マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。よく外で射精して妊娠したと聞きますが、射精前にぺニスの先だけすこし入ってしまいすぐ抜いても妊娠する可能性があるのでしょうか? 経済的理由で子どもはもう作らないと決めていたのに、関わらずそういう行為をしてしまった事をとても反省しています。もちろん赤ちゃんができれば産み大切に育てます! ちなみに基礎体温をつけており排卵日の2日くらい前だと思います。変な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



カウパー液自体に精子はいませんよ。
妊娠する可能性は、カウパー液が出る管も尿道も出口は一緒なため、
挿入する前に精液を出していたなら管に残っている分に精子がある場合、
カウパーに押されて出てくるケースと、挿入した時点で精液が漏れた場合です。

排卵日の2日前なら充分タイミングになっています。
要は、出口の管に精液があったかどうか、挿入した時に漏れてはいないか?ですね。

それから。。
受精するのは1匹ですが、その1匹が受精するのには数が必要なんです。
1匹だけが運よく受精できたということでなく、ほかの数がいたからこそ、
その1匹が受精できるのです。
数が少なすぎては、ほとんど死滅の歯目に遭っています。
受精どころの卵管膨大部へたどり着けるには壮絶なドラマがあることも。

それに、卵子の受精可能時間は排卵後6~8時間です。
もっとも排卵日の2日前と言うので、タイミング的には危険ですが。
    • good
    • 0

膣外射精は避妊ではないですからね……。


妊娠する可能性は多少低くはなりますが、もちろん充分にあります。
まして排卵二日前なら確率はさらに上がるのではないでしょうか。

しかし授かった場合は産み育てるとのこと。天に運を任せるしかないですね。
    • good
    • 0

受精に必要な精子の数はいくつか?



というクイズを昔されました。
いくつだと思いますか?

答えはひとつです。
例え億の位の精子があったとしても、受精に使われるのはひとつだけ。
また、精子の寿命は24時間がもっとも受精能力が高いものの、
その後徐々に衰えるとはいえ数日は受精能力があるとのことです。
このため、勿論実際に受精するかは確率論ですので不明ですが、
射精に限らず分泌物があれば妊娠する可能性はありますよ。
    • good
    • 0

可能性という話なら、ゼロではありません。



高確率かどうか?という話なら、それ程でもないと思うが「少しだけ」っていわれても、そばで見ていた訳じゃないから、どの程度大丈夫かは分からない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に妊娠したと言われました・・・

こんばんは。
1週間ほど前の話です。
SEXを生でした場合先っぽ(亀頭)だけしか入れてなくても
(というより痛がって入らなかった・・・処女らしいのです)子供できる可能性ってあるでしょうか? 亀頭部分はなんとか挿入?できてもそれ以上はムリでした。
もちろん射精はしてません。抜き差しもホントに数える程度です。。。入ってなくて抜き差しすら満足にできない感じでした・・

こんな状況でも子供はできるのでしょうか?相手は生理が遅れているらしいです(あまり不順でない方らしいです)

近いうちに妊娠検査に行くらしいですが、SEXして1週間程度で身篭るというのは診断できるでしょうか?

質問が多くなってしまいましたがお願いいたします。

Aベストアンサー

妊娠 ありえませんね。

彼女が貴方を試しているか、本当に妊娠していたら貴方とは関係無いですね。
そんな状態で子供?できていないですよ。
処女なら出血します。
彼女とちゃんと話し合う必要があります。
彼女お金が欲しいのかもしれないですね。
信用の出来ない人です。

失礼をお許し下さい。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q排卵日の一週間以上前のHでも妊娠出来た方おられますか?

