アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルの通りです。

 結婚相談に登録し、年明けに見合いをする予定ですがこれまで女性と付き合ったことも、それどころか会話したこともほとんどありません。
 恋愛することは諦めています。結婚に直結する見合いなら、恋愛抜きでも大丈夫だと思いたいのですが、恋愛未経験というのは見合い相手の女性から見てイメージはどうですか?

頼りないですか?
真面目だと思いますか?
「何でこんな男と見合いを・・・」と引きますか?

自分は39歳ということも加味して回答願います。また、マイナスのイメージを持たれるなら、それをカバーできるものもお教え願います。
女性全般の意見でなく、個人としての考えを正直にお願いします。自分をおもんばかる必要もありませんので手厳しい意見でもかまいません。

A 回答 (19件中11~19件)

アンガ-ルズの田中さんを想像しちゃいました笑


かなり卑屈ですね。もっと自信を持たないと、交際したいって思われないですよ。
買い物する時に店員から、あまりオススメじゃないけどどうですか?安くしておきますから買ってくださいよ。って言われて買いますか?
長所はあるはずです!毎日長所を書いて根拠無くてもいいからとりあえず自信持たないとです。

交際歴なんか言わなくていいです。不利な事は言わない。
お見合いの席で言葉に詰まったら、可愛い人を前に緊張してます。とニコッとすればいいし、
相手の話をインタビュア-になったつもりで聞く。
まず異性だとか思わないで、友達になる事を目標にする。

相手は内面を期待してますよね。
不器用でも大丈夫ですよ!
まずは相手に対して誠意のある態度をとるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>買い物する時に店員から、あまりオススメじゃないけどどうですか?安くしておきますから買ってくださいよ。って言われて買いますか?

結婚相談所に入会してる時点で、すでに恋愛市場から売れ残った状態ですよ。いかに自分を安売りできるかしかありません。妥協できる=回答者様の言う、長所や誠意だと思います。そしてそれはNO1のお礼ですでに述べています。

>まず異性だとか思わないで、友達になる事を目標にする。

見合いは交際して三カ月で答えを出さないとダメらしいですよ。友達からなんて悠長なことしてられません。結婚を目的、前提とした出会いなので。

参考になりませんが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 02:01

それから



>女性からは生理的嫌悪感を持たれているので、性交渉やスキンシップも必要なしということも条件に入れます。

女性は生理的嫌悪感のある男性とは結婚できないので、
そんなことは心配する事はないです。
相手が「あなたと結婚します」ということは
「あなたとならセックスできます」と同じ意味ですよ。

色々なアドバイスがあるようですが、
質問者様に恋愛経験がない、女性慣れしていない、口下手ということは
どうしようもないことです。
でもそれを受け入れてくれる女性はいると思いますよ。
そのひとを探すためにお見合いするのですから。
うわべを取り繕ってもしかたないですものね。
女性の扱いが上手くても、誠実さに欠ける男性より
不器用でも優しい男性のほうが
絶対に結婚相手にはいいんです。
結婚相手を大切に出来る自信があるなら、
気後れする事はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます

>質問者様に恋愛経験がない、女性慣れしていない、口下手ということは
どうしようもないことです。
でもそれを受け入れてくれる女性はいると思いますよ。

こういう条件を呑んでくれる女性だってほとんどいないのに、自分にはそれプラス女性から嫌悪感を抱かれる外見的な問題もあります。

>「あなたとならセックスできます」

 先の条件にこれを付け加えると、結婚してくれる女性は皆無でしょう。
 自分は相談書で女性に対し「誰でもいい」と条件を付けませんでした。なので見合い希望はそこの相談所に登録している女性全てです。それでも今のところ見合いをOKしてくれた女性は一人だけです。数百人の女性に写真ですでに断られています。唯一会ってくれる女性だって、直接自分と向き合ったら不快感を感じるかも知れません。自分の理想通りの女性を探し続けたら何十年かかるか分かりません。最初からいないかもしれません。見合いはある程度妥協しなければなりませんから、「性交渉をしなくてもよい」というのは条件として出しておいたほうが結婚できる確率は上がると思います。回答者様もおっしゃってますように、不快感を感じさせないために結婚相手を大切にすることだと思います。気後れしているわけでもありません。自分なりの婚活の戦略だと思います。

 

 

