dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンのバックライトが切れてしまったようで、画面が暗く、映像が微かに見える程度になってしまいました。

、メーカー修理は保証期間をとっくに過ぎているので高くなってしまいます。
因みにパソコンはNECのLAVIEです。

質問(1)
どこか安価でバックライトの交換だけをしてくれる修理屋さんはありますでしょうか?

また、外部モニターに繋いで使用できないかなーとも思っています。

質問(2)
修理か外部モニターどちらが良いでしょうか?

パソコン初心者なので自分で交換とかは出来そうにありません…

回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

回答(1)

ネットで検索すればいくらでも出てきます。
大体1万から1万5千円前後で修理してくれるところは沢山あります。

回答(2)
どちらがいいかは質問者さん次第です。
間然に据え置き状態で使うなら外部ディスプレイでもいいでしょうが、多少なりとも持ち歩くなら当然修理したほうが言いに決まってます。

回答では有りませんが、ここの質問で結構多いのですが、「初心者です」なんてのは言い訳にしか過ぎません。
実際ここで質問を立てられると言うことは、少なくともネットが使えるくらいの知識はあるはずです。
その程度の知識があればご自分でyahooやgoogleで検索条件を入力して自分で探すくらいのことは出来るでしょう。
それに初心者と言うのは英語で言うなら「Rookie」ですから、少なくともバックライトが切れくるらいに使用年数を重ねているなら初心者とはいえませんよね?
あなたのように自称「初心者」の人たちは自分で探すのが面倒くさい、PCを使うにあたって色々なことを覚えるのが面倒くさいと言ったPCの知識を覚えることにに対して消極的な考え方の人が殆どです。
PCなんて物は所詮自分がそれで何をしたいか?と言う道具に過ぎませんから、自分で覚える気がないような人は10年たっても100年たっても自称「初心者」です。そしていつまでたっても他力本願的な考え方がなくならないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

当方でも一応修理屋さんを色々と探してみたのですが、他にもっと良い修理屋さんはないものかとこちらで質問しました。こちらの知識不足により御不快にさせてしまいすみません…。

ディスプレイが暗いだけで他は普通に動くので、外部モニター購入してみます!ありがとうございました!