アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートに入っている本屋さんでデパート商品券(全国共通)は使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それぞれの書店によって違いますから確認してみないと何とも言えません。

店員に聞いてみるのが一番早いと思います。
    • 0

恐らく使えないと思います。

デパートでも、専門店街というのがありますよね。
テナントとして入っているお店のことですが。
デパートとしての売り場とは別扱いなので
使えないことが多いのです。
書店は大概テナントとして入っているので多分同じ扱いだと思います。
ただ、絶対ともいえないので店員さんに直接確認してみたほうがよいですね。
    • 0

自分は、つい先日デパート内の本屋で商品券を使いました。

本屋さん曰く、そのデパートの商品券はお釣りが出るけど指定のない商品券は、お釣りは出ないけど使えますよ。と言われました。
ただし、商品券の裏や商品券の入った封筒の中身に使えるデパートの名前の入ったトコでないと使えませんが。
    • 0

本館などに入っている本屋さんでしたら使えると思います。

#2の方のおっしゃるように専門街のようなところだと使えない可能性があります。
レジのあたりに『この商品券が使えます』みたいな表示があると思いますので、ちょっと注意して観察してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうござました。店によって使えるところと使えないところがあるようですね。