お礼日時:2011/12/25 22:44

お礼ありがとうございました。


丁寧なお礼を書かれるんですね。
そういう所がお相手に伝わるといいですね。

>やっぱり条件を前面に押し出したほうがいいみたいですね。会話とか全然続かなそうなので、最初に条件を並べてしまっていいでしょうか。

条件はあらかじめプロフィールで相手側にもわかっていると思うのですが・・。
たぶんはじめは仕事の話とか、家族の話になると思うので、
その時に「親との同居は全く考えていません」とはっきり言っておくことは
いいと思いますよ。
長男だと女性は将来的に親の面倒をみないといけないかどうか、
とても気になるところです。
親が病気になったり、どちらかが亡くなったりした場合のことも
考えないといけないでしょうが、
それはその時のことですよね。
長男と結婚する人は皆不安に感じつつ、
「その時はその時」と思って結婚するものです。
ただ「親は見捨てるつもり」は止めておきましょう。
ただの薄情者みたいです。笑
話が続かないことを不安に思ってらっしゃるようですが、
話が盛り上がったと言って、それでうまくいくとは限らないと思います。
黙っていても、気詰まりのない相手なら、
それでいいわけですし。
相手の女性が「喋らない人はつまらない」というなら
それはそれで仕方ないでしょうね。
わたしなんかはお喋りな男性は嫌いなので、
黙っているくらいの人のほうがいいです。
こればっかりは人それぞれですよね。
あまり気負わずに、普段通りのご自分でいいと思いますよ。
変に見合い慣れしてる男性っていうのも、あまり印象が良くないと思います。
緊張して喋れないくらいのほうが可愛いってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

>条件はあらかじめプロフィールで相手側にもわかっていると思うのですが・・。


 前回述べたような細かい条件はプロフィールには載せてませんので、先にアピールしておこうと思ってます。

>黙っていても、気詰まりのない相手なら、
それでいいわけですし。

 見合いの席なら全ての女性に対して気詰まりしてしまいます。それが普段の自分だと思います。

>変に見合い慣れしてる男性っていうのも、あまり印象が良くないと思います。
緊張して喋れないくらいのほうが可愛いってものです。

 20代なら分かりますが、40間近のブサイクなオッサンにはあてはまらないでしょう。

お礼日時:2011/12/25 22:14

たとえば質問者さまが


恋愛経験がないと言われると
なぜ無かったのかと
先方は考えられると思います

あなた自身の欠点をさがされるのですね

これが
同じ39歳独身でも
今までなかなか話がまとまらなかったとか
何かに事情で壊れたとか

これまでお話があったけれども
現在の状態ですと言われるのとでは
相手の見方が違うと思います

つまり
あなた自身の欠点ではなく
事情に何か問題があったんだなと
思われると思います

相手の女性の方が
独身ですと言われるのと
離婚しましたと言われるのとでは
もうその段階で
同じ人物なのに
相手が違って見えてくるのと
おなじです

これは国宝級の茶碗ですと言われるのと
100円で買ってきましたと言われるのとでは
同じ茶碗でも見方が違ってくるのと同じです

まさか女を何人も泣かせましたとまで言えとは
言いませんが
恋愛未経験なんてマイナスになるようなことは
言わずに

どうしてこの方は
今まで独身だったのかしらと思わせるくらい
堂々とお見合いをすることをおすすめしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>堂々とお見合いをすることをおすすめしますね

開き直るということでいいんでしょうか。全く女性に相手にされてないと述べて、口下手であることも述べて、こんな自分でいいですかと。

お礼日時:2011/12/25 00:21

私だったら・・・。



最初は警戒します。
しかし、恋愛経験の有無で人を判断したくないので、
人間性を見ようとします。
楽しい会話が出来るか、大人の男性としての配慮・気配りができるかどうかです。

しかしその年齢まで恋愛経験が無いのは、
女性に対しての配慮・気配りができない方が多いと思われます。
昔働いていた職場で、30代後半・独身男性で、パートの女性に対して配慮・気配りができていない男性がいました。
その男性は、母親に対して大変横柄な態度をとっていたと噂になっていました。
自分の母親に対して優しく接することのできる人は、きっと他人の女性にも優しく接することができると思います。
ちなみに私の旦那は、母親に優しいです。そして私にも優しいです。
付き合い始めは女性の扱いのヘタさに腹を立てたことがありましたが、今では変な遠慮もなく自然に優しくしてくれます。

質問者さんは優しい人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>楽しい会話が出来るか、大人の男性としての配慮・気配りができるかどうかです。
しかしその年齢まで恋愛経験が無いのは、
女性に対しての配慮・気配りができない方が多いと思われます。

まず会話自体したことも女性に何かしてあげたこともないので、多分できないでしょう。

>質問者さんは優しい人ですか?

