アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のインターネットのHPに広告を貼ったり、
それをクリックをしたら収入を得られたり、
また、メールマガジンの配信で収入を得られると聞きます。(詳しくありません)

しかし、実際はどうなのでしょうか?
広告を貼ったり、クリック回数で、
どのくらい収入が得られるのでしょうか?メールマガジンも同様です。

っというのも、友人がそれを一緒に手伝わないか?っと言われ、
副収入のつもりでっと考えましたが、
そんなにうまくいくわけがないと思うのです。
実際にやっているかた、やっていた方にお聞きしたのですが、

Q1
実際、収入はどのくらいあったのか?それに際して、どのくらい、パソコンとにらめっこをしていたのか?

Q2
どこから、広告源を見つけてきて、登録などをしたのか?(どこの広告をのせていたのか?)

Q3
それにかかる費用はないということを言われましたが、実際はどうなのでしょうか?

Q4
これに携わった中で、失敗、成功、始めてからわかったことがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は十分収入を得られると思います。

実際に得られている人いっぱいいます。googleで「副収入」とか「お小遣い」とかのキーワードを入れればたくさん出てきますよ。ほとんどのサイトで丁寧な解説もあります。私もやっていますが宣伝になってしまうといけないのでここには書きませんが・・・。googleのサンプルURLも貼っておきますが私のサイトではありません。

Q1、私が知っている最高額は月300万円や200万円です。これはかなりやり込んでいる人で、一般に「副収入サイト」で成功して稼いでる言われてる人は月10万円前後です。私はそれにまだ達していません。それにかかる時間ははじめに儲けるシステムを作るのに時間がかかると思います。なにもしなくてもアクセス数をかせげるようになればあとは自動化も可能かと思います。私はもうなんにもしていません。正直、始めは収入はほとんどありません。

Q2、ほとんどのサイトに詳しく載っています。

Q3、完全無料です。そのために最近は競争率も激しいです。

Q4、長い目で見れば確実に稼げるのでやる価値はあると思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくせつめいしていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 12:04

私もバナーを貼った事がありましたが全然駄目で一年程で止めました(一件のみのバナー)


何よりも確率が低いだけにアクセスが多くないと無理と解りました つまり如何にアクセスを上げるサイトを作れるか? です
ですから それなりの特徴が無いとアクセスを上げる事は難しいのです おそらく一日当たり最低100件以上無いと無理でしょう 私のは趣味のそれで10件もありませんでした あまり更新もしませんでしたが?
単価は色々あります 高いのは当然契約の確率が低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力のあるHPを作るのって難しいですよね。
しかも、アップもこまめにしないといけないわけですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 12:06

 広告で儲けられるのは、まさに才能ですね。


 儲けている人も知ってます(純粋にバナー広告だけではないにしろ)
 その方は営業力、企画、先駆性、すべてにおいてユニークな人でした。

 つまりそういう人でないとやっていけないわけですね。絶対に真似されないコンテンツなりアイディアを持っていない限りむずかしい。逆に、それがあれば結構容易いともおっしゃっていたけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能ですか?
少しかんがえてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 12:05

結論から言うと儲からないです。

バナー広告の事ですよね?1クリック10円程度クリック率0.1%くらいですよ。
単純計算
10000アクセス÷0.001×10円=100円/日
月3000円になるのでサーバ代が浮きます。
実際やっている人達は趣味感覚の人もいると思いますので、バナー張ってあるけど儲かっていない所多いと思います。

でもアクセスやクリック率を上げ、直接広告を取れればもっと儲かる可能性はありますが。。。1日1万アクセスだせるのは普通の人ではないですね。もちろんそういうサイトもありますが、当人がどれほど苦労しているのか伺えます。

余談ですが、昔広告で稼ごうとした会社に勤めていました、結局何百万もの制作費を使い一銭(バナー無し)にもなりませんでした。怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そもそものシステム自体が全然わかりません。

広告を1クリックいくらかの収入というのも、自分でクリックしまくっても収入が得られるのでしょうか?
また、広告を貼るだけでは収入になるのでしょうか?

友人はメルマガをメインでっとのことでしたが、それは、どういったことで収入になるのかわかりますか?
送信部数ですか?登録人数ですか?そんなのいかさまされそうっと思うのですが。

お礼日時:2003/12/02 11:02

Q2だけですが。


Webを公開し、各種検索エンジンに載せてしばらくした頃に「広告を付けてくれないか」というメールが来ました。
広告だらけでウザったいWebがヤなので、自分のページもそうしたくはないため、全部断っています。
今もたまにそういうメールが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。
確かに、広告だらけのHPは見ることが
苦痛に思うことも多々ありますね。

お礼日時:2003/12/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!