忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

rsyncでデータのバックアップをとっているのですが、次のようなエラーが出ています。

rsync: mkstemp "ファイル名" failed: No such file or directory (2)
 rsync: stat "ファイル名" failed: No such file or directory (2)

そこで、エラーメッセージの中のファイル名をもとに、そのコピー元とコピー先のファイルを調べてみました。

すると、コピー元のファイルの絶対パス名の中に大文字だけのフォルダ名やファイル名が含まれていると、コピー先でその名前の部分が全部小文字になっていて、それがエラーの原因のようです。
例えば、コピー元の絶対パス名が
  /?????/AAA/BBBcc/ddd
だとすると、コピー先では
  /?????/aaa/BBBcc/ddd
となっています。

どうすれば、大文字のままコピーできて、エラーが出なくなるのでしょうか??

OSはFedora Core 3です。
「rsync --version」によると、
  rsync version 2.6.3 protocol version 28
です。
コピー先は外付けのUSBハードディスクで、fat32フォーマットです。

どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

mount からやり直し.

参考URL:http://blog.cles.jp/item/2926
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたようにmountの設定を変えたら、解決しました。

ありがとうございました!