質問が大雑把すぎてよく分からないんですが、その前の文章で判断すると母親に対しての優しさでしょうか。普通だと思います。今回、見合いするにあたって両親は同居や介護がネックになると思っているので、同居や介護はしなくていいと言っています。自分も結婚したら妻を第一に考えます。妻にとっては旦那の両親など邪魔以外の何物でもないでしょうから、両親は縁を切るなり見捨てるなりするつもりでいます。

お礼日時:2011/12/25 00:18

40歳近くになって結婚相談所でお見合いをする男性と言えば、


たいていは恋愛経験がないか、
あまりもてないか・・というのがほとんどかと思います。
だいたい会って少し話せば
「このひとは女性慣れしていないな(恋愛経験がない)」ということは
すぐわかります。
もちろんひとによると思いますが、
女性はお見合いで恋愛経験豊富でモテる男性を
求めてるわけではないですよ。
結婚相手を探すところですので、
性格(優しいかどうか)、価値観が合うか、
安定した収入があるか、
変な趣味(性癖)はないか、
DV(モラハラ含む)夫になる可能性はないか、
親と同居しなくていいか・・
見るのはそんなところです。
ほかの方も書いていますが、
実家との関係も気になるところです。
実家のことは何も気にしなくていいというのが一番です。
何かあったら全面的に嫁の味方になると
宣言するくらいでいいです。

ただ、恋愛経験がない男性だと
これまで性欲の処理はどうしていたんだろうというのは
気になるところだと思います。
自分で処理していたのか、風俗に行っていたのか。
風俗にはまったことがないか、性病を持っていないか・・
そんなことは本人には聞けませんよね。
自分で処理していたとして、
健康な成人男性ならAVを観たりするのはごく普通のことですが、
そのAVの種類はちょっと気になるところです。
またまれにですが旦那さんがAVを観ることに嫌悪感を持つ奥さんも
いるようです。
セックスレスがいい、自分がしたくないと思っていれば
旦那が自分で処理してくれれば都合がいいと思うでしょうけど。
質問者様が今までどうされていたのかわかりませんが、
もし自分でAVを持っていたら、結婚したら一応処分しておきましょう。
風俗に行ったことがあるかと聞かれたら
「行ったことはない」と言っておきましょう。
行ったことがあってもです。
女性は「風俗くらい行ってるだろうな」と思っても、
それでもできれば「行っていないひと」だと思いたいものです。
もし風俗に行っていたら結婚前にブライダルチェックを受けてください。

わたしの知り合いはお見合い結婚ですが、
結婚前に「(婚約者は)素人童貞だと思う」なんて言っていました。
ひとにこんなことを言うような女性には
くれぐれもひっかからないようにしてくださいね。

常識のある普通の女性なら、
結婚相手に恋愛経験があろうがなかろうが、
自分を大切にしてくれる男性なら、
なんら問題にすることはありません。

お見合いしてお付き合いすることになり、
デートのとき「どこに行くか」という話にでもなったら、
まず相手の意見を聞き、「どこでもいい」と言うなら、
さっさと質問者様が自分で決めましょう。
優柔不断な態度が一番良くありません。
あとは相手が疲れていないか常に気を使う、
歩道を歩くときは女性に車道側を歩かせない。
もし女性に好きな物があったら、
デートの度にほんのちょっとしたものでいいので
プレゼントを渡してもいいですよ。
たとえばキティちゃんが好きというなら、
小さいマスコットひとつでもいいです。
あと、相手に好きな女性のタイプ(芸能人)を聞かれたら
松島奈々子か黒木瞳くらいの大人の女性にしておきましょう。
間違ってもAKBや10代のアイドルの名前を出してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>結婚相手を探すところですので、

やっぱり条件を前面に押し出したほうがいいみたいですね。会話とか全然続かなそうなので、最初に条件を並べてしまっていいでしょうか。そうしたら実質5分で見合いが終わってしまいそうですが。

あと、性欲の処理とかはAVとか本とかで済ませてますので相手の方がセックスレス希望ならそれでもいいです。女性からは生理的嫌悪感を持たれているので、性交渉やスキンシップも必要なしということも条件に入れます。

>あと、相手に好きな女性のタイプ(芸能人)を聞かれたら
松島奈々子か黒木瞳くらいの大人の女性にしておきましょう。
間違ってもAKBや10代のアイドルの名前を出してはいけません。

