プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使用していたブルーレイが壊れたので、以前使っていた古いブルーレイを使うことにしました。
DIGA DMR-E700BD かなり初期の機種です。
マンションの壁のアンテナから取って、
途中、2分配器がついていて、BS入力、地デジ入力とつなぎ、
ブルーレイのアンテナ出力からテレビに配線しました。
テレビは、地デジ、BS、CS、ともに映るのですが、
ブルーレイではBSしか受信しないのです。
配線の仕方の間違いならテレビも映らなくなると思うのですが、
ブルーレイだけ地デジが映らないのはどうしたらいいのでしょう。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・繋ぎ方の確認


  >マンションの壁のアンテナから取って・・・壁のアンテナ端子は一つですね
  >途中、2分配器がついていて、BS入力、地デジ入力とつなぎ・・・壁から1本のケーブルを出して、分配器→文波器が正しい・・地デジ・BS・CSの混合波を、地デジとBS・CSに分配します
  >(ブルーレイレコーダーの)BS入力、地デジ入力とつなぎ・・・地デジとBS・CSに分けたのをレコーダーの地デジ入力、BS・CS入力に繋いでいる
  >ブルーレイのアンテナ出力からテレビに配線しました・・・レコーダーの地デジ出力とTVの地デジ入力、BS・CS出力とTVのBS・CS入力を繋いだ
  >テレビは、地デジ、BS、CS、ともに映るのですが、ブルーレイではBSしか受信しないのです
   ・・少なくとも電波は正常にレコーダーを通過してTVに届いています・・文波器は正常に作動しています

・確認
  ・レコーダーとTVの地デジ、BS・CSのアンテナ接続を外す(レコーダー側を外せばOK・・TV側はそのまま)
  ・その状態で、レコーダーの地デジ設定を行なってみる・・取説26pから順次設定(アナログ設定→地デジ設定)、35p以降のアンテナ調整で受信レベルが44以上あることを確認して下さい
  ・TVにレコーダー受信の地デジが映りますか
  ・映らない場合、レコーダー内蔵の地デジチューナーに問題があると思います
  ・パナソニックのサポートに連絡して、状況を説明して相談して下さい

・参考・・分配器と分波器の違い
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018693/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地デジ設定をしたら映りました。

お礼日時:2011/12/18 19:26

とりあえずテレビの地デジにつながっているアンテナ線をDIGAの地デジ端子へつないでみて、写るかどうか確認を。


写るようならアンテナ線または分配器の問題、写らないならDIGAの故障です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映らなかったのですが、故障ではなく初歩的なミスでした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 19:24

B-CASカードは挿入されてますか?



位しか思いつかないですが・・・まぁやってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。入ってます。

お礼日時:2011/12/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!