プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

私は中学3年生です。私には、2年間付き合っている彼氏がいます。

今までは、2人とも部活があったので一緒に帰ることがあまりできませんでした。
でも今は、3年生になり部活を引退したので一緒に帰ることができます。
私は、帰るときに手をつないだりしたいのですが、なかなか彼氏から来てくれません。
なので、毎回私から「手、繋ごう」といいます。
正直、毎回私からというのは嫌です。
しかも、周りに友達がいると手をつなぎたがりません。
前に1度だけ「なんでそんなに奥手なの?」と聞いたところ、
「恥ずかしいから…」と返ってきました。
もしかしたら、彼は私のこと好きではないんじゃないか…
って思うこともあります。

私は、彼にもっと積極的になってほしいです。
積極的になってもらう方法はありますか?
それとも、相性が悪いのでしょうか?

また、彼はあまり話さない人なので、帰るときシーンとなってしまうことがよくあります。
そういう時はどうしたらいいでしょうか?
(今は、私ががんばって話を切り出しています)


長文スイマセン((汗
どうかよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

同じく中学生です。


僕は男子ですが、付き合っている彼女とは学校だけでなくプライベートで遊んだりするときもしゃべるのが恥ずかしくてたまりません。手を繋ぐとなったらなおさら恥ずかしいです。きっとその彼は恥ずかしがりやなんだと思います。なので帰っているときにシーンとなったり、手を繋いでくれなかったりするのはしょうがないことだと思います。別にその彼はあなたのこと嫌いだからとかではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼は超恥ずかしがりやですw
嫌いではないんですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/25 23:51

中2女子です。


同学年の彼氏がいますが、周りの子にも付き合ってる事を知られないようにしてるし、同クラだけど特別話したりはしません(^_^;)
相手もはずかしいと思うだろうし、私もそうです(笑)
彼氏さんは、あなたが嫌いなのではなくてただたんに緊張とかするんじゃないでしょうか?
シーンってなったりするのは、その雰囲気を楽しんだりとか別に悪い事じゃないと思います!
私たちもよくそうなりますし(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり緊張するんですね。
安心しましたw

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/25 23:50

そういうお年頃なんです。


周りの目が気になるし、冷やかされるのか恥ずかしいんですよ。

自宅の自室で二人きりになって、部屋に鍵かけてカーテン締めて、誰にも見られない状況なら手をつないでくれます。
あとは地元を離れて2人でカラオケに行くとか・・・(地元のカラオケ店では友人と鉢合わせするかもしれないからダメです)

とにかく周りの目(友人の視線)だったり、あとでからかわれるのが怖いんです。男子ってのはそういう生き物なんです。
2年続いてるんですから相性はいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元を離れてカラオケに行くのいいですね!
参考にさせていただきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/25 20:26

中3男子です。



僕も今付き合って5カ月の彼女がいます。
そんなもんですよ。
友達の前で手をつなぐとか、めちゃくちゃ恥ずかしいですよ><
そうじゃなくて、二人きりだとしてもめちゃくちゃ恥ずかしいです(照)
彼氏さんはあなたの事が大好きだから余計に恥ずかしいんだと思いますよ^^
それに2年付き合っててもやっぱり恥ずかしいはずです。
安心してください。ホントに好きじゃないならあなたと何があっても手を繋ぎませんよ(笑)
結論としてやっぱりもう何にも言わずにお互いに自然に手をつなげる関係になるとばっちりですね!


話すのが苦手でその上緊張してシーンってなるんでしょうね。(緊張かどうかわかりませんが)
そんな場面僕たちも良くなりますけど、それは普通といか正常です!

なんか、5カ月という貴方様達より経験が浅はかなものが偉そうに失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
同じ年の人の意見が聞けて良かったです。
自然に手をつなげるように頑張ります!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/25 20:16

中学生男子はそんなもんです。



保健体育でも習っているはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそんなもんなんですか…

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A