アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているヘルメットが、若干キノコ頭に見えるので、買い替えようと思っているのですが、キノコ頭になりにくいヘルメットをしっている方、教えてもらえないでしょうか?被ってみて考えた方が、いいのは分かっているのですが、近くにあるショップは、種類が少ないので…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この際、


はっきり言いますが、
「かぶってみないとわからない」のが定説。

また。
「キノコ頭になる方が安全性が高い」ともいえます。

キノコ頭にならないヘルメット
=サイドの帽体が薄いか、横に狭いヘルメットです。

ますますかぶらないと、
選べません。
扱いのあるお店で探しで見てください。
GIRO、SELEV、BELLあたりがキノコにならないヘルメットですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。被って決めることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 09:48

僕もキノコになるのが嫌で、いろいろ試着した結果、BELLのSWEEP-Rを買いました。



ただし、人の頭は百人いれば百通り…です。

シューズと同様に…あるいはそれ以上に試着は必要だと個人的には思っています。

もし、ネットで購入を考えておられるなら、正直言ってやめた方がいいと思います。

まずは自分の頭にしっくりくる事が第一条件、デザインはその次…だと僕は思います。
(僕の場合は両方で納得できるものに出会えたのはよかったですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、安全性が一番ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!