【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ある洋服メーカーのコンセプトブランドの洋服で気に入ったものがあったのですが、
ミセスサイズL、と書いてありました。
サイズ詳細を見ると、ミセスサイズは腕周りが通常のサイズより少し大きめだということが分かったのですが、このミセスサイズというのは、だいたい何十代の方を目安にしているものなのでしょうか。デザインからは何歳向けの方なのかわからず、「大人の女性に」ということが書いてあるだけで、
モデルも外国人のため、わかりません。

私は34歳です。十分ミセスブランドで大丈夫だと思うのですが、
正確に何歳からミセスサイズ適用なのか、わかる方教えていただけますか。

A 回答 (1件)

ミセスサイズって、年齢や既婚未婚の条件ではなく、「出産経験者か否か」という区分だと思っていました。

出産すると、多くの女性は体重は元に戻っても体型が変わりますから。

この回答への補足

ありがとうございます。
出産経験者・・・なるほど!そういう区分なのですね。そうすると・・・
出産予定がある私は、もうミセスサイズで大丈夫ということかもしれません

• 0