現在不妊治療中です。
基礎体温もつけ、毎月生理後の通水とクロミッド、ルトラール等を服用しています。
排卵日近くなると卵胞チェックをしてもらい、大きさを見てもらって、主人と仲良くするようにしています。
けど、なかなか実らず、毎月生理が来てはがっかりしています・・。
今月こそはと意気込んでいたのですが、排卵日の一週間前に主人の長期の出張が決まってしまいました。
しかたなく出張に行く日の朝(排卵日一週間前)に、精子が長生きしてくれることを祈って仲良くしました。
精子は3日~10日生きていることがあるとよく書いてありますが、実際に排卵の一週間以上前のHで妊娠された方はおられるのでしょうか・・・?
毎月の治療が精神的につらく、出来れば今回の事も明るい方向で考えたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私は生理周期26~28日型なんですが、
2人目を妊娠した時は生理開始日から7日目の性交での事でした。
生理自体は4日目で完全に出血がとまりその3日後に仲良くしました。
排卵日までは今までの基礎体温などからは1週間以上も先だからと思い
絶対に妊娠しないと思っていましたが、そのあと1度も仲良くしなかったので
その時のHで妊娠したんだと思います。
残念ながらその時の子供は子宮外妊娠ということで、無事に生んであげることはできませんでした。
でも、排卵が早まったのか、精子が長生きしたのかはわからないですが、
私は排卵日と思われる1週間前の性交で妊娠しましたよ!
無事妊娠しているといいですね^^
私も子宮外妊娠で片側卵巣摘出してしまったので
2人目ですが不妊治療しながらがんばってるところなのでお気持ちわかります。

ぜひ、前向きに考えて治療をがんばらないように
気楽な生活をしてみてくださいね!
気持ちのリラックスも、不妊治療の1つだといわれました^^

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q今日、ゴムがなかったため、生で挿入しました。

今日、ゴムがなかったため、生で挿入しました。
精子は外でだしたのですが、妊娠確率はどのくらいでしょうか?

また、これと、同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>精子は外でだしたのですが、妊娠確率はどのくらいでしょうか?

妊娠確率が明確に判っているのは、排卵時期に集中的にsex(生で中出し)して25%以下と言う事だけです。
それ以外の条件で調査されているデータはありません。
従って、誰も妊娠確率は回答できませんよ。

>また、これと、同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

間違いなく外出ししているなら妊娠する事はあり得ません。
全ての事例は、外に出したつもりで中に出されているのです。

男性の射精は脳からの指示ではなく脊髄からの反射命令です。
射精をコントロールしていると思っている男性は勘違いをしています。
脊髄からの反射命令をコントロールできる人間は居ません。

出してないよは男性側の言い訳でしかありません。

Qカウパー液で妊娠(危険日)

カウパー液で妊娠(危険日)

お世話になります。
先日、排卵期が大体4から10日で、6日に卵白のようなどろっとしたおりものが出て、8日にゴム無しで挿入してしまいました。
直前に射精もなく、射精した後は、トイレに行っているので、尿道には残っていないと思われるのですが
やはり、排卵時のおりものの2日後だと、妊娠する可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>やはり、排卵時のおりものの2日後だと、妊娠する可能性は高いでしょうか?

高くはないと思いますよ。
子作りする目的でタイミングを図って膣内射精してもたかだか20%程度ですから、射精していないのであれば確実にそれ以下、おそらく「0%ではない」レベルかと。

Q我慢汁で妊娠しますか?

尿道に残った精子は、例えば根元から2、3回絞り出してティッシュでふいてそのあと生でいれても妊娠しますか?

なんか尿道に残った精子でも妊娠をするっていう人としないっていう人がいて正直どっちが正しいのかわからないです。

正しい方を教えてください

Aベストアンサー

先ず、一つの質問をしたらお礼をしてから締め切るのがマナーです。
次に、前の質問を締め切ってから、次の質問をするのがルールです。
最低限、それぐらいのことは守りましょう。

>正しい方を教えてください

正しい妊娠のメカニズムを教えます。(長文です。)
それをしっかり読んでみて、自分で判断してください。

世界的な精子研究者のアラン・ペイシー(Allan Pacey)博士がディスカバリーチャンネルの「生殖レース 受精までの闘い」で説明している内容です。
参考URL
http://www.shef.ac.uk/humanmetabolism/people/pacey

日本人の男性は1回の射精で、数千万匹から2億数千万匹の精子を射精します。
その内の精子で女性を妊娠させられる健康で元気な精子は1/5しかいません。
しかも、それらの精子は受精する能力を1匹も持っていないのです。

女性を妊娠させるには排卵時期(約4日間中、卵子が生存している9時間程度のチャンスしかありません。)にセックスしなければなりません。
排卵時期以外は子宮の入り口は閉じていて、分泌される子宮頚管粘液はドロドロしており、特性は酸性で精子や細菌、ウィルスの侵入を防ぐ役割をしています。
この女性の持っている自然な機能は、ピルに拠る避妊でも利用されている機能です。
しかし、排卵時期になると、この子宮警官粘液は水っぽくサラサラに変化し、特性も弱アルカリ性の体液に変ります。

