アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が目をケガして
帰ってきました。

基本的に室内飼いなんですが
外に行きたがるときは
出しています。
行ってもすぐに帰って来ます。


おととい、いつものように
外に行きたがったので
出してあげたら
昨日は帰って来ず、
今日の夕方ようやく帰ってきました。

と思ったら左目の様子が
いつも違く、目ヤニや涙が出て
時間が経つにつれて
閉じたままになってしまいました

目の周りなどはとりあえず
ぬるま湯できれいに
拭いたんですが、
少し開けて確認したら目が
充血していました…

どうしたらいいんでしょうか?

病院に連れていくまでに
出来る処置などはありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは



とりあえず爪を短くきって上げて
エリザベスカラーがあればつけてあげてください


目を触ってしまうと傷が深くなったり
失明したり
眼球摘出などになってしまいますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/26 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!