芸能人はよく知りません。好きなタイプも特にありません。結婚してくれるなら誰でもいいです。

お礼日時:2011/12/25 00:10

交際経験が無い はアリです。


恋をしたことがない はマズイでしょうね。

「ほとんど会話をしたことがない」というのは女性と接する機会がなかったということですか?
だったらそんなにドン引きされることはないと思いますが……相手次第ですが。
男子校→男性の多い職場 という条件であれば引かれる可能性は少なくなると思います。

ただ、大抵の女性が「内気な男性」「受身の男性」はアウトと考えています。
結婚した場合近所トラブルや嫁姑戦争から全力で逃げるからです。
なので「合コンに行かないのは何故?」というような質問をされた時には「浮ついたイメージがあって行く気になれなかった」など真面目キャラ的な発言をする必要があります。
「積極的な女性は苦手」とか「どうせ自分みたいな男がいっても相手にされない」などのネガティブ系の発言は控えてください。

あとは目をそらしたり俯いたりしないで落ち着いた態度で臨めばマイナスイメージになることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>「ほとんど会話をしたことがない」というのは女性と接する機会がなかったということですか?

学校は共学でしたが、中学時代は女子からは意図的に無視されてました。高校は中学ほど意図的ではありませんでしたがやはり無視されてました。大学社会人はもう自分から女性に話しかけることはありませんでした。

>なので「合コンに行かないのは何故?」というような質問をされた時には「浮ついたイメージがあって行く気になれなかった」など真面目キャラ的な発言をする必要があります。
「積極的な女性は苦手」とか「どうせ自分みたいな男がいっても相手にされない」などのネガティブ系の発言は控えてください。

見た目ですでに女性に相手されたことないのは見抜かれてしまっていると思うので、ネガティブ発言はしなくても、バレバレの嘘はつく必要もないと思うのですが、嘘ついたほうがいいのでしょうか。合コンはただ単に誘われたことがないだけなんですが。

お礼日時:2011/12/25 00:02

交際がない、と前情報で聞くと警戒しますね。


どこかに欠陥が…?と疑わざるを得ません。
でも、そういう情報がなくて、会ってみて「いい人だな」と思ったら、交際経験は関係なくなります。

一番重要なのは、経験の有無ではなく、恋愛する気があるかないかです。
恋愛抜きの結婚はあり得ません。ときめきがないと会いたいという気も起こりません。
収入や住むところ、義親との関係など、いわゆる条件だけで決めることはできません。

まずは恋愛感情を持ってもらえるようになるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>恋愛抜きの結婚はあり得ません。ときめきがないと会いたいという気も起こりません。
収入や住むところ、義親との関係など、いわゆる条件だけで決めることはできません。

恋愛関係にならないとダメなんでしょうか。自分はまず外見で恋愛感情を持たれることはないんですが。なので相手に少しでも有利になるような条件を出しているのですが。

今更恋愛をするっていうのがもう不可能ですね。

お礼日時:2011/12/24 18:16

相手次第かと思います。


お見合い相手も交際歴が無く、男性と会話したことすら無かった場合に貴方がどう対応できるか?にかかって来ますね。

同じタイプの人なら引きません。
ああ、私と同じタイプなんだと仲間意識を持たれるでしょう。
でもそこで貴方も彼女もだんまりが続くと見合いにはなりませんので、彼女の趣味や好みなど聞き出す努力だけはして下さい。
そこで「女性と会話したこと無い」と自分のコンプレックスの中にいたままだと、彼女も反応できません。

お見合いですから多少の無理をしてでも、この男性と結婚したらと先が想像できる空間を作ってあげて下さいね。

結婚相談所の仲人さん的な方に女性はいませんか?
その女性が例え年配でも、会話の練習はしておきましょう。
女性と話したことが無い!ではなく、仲人さんとの会話も貴方のレベルアップに繋げられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>結婚相談所の仲人さん的な方に女性はいませんか?

見合いのセッティングをしてくれて、後は当日同行してくれるだけだと思います。恋愛経験がないのと口下手なのは伝えてあります。

>お見合いですから多少の無理をしてでも、この男性と結婚したらと先が想像できる空間を作ってあげて下さいね。

一応、自分がしてあげられることは伝えます。
 ・相手にはなるべく時間を自由に使ってもらえるようにする。
 ・趣味だって好きなだけしていいです。
 ・家事だって家に自分がいるときは全部やります。
 ・浮気や暴力、ギャンブルはしません。
 ・自分はブサイクで生理的に受け入れられないので不快ならスキンシップや性交渉だってしません。
 ・子供がいらないのならそれに従います。
 ・自分の親との同居は絶対させません。なんなら縁を切ってもいいです。
 ・正直、愛情よりも損得で結婚を優先してくれてけっこうです。

お礼日時:2011/12/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!