排卵時期に生で中出しされた精子(最大で3億匹とします。)のうち、妊娠させられる能力を持った約6000万匹(1/5)の精子も、子宮の入り口に到達できるのは1/1000の6万匹しか居ません。
精子は酸に弱く、女性の膣内は365日弱酸性の環境です。
膣内に射精された精子の99%が30分以内に死んでしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
この二つの条件が、排卵時期以外では妊娠できない主な理由になります。

話を戻しますが、子宮の入り口の構造はスポンジのような構造をしています。
沢山の小さな穴が空いており、その殆どは出口がなく、そこに迷い込んだ精子は子宮内に侵入できず寿命を迎えてしまいます。
幸運にも正しい子宮の入り口に入り込める精子は3,000匹ほどしかいません。
最初に射精された精子数の1/10万匹の確率なのです。

子宮内に侵入した精子は、次は卵子の待つ卵管膨大部に繋がる、卵管の入り口まで泳いで行かなければなりません。
しかし、精子は女性の身体にとって異物になります。
子宮内に侵入した精子は、女性の免疫能力により攻撃され殆どは殺されてしまいます。
運よく卵管の入り口まで泳ぎ着ける精子の数は更に減り、ゼロから多くても数百匹程度しかいません。

それでも膣内に射精されてから卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着く精子は、15分から30分程度しかかからず泳ぎ着いてしまいます。
そして、ここまで泳ぎ着けた精子だけが、始めて受精能力を獲得する事ができます。
また、卵管膨大部は精子にとって過ごし易い弱アルカリ性の体液に満ちており、精子はここで2~3日程度生き延びる事ができます。
これが正しい女性の身体の中での精子の寿命になります。
1週間も10日も生き延びるような生命力も環境もありません。

奇跡的なタイミングで卵子と出会った精子は猛然と受精活動を行いますが、卵子の殻はとても固く、この殻を溶かすために精子は酵素を分泌します。
但し、1匹程度の量では卵子の固い殻を溶かすことができず、何匹もの協力が必要なのです。
要するに、妊娠させるにはたった1匹の精子がいれば良いのですが、実際には、1匹では妊娠させることは出来ません。

ここで奇跡的に受精できた受精卵は、約3日ほど掛けて卵管内を移動し子宮内に戻って来ます。
そして子宮内で着床できる条件が整う(子宮内膜が十分に厚くなるまで)まで4日間ほど漂っています。
子宮内に無事に着床できて、始めて妊娠が成立します。
受精から子宮内に戻って来るタイミングもとても重要で、子宮内膜が十分に厚くなっていないと着床する事が出来ません。
無事に着床できる確率より外に流れでてしまう確率の方が高いのです。

大雑把な妊娠の仕組みは書いた通りです。
前の回答でも書きましたが、残り汁の中に何匹の精子がいるのかは判りませんが・・・?
人間は、最大で6000万匹の健康で元気な精子が射精されても、またベストタイミングでセックスしても!38%しか妊娠することができません。
排卵時期に集中的にセックスしても6割以上の人は妊娠できないのです。

参考URL
http://www.akanbou.com/knowledge/cat1/01.html

ティッシュで何回拭いたとかの条件が、如何に馬鹿らしい条件か理解していただけましたか・・・!?
後は、ご勝手に判断して下さい。

PS;具体的なデータや資料を提示できない回答は信じない事です。

先ず、一つの質問をしたらお礼をしてから締め切るのがマナーです。
次に、前の質問を締め切ってから、次の質問をするのがルールです。
最低限、それぐらいのことは守りましょう。

>正しい方を教えてください

正しい妊娠のメカニズムを教えます。(長文です。)
それをしっかり読んでみて、自分で判断してください。

世界的な精子研究者のアラン・ペイシー(Allan Pacey)博士がディスカバリーチャンネルの「生殖レース 受精までの闘い」で説明している内容です。
参考URL
http://www.shef.ac.uk/humanmetabol...続きを読む

Q排卵時期とは?我慢汁とは?

排卵時期とは、具代的にいつからいつまででしょうか?

