海道の方達は暖房をガンガン付けて、アイスを食べているって見たのですが、あれは事実ですか?(・・?

お礼日時:2011/12/17 16:15

こちらは寒いですが、朝から快晴でした。


なので・・・布団干しです。
そして・・・洗濯です。
ですが・・・今日はどこにも出かけずに家で仕事です。
やがて・・・日が暮れたので、これから食事。
さらに・・・今はホッケを焼いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!(^^)!こんばんは(^O^)
お返事有難うございます!!!

やっぱり寒いですか…
でも快晴だなんて気分的にも良いですよね~。

お布団やお洗濯物も私も外に干した~い(>_<)
増々、外に干せなくなりますから…

今日は、お出かけせずに、お仕事だったんですか…
お忙しいんですね^^;

夕飯は、ホッケですか!(^^)!
脂が乗っていると美味しいですよね~
食べごたえあるし、私も子供も大好きですよ(^O^)

お仕事、あまり無理しないで下さいね(^v^)

また、私を見つけたら宜しくお願い致しま~す!(^^)!

お礼日時:2011/12/17 18:30

こんにちは。



雪はまだです。
でもとても寒いです。
冷えた体を温めるために今夜はシチューをつくりました。

これからの運転は怖いですよね。
凍結でスリップしないようお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

わぁ~綺麗なバラですね(^O^)  良い香りがしてきそうです(^^♪

そちらも雪は、まだですか…
でも、やはり今日は何処も寒いみたいですね…。

今夜は「シチュー」ですか!!!
た…食べたい(^O^)…あ、よだれが…^^;
たまには作らず楽して食べたいです(笑)

でも、寒いと、シチューやお鍋や温かい飲み物が、とても美味しく温まりますよね~(^v^)

運転する時に凍結は怖いですよ~
特に下り坂はね…

運転も歩くのも、誰よりも気をつけないと^^;です。
そそっかしいので(>_<)

また宜しかったら私を見つけた時は是非、回答してくださいね(^v^)

お礼日時:2011/12/17 18:22

群馬県南部は晴れ時々曇り。


気温は上がらず肌寒い一日でした。
北部山沿い地方では一時的な降雪があった模様です。
路面状態は乾燥しており、交通量はやや多目ですが、これは年末での集中工事の影響と見られます。



…以上、日本交通情報センタ群馬県支部(嘘)tombanでしたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

なんか…車の中でラジオ聞いてるみたいです^^;
以外に…お茶目な方だったんですね!(^^)!

以前…私、貴方にからかわれた事があるんですよ^^;

群馬県も寒そうですよね…。

でも、雪はまだで路面は乾燥しているのですか…。

群馬県にも行った事が無いので行ってみたいですね~(^O^)
お勧めな食べ物や観光地がありましたら是非、教えて下さいね!(^^)!

群馬と言えば…「キャベツ」しか知らない私なので…^^;

年末に道路工事が多いのは何故なんでしょうね…。
あれで渋滞しちゃうんですよね^^;

お礼日時:2011/12/17 18:10

1です。


お礼ありがとうございました。

>以前、テレビで北海道の方達は暖房をガンガン付けて、アイスを食べているって見たのですが、あれは事実ですか?(・・?
一部事実です。
暖房は居間1台だけで、設定温度は18℃です。
でもストーブのすぐ側は暑いですね。猫が陣取っていますけど。
アイスは寒い外でも食べます。
それくらいアイスは大好物です。

除雪昨日は3回もやって、今朝腰を痛めたんで今日はもう除雪したくないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事有難うございます(^v^)

やっぱりスゴく寒くてもアイスは大好物で食べているのですね^^;
でも、設定温度が18度って、低く無いですか?
ロシアの方達も、寒い外で分厚い手袋をして、アイスを食べていますよね^^;
見てて、とても不思議です(笑)

ストーブや、こたつって…猫が、よく陣取ってますよね^^;
私も子供の頃に、こたつに足を入れたら猫に「カプッ!!!」って噛まれました
私の足…臭かった?  
今…確認しましたが臭い大丈夫でした^^;

お礼日時:2011/12/17 18:00

こんにちは。


(^^)/:
北海道地方、一部は「吹雪」だそうです。
(^^;
でも、私の住んでる田舎街は、今朝は「積雪ゼロ」。
お天気は、「晴れ」でした。
でも、朝の最低気温が「氷点下10度」を下回り、寒いで~す。
( ̄_ ̄|||)
最高気温が「0度」を越えない、即ち「1日中、氷点下」の日を「真冬日」と言いますが、こちら地方は『真冬日』だったみたいですね。
でも、冬は、「これからが本番」で御座います。

お子さん共々、風邪など引きませんように。
あっと、自転車で転倒しませんように。
(⌒-⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!(^^)!またまた、お返事有難うございます(^O^)

吹雪は北海道の一部なんですか?
私のイメージでは、北海道って何処も雪が多そうで…^^;
勉強不足ですよね…^^;

朝の最低気温が「氷点下10度」を下回るって…どんだけぇ~!!!
ちょっと体験してみたいです!(^^)!

