アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には看護師という資格があり、義姉(安っぽいダサい会社)は私のことがうらやましくて仕方がないようです。
会ったときも「お医者さんとの出逢いとかなかったの?弟のどこが良かったの?」など、私に興味津々。レベルを最下位まで下げてやったとは言わず適当に流しましたが、はっきり言ってかなりウザいです。うらやましいならはっきり言えば良いのに一切口にしません。
服装や写真のときの表情も全て私の真似ばかり。
真似をしてほしくないがために、私と重ならない服装をわざとらしくほめたりして阻止しています。
そんな馬鹿な義姉に真似されないような良い方法、何かありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。

質問内容から既に結婚されており、相当若い方と察します。一意見として聞き流してください。 義姉が職業について羨ましがっているとありましたが、多分 看護婦さんであればそれなりの給料をもらわれていると思われます。先日、私の知り合いも正看で病院に内緒で掛け持ちしており年収1150万円貰っておりびっくりしました。義姉は自分より安定したあなたを見て羨ましいというのもありますが、後段に「私の服を真似される」とありますが、義姉は何とかあなたと仲良くしようと接点を探しているんじゃないでしょうか?
世間では仲が悪い家族や兄弟、嫁姑が多くあります。息子や弟と結婚した嫁を家族全員でイジメるケースもあります。それから考えたら良いんじゃないですか?
結婚は本人同士以外に親族との付き合いも発生します。 少し我慢も必要と思います。

質問内容から義姉の性格などはっきりしませんが、本当に着る服を真似されるなら高給なあなたの財力で好きなブランド品などで着飾れば薄給料の義姉は真似出来ないと思われます。でも、自分より出来たあなたを慕ってくる義姉は私は性格良く可愛いんじゃないかと思いますよ。(笑) 末永く仲良く
    • 0

質問者さんは急いで心療内科へ行かなければいけませんよ。

極限まで精神が崩壊していますから
発作的に自殺してしまう可能性があります。
    • 0

もう、何か…バカな貴方が一生懸命バカを晒し続けてる、可哀そう過ぎます。

2、3分おきにこんな他人が読んで恥ずかしくなるような質問の繰り返し。
そうとう病状が悪くなっておられる気がします。

資格資格って偉そうなこと言ってると思ったら、看護士ですか。
他の看護士さんが本当にお気の毒です。

もし、本当に看護士なら二度と勤めないで欲しい。
まぁ、雇ってくれることころはないでしょうが。
赤ちゃんの後頭部のハゲって何ですか?

もし、本当に結婚されててこの話が本当なら、
旦那さんとお子さんが本当に可哀そうですし、
旦那さん側のご家族も可哀そうです。

アホでバカな恥知らずの娘を育てたバカ母の所に戻られてはいかがでしょう?
貴方のバカ話に付き合えるのは貴方のバカ母だけだと思います。

こんな公の場で自分の頭の悪さや下品さを公開し、
恥をさらし続けるのはおやめになったらどうですか?
    • 0

看護師か。

知り合いの看護師はあんまり医者とは結婚してないな。
しかも仕事内容は結構キツそうやし
あんまり羨ましがる職業でも無い。
(看護師の女の子の一人は「死語やけど、3Kやん」って言ってたし)
精神科のとこでは殴られかけた子もおったし。
でもやっぱ看護師はイイな、色んな意味で。
最近パンツスタイルの制服が多いけど
やっぱ白衣の天使のイメージはあるな。

話がズレたけど
多分お義姉さんは羨ましいなんて
屁ほども思ってないから言えないじゃ?
    • 0

matujunloveさん!初めまして!

なぜ、義姉はこのようなことを言ったのでしょう?
私の思うところはこちらです。

・あなたがその話をされた時、既にあなたがネット上で悪口を書き込みまくっているのを知っていた。
 (時期を思い出してみたら心当たりがあるかも?)

・書き込みより、あなたの性格を理解されていた。

・「お医者さんとの出会いがなかったの?」というのは、
 「お医者さんと結婚したくて頑張ってきたのに、その歳まで結婚できなかったのは、無理だったんだよね?」
 「その外見じゃお声かからないよね?かわいそうに。」
 という嫌味です。

・「弟のどこがよかったの?」というのは、
 「好きでもないけど、条件だけで必死にしがみついて、強引に早期結婚にもっていったのよね?」
 という嫌味です。

・いろいろと真似をしている、というのは単なるあなたの妄想じゃないですか?
 妄想に対して対策しているあなたは滑稽です。

あなたは、ばれていないと思って、余裕ぶっていたんでしょうけど、
すっかりばれてて、実は嫌味を言われていたのに気づかなくて、「私がうらやましいのか」
なんて考えていたあなたは恥ずかしいですね。
他にも色んな人に嫌味言われてても、気づかなかったりして?

嫌味を嫌味と自覚しないと!
あなたのことでしたね。

あなたをうらやましいなんて思う人、いるわけないじゃないですか?(笑)
    • 0

私、看護師ですが

他の看護師を辱める内容は控えてください。

読んでいて恥ずかしいです。

それから、本当に看護師資格ありますか?
他の質問を読んで、そちらに回答してから、この質問?を読んだのですが。
看護師資格があるなら、赤ちゃんの頭がはげて当たり前なんて考え普通はしません。
知識もないんですか?

かわいそうなひとですね。
    • 0

こんな看護師嫌やわぁ。

てか表情の真似て何(笑)お前は変顔しとけとでも言いたいのでしょうか。
    • 0

どんな資格かと思えばたかだか看護士かよ(笑)

>「お医者さんとの出逢いとかなかったの?弟のどこが良かったの?」
私みたいな性格もブスじゃ医者から相手にしてもらえなっかたんです。
そこに弟さんが現れてもらっていただきました。

って素直に言いなさい。
    • 0

あ、看護師なの?

看護師は水商売上がりとか水商売と並行して仕事しているとか、そういうパターンもあるみたいだから旦那とはそこで出会ったりしてw
ただし、この人みたいな常識ハズレの看護師に限る。
普通の看護師はこんな非常識ではないことを記す。
後ね、看護師の資格は結構取ってる人が多いから自慢することじゃないよ。
自信満々に豪語していたから弁護士やら司法書士やら医者やらの資格かと思っていたのに残念w

それにさー、医者って看護師を結婚相手と見なしてないのよね~。
自分も医療従事経験者だから実情知ってるけど、資産家の女じゃないと相手にしてもらえないことが多いのよ。
色々と医者にも事情があるしね。
だから、棒にも箸にも引っかからなかったのを言えなかったんでしょ。
年齢的に焦っていたから適当に選んだんでしょ。
なんで素直に言えないかな~。
独身貴族を満喫している義姉が羨ましいって素直に言えないかな~。
真似してるのは自分でしょ。
旦那の安月給に文句タラタラの女のファッションを真似するって程度が知れてるし、必死になってるのはそっちでしょうにwww
あ、もしかして義姉は「アンタのファッションってここまでダサいのよ。分かる?頭の程度の知れてる女のファッションってこの程度ね。あはは」って見せてくれているのかも。

人の批判する前にテメェを見直せ。
それが1番じゃね?
    • 0

看護師ってそんな羨ましくないと思うけど

もっと凄い資格かと思った
案外普通ね
    • 0