プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!20代半ばの男です。
宜しくお願いします。

今年秋に転職をしました。
年賀状を退職した会社に出そうと思っているのですが、年賀状は中学卒業くらいから出す事は無かったので書き方のマナー等が分からない状態です。

絵柄はシンプルな物なら問題無いでしょうか?
文章もどうしようか悩んでおります。

宛名は会社名にするつもりです。
小企業で人数が10人くらいと少ないので^^;

どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。。。

A 回答 (5件)

一例ですが




謹賀新年

在職中は大変お世話になり

まことにありがとうございました

益々のご発展と皆様の

ご多幸をお祈り申し上げます


なお、宛名は

○○株式会社 御中

または

○○株式会社 ご一同様

のようにすればいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 08:55

辞めた会社に年賀状出すのがマナー違反



勉強しろよ
    • good
    • 6

#1の方の回答は教科書のように立派な回答です、お人柄も偲ばれます



ぜひ真似をされるようにお勧めします

<絵柄はシンプルな物なら問題無いでしょうか?

ぜひシンプルなものしてください

なお、もっと丁寧な年賀を心がけになられるなら

十数名の御住所がわかっていればそれぞれ個人に送られるのが正しい方法でしょう。
    • good
    • 4

#1です。



より丁寧になさるなら#3さんの仰るように

個々人宛にするのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

辞めた会社に年賀状を出す必要はありません。


但し特に世話になった上司などに感謝込めるという意味なら
個人名で出すべきです。会社御中とすれば常識を疑われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!