例えば、排卵検査薬で陽性になったら、排卵時期とすればそれ以外の時期は精子は子宮まで到着できないのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、排卵時期以外は雑菌、ばい菌を寄せ付けない自浄作用で精子も侵入できないとありました。

我慢汁で妊娠するとよく聞きます。一方で、射精前の我慢汁には精子は含まれておらず、妊娠しないとも聞きます。
どちらが正しいのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>排卵時期とは、具代的にいつからいつまででしょうか?

排卵期は、黄体形成ホルモン濃度の急激な上昇(LHサージと言います。)とともに始まります。
この黄体形成ホルモンの刺激により、主席卵胞が卵巣の表面から突出し、最終的には破裂して、そこから卵子が放出されます。
排卵期は通常16~32時間続き、卵子が放出された時点で終了となります。
排卵時期とは言いますが、実際には長くても1日半で、数時間しかないこともあります。

>いろいろ調べてみたのですが、排卵時期以外は雑菌、ばい菌を寄せ付けない自浄作用で精子も侵入できないとありました。

自浄作用ではありません。
子宮口はストローの穴より少し小さい程度の大きさです。
子宮口の事を子宮頸管(しきゅうけいかん)と言いますが、そこから分泌されている子宮頸管粘液は通常ゲル状をしていて子宮口を塞いでします。
この粘液は網目を形成(0.1~0.5μmの隙間しかない。)していて、精子はおろかウィルスや細菌の侵入まで防ぐバリアー能力があります。
子宮の中は赤ちゃんを育てる場所なので、絶えず無菌状態を保とうとする女性が持っている自然な能力です。

排卵時期になると、この粘液は女性ホルモンの影響に拠り性状を変化させて、水分が多くなり網目の隙間も広く(3μm程まで広がります。)なります。
また、特性も酸性から弱アルカリ性になり、精子の生存を助ける働きも持ちます。

>どちらが正しいのでしょうか?

ガマン汁のことを正式には尿道球腺液(にょうどうきゅうせんえき)と言います。
尿道球腺は前立腺より前に付いている臓器で、エンドウ豆程度の大きさで2つあります。
勃起をすると尿道球腺液は分泌されますが、弱アルカリ性の粘性がある無臭無色透明な体液です。
その役目は子宮頸管粘液と同じく尿道内を中和(尿道内は通常酸性の環境です。)させて精子の生存を助けます。

精子は睾丸の中に蓄えられていますが、射精される段階になると前立腺より後ろにある精管膨大部へ睾丸内の体液で押し出されて移動します。
続いて殆ど瞬間的に、精嚢腺液(白濁した体液)と、更に前立腺液(精液独特の匂いがある体液)が混ざり、最後に射精されます。

簡単に言うと、精子の居る場所からガマン汁の出る場所は遥か遠くに離れており(精子の大きさからすると東京ー名古屋間ぐらいの距離があります。)、また、精子は女性の膣内に射精された後、卵子の待つ卵管膨大部まで一生懸命泳(この距離も精子からすれば東京ー大阪間ぐらい距離になります。)がなければならないので、体力を温存しておくためにも、睾丸から精管膨大部までを勝手に独りで泳いで行ったりはしません。

要するに、射精されていない限りガマン汁に精子が混入することはあり得ません。

>排卵時期とは、具代的にいつからいつまででしょうか?

排卵期は、黄体形成ホルモン濃度の急激な上昇(LHサージと言います。)とともに始まります。
この黄体形成ホルモンの刺激により、主席卵胞が卵巣の表面から突出し、最終的には破裂して、そこから卵子が放出されます。
排卵期は通常16~32時間続き、卵子が放出された時点で終了となります。
排卵時期とは言いますが、実際には長くても1日半で、数時間しかないこともあります。

>いろいろ調べてみたのですが、排卵時期以外は雑菌、ばい菌を寄せ付けない自...続きを読む

Qカウパー腺

よく、カウパー腺で妊娠したと言っている人が
ネット上にはいますが、それって本当にカウパー腺なのでしょうか??

私しましたよ!とか
知り合いがしましたよ!とか沢山いらっしゃいますが
それって気付かないうちに旦那さん、彼氏さんから
出ていて中だし状態になって出来た、という事なんじゃないんでしょうか…

排卵日に健康な若い男女が生で中だししても
20~30%の確率なのに、そんな簡単にしてしまうものでしょうか?

