電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidスマホにセキュリティアプリをいれたいんですが、ノートンモバイルセキュリティとウイルスバスターどちらにしようかまよってます。どちらがいいですか?それとも他にいいセキュリティアプリありますか?

A 回答 (4件)

ノートンセキュリティは、高いセキュリティを、誇っている為に、重たいです。

あまり、高度な、ソフト併用は、出来ないです。スマホのスペックに、
よりますけど、ウイルスバスターは、比較的に、軽いです。高いセキュリティを誇るならノートンを選ぶ方がいいでしょう。ゲームや、高度なソフトを、
するならば、ウイルスバスターを、オススメします。
    • good
    • 0

機能や好みで選べば良いと思います。


余程おかしなアプリをインストールしたり、おかしなweb閲覧等をしない様注意しておけばウィルスに侵害される事はまずは無いと思います。
機種は何をお使いか分かりませんが、セキュリティアプリがプリインストールされていればそれで十分と思います。
わざわざお金を出してまでインストールする必要は無いと思うのですが。
私は10何年、別途セキュリティアプリを入れずに使用しています。
    • good
    • 1

良い悪いは,実際にウイルス感染等の実害が生じて初めてわかることで、その実害を経験したくないからこそ入れてます。


比較はしたことありませんが(実害の有無を複数端末で比較したことがないという意味)、私はパソコンいもセットで安価で設定利用できるメリットからウイルスバスターを長く利用しています。
    • good
    • 0

Google Play プロテクトが良いです。

このソフトは標準で入っています。つまり、セキュリティソフトを改めて入れる必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!