私を体験ツアーで泊めてくださ~い!(^^)!
あ、でも…襲っちゃ~や~よ(^^ゞ

風邪、有難うございます(^v^)
子供の方が丈夫になって来たのに私の方が、直ぐに貰ってきちゃってるんですよね^^;年と共に治りも遅くて(苦笑)

自転車もですが…冬場はお尻のポッケにケータイは気をつけましょう!!
凍結で尻もちついたら…ケータイが…(>_<)
実際、経験済みです(T_T)

お礼日時:2011/12/17 17:51

こんにちは。


・・・・・・・・・・まだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

と、言いたい所ですが…今日の回答…なんか短すぎて^^;
私の心がさ~むなります(>_<)

なんでやーっ!!なんでや?(・・?

そちらは…雪は…まだです
か(・・?
って言うか…どこぞに隠れておるのじゃ…?

私は去年の冬から、柚子の皮を細かく切り蜂蜜漬けにし(ビンに)お湯割りで飲んで温まっています^^;

うまいんだなぁ~これが!(^^)!
お肌も、しっとりになり乾燥しなくなりました!(^^)!

お礼日時:2011/12/17 17:39

僕の住んでいる所は太平洋側で晴天が多く


雪めったに降らないのですが
内陸側で、寒さが厳しく
次に「お湿り」があったら、確実に雪だな・・
の感はあります。

雪が多い地方でしたら
スタッドレスやチェーンや
事前に準備されるかもしれませんが
なんせ、雪は年に何回か・・のお土地柄でありまして・・

ここに来てまで
ノーマルタイヤの人は多いです
んで、雪が降ると
ガソリンスタンドやカーショップに
長蛇の列・・
県民性をよくあらわしていますよね^^

・・ええぇ?
お尻振って帰ってきたんですか?
是非とも写メを・・
(もちろん冗談です、シャレです
ああ・・冷たい目はやめてくださいぃ~(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^v^)

同じ太平洋側でも…やっぱり違いますね^^;
でも…寒さは、やっぱり厳しいですか^^;

そーなんです!!!
タイヤ交換…ママ友達の中にも、カーショップで8時間お待ちになると言われたそうで車だけ預け一時帰宅し、タイヤ交換終了したと連絡来たら車を取りに行くと言っていた人もいます^^;

私は主人が何時もならタイヤ交換してくれますが今年は忙しいみたいなので早々と弟が車屋さんに居るので既にタイヤ交換をしてもらいました!(^^)!

ん?お尻の写メですか?(・・?
割と■ぽくて…固い大きな…お尻(愛車)と熟女のお尻の写メの…どちらがご希望で?(・・?

ま、愛車も私も…かなり古くなっていますが…(ーー゛)

お礼日時:2011/12/17 17:29

こんにちは!


Loveさん。ぽんきちです!!(^^)!
ありがとうございました。(?)

静岡県です。自分の所は降ってませんが(雪)ここでこれだけ冷え込んでると東部や山間部ではもしかしたら降ってるかもしれませんね。
明日はもっと冷え込むそうです。父の一周忌・・・・・。大丈夫かな?もしかしたら降るかもです。

戻りますね、ぽんきちに!
よろしくお願いします。(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンキチさん!(^^)!
お返事有難うございます!!!

そちらも雪は降ってないんですね。
って言うか、あまり降らない?(・・?

山の方は分かりませんからね…。

私の住んで居る団地からは山が見え、真っ白で、もうすぐ夜になったらスキー場の明かりが見えるようになりますよ(^v^)

ココは、白鳥の往復するのが見えるんですよ(^O^)
ちゃんとVの字になって飛んでるんです。
低空飛行されると、白鳥の大きさに、びっくりしますが、とても綺麗ですよ!(^^)!

お父さんの一周忌…天候に恵まれる様、祈ってます(^v^)

私のファン1号さん!!!
ファイトーヽ(^。^)ノ

ポンキチさんには沢山のファンの方達が居るんですから(^v^)

お礼日時:2011/12/17 17:13

こんにちは。



こちらは、私がオヤジギャグを炸裂させたら、
家族の冷たい視線を感じ、
部屋中が凍結してしまいました。

でも外に出たら、もっと寒かったです。
今年一番の冷え込み。
うっそうとしたコンクリートジャングルが、
心の温もりまで奪い取ってるのかも知れません。

東京からのレポートでした。

この回答への補足

あ、言い忘れていました!!

変なDVDのパッケージには、くれぐれも騙されないでくださいね~(笑)

補足日時:2011/12/17 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答有難うございます(^v^)

東京でしたかぁ!(^^)!

私も親戚が何人か東京に居て約3年前までは父の転勤で父と母が6年住んでいましたから何度か遊びに行ってましたよ(^O^)

オヤジギャグで部屋中が凍結?(笑)
ふふっ…すごく気になります!(^^)!そのオヤジギャグ(興味深々)
是非、お聞きしてみた~い!!!

こちらの外よりも寒いのかしら…?(笑)

コンクリートジャングル…とても冷たいイメージですね。

こちらは杜の都です(^v^)
今は、光のページェントが、とても綺麗ですよ。
是非、お越しください(^O^)

お礼日時:2011/12/17 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!