アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家には今2台パソコンがあって、それぞれ購入時期が違うので別々にセキュリティソフトを入れました。ソフトはどちらもノートンです。
先日1台のパソコンの方の期限が切れたので、購入しようとAmazonで見てみると気になるのが3つありました。(下記URL)
「同時購入一年版」というのが一番安いので気になりますが、これは私の様にノートンを延長して利用する人向けということでしょうか?

それから「Norton Internet Security 2012」の「1年3台用」と「1年1台用×2個」は、「3台のパソコンにインストールして1年の有効期限」「2台のパソコンにインストールして1年の有効期限」。
ということなのでしょうか?
それならなんで「1年2台用」と書かないのかがわかりません。

期限の切れたパソコンは1台で、もう一つのパソコンはまだ期限が101日ありますが、1つのソフトで2台以上にインストールできるのなら2つまるごと更新してしまおうかなとも考えてます。
でも101日もあるのに、それを無駄にしてしまうのはもったいないなど、どれのソフトを買って更新するのが最適なのか、わからず迷っています。
ご回答よろしくお願いします。



<Norton Internet Security 2012>5750円

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83 …

<Norton Internet Security 2012 2コニコパック>5890円

http://www.amazon.co.jp/Norton-Internet-Security …

<Norton Internet Security 2012 同時購入1年版>4182円

http://www.amazon.co.jp/Norton-Internet-Security …

A 回答 (3件)

販売方法に疑問を持っても仕方ないのではないですか?


表記の問題ですから。

どちらにしても、いずれ2台目も更新するなら金額の安い2台用を購入するほうが得ですね。
別に買ってから更新するのはいつでも構わないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:14

個人的意見ですが、なぜノートンなんてPCを重くする張本人のようなソフトを使い続けるのでしょう。


というのは人それぞれなので、つまり100日間ぐらいのブランクを埋めればいいのですよね。

100日間だけ、
フリーソフトのAvast!アンチバイルスを使ってください。ネットのヘビーユーザーがAvast無料版で必要十分だって、口を揃えてみんなが使っている無料のソフトです。
PCヘルス用のユーティリティとしてはGralyUtirities。これもフリーソフトです。

100日後、ノートンがナイことでどれほどの問題が起こり、損害が出たか?逆にどれほどPCが軽快に動いていたか。
実感できることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:13

101日有効期限が残っているシリアルの使用条件を再確認しましょう。

多分このシリアルは3台インストール可能ではないですか。であれば

今回有効期限の切れるパソコンは101日残っているシリアルを使用して延命出来る(※)可能性があります。これで2台が同時に期限切れを迎える前に

「1年1台用×2個」パッケージを買い求めたらいかがですか。

※、期限が切れるパソコンのメイン画面で「期間更新」をクリックして101日有効期限が残っているシリアル(ノートンアカウント/プロダクトキー)を入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!