dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝のことですが、夜中の3時ごろにトイレに行きたくなって、おきたところ消して寝たはずの部屋の電気がついていて、消して寝たはずなのになぁ?と思いつつトイレへ。

部屋に戻って電気を消して布団に入り、それから約5分後にip電話が一瞬音がなる・それと同時にBlu-rayレコーダーの一瞬電源が入る・ps3も一瞬機動したような?部屋にある電気製品は大体これぐらいですが、みんな一瞬つきました。
他の部屋の家電は確認していません。

それがおこったタイミングで部屋の灯りが再びつきました。
ついた灯りは遠隔のコードレススイッチタイプです。

気味が悪いので電気にお詳しい方、原因などがわかればご回答お願いします。

ちなみに寝る前約24時頃は雷のようなゴロゴロと何度も鳴っていました。
トイレの時は鳴っていませんでした。

A 回答 (1件)

瞬停があった可能性が高いのではないでしょうか。


良くあることです。
電力会社に3時ごろ瞬停がありましたかと、電話で聞けば教えてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、問い合わせてみます。
ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/12/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!