指についたカウパー腺が膣に入り妊娠したというのも
ものすごく低い確率ですよね…?
1匹でも中に入れば妊娠する!などという意見もありますが
受精するには一匹だけでいいにしても、
たくさんの精子がいて、その精子に後押しをされ、
たくさんの精子が卵子の殻?を溶かし、受精…
となれば、一匹だけが入った時点で受精なんてできないし
着床も不可能になりますよね??

手についたカウパー腺などでは
妊娠できなくないですか??

誤りがありましたら、ご指摘お願い致します。

Aベストアンサー

>誤りがありましたら、ご指摘お願い致します。

誤りはありません。
全て、貴女の得ている知識どおりです。

既に21世紀の世の中です。
カウパー腺液(尿道球腺液)で妊娠出来るなら、とっくの昔に科学的に証明されているでしょう。
その様な文献も研究レポートも見たことがありません。

信憑性や信頼性の高い外国医学界や、日本産婦人科学会のレポートでは、その様な馬鹿げた質問に対して否定される情報ばかりが見つかります。

もし、それが事実なら平均寿命が30歳代の太古の昔で、コンドームなどの避妊具も無く、未成年でも物心ついたらセックスしていた時代に人類は人口爆発を起こしています。
或は、口減らしのために大量殺人が行われていたでしょう。
しかし、その様な歴史的事実もありません。

人間の生殖に関しては宗教や倫理の観点から、実行してなならない実験?(施術)があります。
しかし、家畜(牛や馬など)に関しては、遺伝子のレベルまで踏み込んだ、実験どころか運用までが既にされています。
哺乳類の生殖に関する事実は、既に、かなりの部分まで解明されているのです。
人間を牛や馬と一緒にするなと批判する人もいるでしょうが、大部分は全く同じであると言えます。
もし、尿道球腺液で妊娠出来るなら、家畜の繁殖方法として使われているはずです。
しかし、その様な事実もありません。

驚くべきことにお医者さんのサイトや、日本産婦人科学会の一部の資料には「尿道球腺液にも精子が混入する場合がある。」とする記述を見かけます。
しかし、その「場合」とは何なのか?を解説している説明は一切ありません。

個人的に調べた限りでは、糖尿病や性感染症のクラミジアに罹ったり、前立腺肥大になった人が精管に変形を起こしたり、治療の薬剤などで精液が漏れ出す人は居るようです。
しかしこれらを、その「場合」と定義しているのかもさえ説明が成されていません。
あたかも健康で普通の人でも起こり得るように採れてします記述には、大いに問題があると言わざるを得ません。

100%間違いなく断言できるのは、「ガマン汁(尿道球腺液)で妊娠した。」は、セックス伝説で、真っ赤なウソだということです。

>誤りがありましたら、ご指摘お願い致します。

誤りはありません。
全て、貴女の得ている知識どおりです。

既に21世紀の世の中です。
カウパー腺液(尿道球腺液)で妊娠出来るなら、とっくの昔に科学的に証明されているでしょう。
その様な文献も研究レポートも見たことがありません。

信憑性や信頼性の高い外国医学界や、日本産婦人科学会のレポートでは、その様な馬鹿げた質問に対して否定される情報ばかりが見つかります。

もし、それが事実なら平均寿命が30歳代の太古の昔で、コンドームなどの避妊具も無...続きを読む

Q我慢汁で妊娠する確率って かなり低くないですか??

我慢汁で妊娠する確率って
かなり低くないですか??

Aベストアンサー

カウパー腺液単体では100%妊娠は有りません、
製造箇所も成分も根本的に違いますから、

ただね、排出箇所が男の場合は一箇所に集約されてますからね、
本人が意識しないで漏れ出す精液が混入する事は有りますが含有する精子の数は極微量です、自然妊娠は出来ない量です、
女性の排卵日前後で複数回以上の膣内射精が行われても(精液には1億以上の頗る元気な精子が含まれてる必要が)妊娠に至る確率は20%を大きく下回ります、

ネットの記事などで所謂我慢汁でも妊娠すると言われる根拠は、妊娠は一個の卵子と一匹の精子が有れば成立すると言う考えから来てるようです、
なので、有りうる、可能性はゼロでは無いなどとの回答が付くようです、
しかし、此れは人工授精を行う医師が顕微鏡下で行う事です、
自然界で妊娠するためには夥しい精子が必要な仕組みに成ってます、

此処のところを勘違いしないようにして下さい、

それで有っても避妊の事は常に頭にね。


人気Q&Aランキング