準・究極の選択

Prius 2011を乗られている方に質問です。

変な質問なのですが、車を送信する際に、スタートボタンを2度押してますか?

あと、スタートボタンを押して車が立ち上がってから、Rに入れようとすると必ず”Pポジション”にいれないとR, Dには入れることができないという案内が出ます。その案内が出るとPボタンを押してもRやDに入れることができなくなり、一旦、車の電源を消し、また再度たちあげるとR(もしくはD)に入れることができます。おそらく何か私が間違ったことをしているのだと思いますが、プリウスに乗ってられる方で同じような状況(RやNに入れられない)人がおられましたら、どうなさっているか教えて頂きたいのですが。。。

うまく質問ができなくてすみません。

A 回答 (2件)

ご質問のプリウスの始動は、キーを所持してブレーキペダルを踏んだまま、スタートスイッチを一度だけ押し、インパネにREADYが表示された後には通常通りに任意のシフトポジションを選択出来ます。

なぜスタートスイッチを2回押すのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブレーキを踏まないでスタートスイッチを押していました。。。。

教えて頂いてありがとうございます。

>2度押してますか?

一度です。

操作時に
ブレーキペダルを踏めば何問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ブレーキを踏んでやってみたら問題ありませんでした。ありがとうございます。