アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカード内がすべて隠しフォルダになってしまっていて、ショートカット化してしまいます。

隠しフォルダを表示させて変更しようとしたのですが、隠しフォルダを変更するチェックが変更できない状態です。

フォーマットしてから、使用しようにも。また隠しフォルダ化&ショートカット化してしまいます。

ちなみにSDはAndroid端末で使用していますが、外付けも同じような状態になるので。
パソコンの問題だと思います。
先月ウィルスが入ったっぽいのでフリーソフトで駆除して、リカバリしたばっかりです。

この状態の治し方を教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

#1補足を読みました。

microsoft security essentialsかな

>データを消したので忘れてしまいました。。。。
ってことは、今、もしかしてセキュリティなし状態!?

試しに、もう一度、microsoft security essentialsをインストールしてスキャンしてみるとか。

よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

microsoft security essentials を使用したところ、SDからなにかを発見し削除しました><

たぶん治ったと思います!! 
ありがとうゴザイマシタッ!!

不思議な現象だ。

。。

ホントに駆除できたのでしょうか?
悪意のある常駐プログラムが何か悪さをしているような。。。

ちなみに駆除で使用したフリーソフトって何でしょうか?

この回答への補足

えーと、たしか

Microsoftのだったと思います、データを消したので忘れてしまいました。。。。
ともだちも同じ様な現象になってます。なのでもしウィルスならUSBメモリが媒体としか考えられません。

• 0