プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このタイトルのように、無さそうであった実話。

有りえんやろ、それ !
誰がみても、ほんまでっか ? って 言いたくなる実話はありますか ?

楽しくなれそうなのがあればお願いします。

A 回答 (10件)

高校の時

隣のクラスの同級生の女の子と電話をしていて遊び程度の口喧嘩となり、
「今から家まで行ってやる、待っとけよ!」と言って自転車で1時間かけて女の子の
最寄り駅へ到着、近所の公園で会い、明け方まで話をして、翌日も同じように会い
今度は彼女の家で明け方まで一緒にいました。
翌日学校で話をしたら、女の子は「電話で話はしたけど会って無いよ」

私が会っていたのはその女の子の同じ歳の親戚の子だったそうです
確かに少々違和感はあったのですが楽しさが先に来て気付く事ができなかった・・・
それに、似ている親戚の存在は知っていたのですが髪型(長さ)・髪の色・声の高さ
などが違うと聞いていたので疑うこともしなかった・・・

ちなみにその親戚の子は高校の夏期講習に替え玉として来た事があるのですが
先生も友達も気付かず、私が気付いた時には既にその子は帰っていました
気付いたけど遅かった・・・

親戚でここまで似ているとは・・・

しかも親戚の方の女の子は会ったことは無いけれど、彼女だったのに・・・
なぜ言ってくれなかったんだろう・・・
※その後、彼女が海外へ引っ越してしまった冬まで付き合っていました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
なんていう内容なのでしょう、笑いそうでした。
こんなことがあるのですか ? 信じがたいですが、事実なんですね。
半ばあきれながら読ませていただきました。
>確かに少々違和感はあったのですが
そりゃあ、そうだ ! って言いたいですね。
替え玉で来るって、相当似てあったのですね。
耳にはしたことはあっても、現実にあるものなんですね~
ほんまでっか ? って言いたくなりました。
回答ありがとうございました。良き思い出ですね !

数年前の昼、お腹が痛くなって『大』かと思いトイレに。

不発……やっぱり『大』やと再びトイレに。難産なウ○コかと思われたが、出ない………
痛くなったり痛くなくなったり……
実母に電話で相談するも、「陣痛ちゃう?」って言われるも、まだ7ヶ月やで?!
陣痛なわけないわぁって、ウ○コ出そうと痛みが引いた時にトイレに……ブツは出ないけどおしっこ拭いたら、出血!?

ちょっとパニック!今、夜中の2時やで!旦那、夜勤でおらへん!!どないしょ~、どないしょ~、一応、病院電話してみたら、直ぐ来て下さいって。
しかも、ここ5階でエレベーターないし!!!ウ○コ出そうやし、お腹抱えながら、死にもの狂いで階段降りて夜中におかんとこ電話して旦那はつながらんし…(泣)タクシー拾って病院に……救急車はただの便秘で呼ぶのは躊躇われたです……車ってモロ下半身に振動くるんですね…ウ○コ出そうで死にそうやった。なんとか病院ついて、そこで車椅子!!また下半身にモロ振動きて今度こそ、「ウ○コ出る!!」って(でも、口には出さず、トイレ行きたいですって)看護士さんにトイレに寄ってもらったけど出えへん!!死にそうやったけど看護士さん待たすんもあれやから、拭くときにアソコ触ったら、『頭?!』パニックってズボン半分あげただけでトイレ出たら、車椅子で診察室に妊婦が座るとこに座らされて、医者がなんか処置したら、プシャ-ーって出た。
「……移動して」って医者が言ったあと、また車椅子乗せられたとき、母の声が微かにした。
おかん来てくれた~、ちょっと感動しました。

分娩台に乗せられて、やっと気がつきました。まさか、ウ○コやなくて赤ちゃん生まれるん?!7ヶ月やで?!
先生が「イキんでみて下さい」と言われ、イキんだら、ヌルォってウ○コ出すような感覚でなんか出てきた!!出したら、なんかお腹がすっきり!!
赤ちゃん泣かなかったから心配したけど、しばらくしたら、小さな産声が……(感涙)
体重は1キロなくて未熟児を扱ってる病院に移されたけど早産の割に超安産!病院ついて30分で出産!!
多分、大阪市内のあの病院では私は伝説扱いされてるかも…。うちのおかんも私らを産んだとき、デカいウ○コって思ったらしいけど、まさしくその表現は正しいと実感しました。
ちなみにそのとき生まれた子供は今、5歳。生まれた時の頭のデカさはゲンコツぐらいで、チワワの成犬ぐらい身長だなんて今じゃ夢のようやけど、事実です
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
何度も読ませていただきました。マジで壮絶な ・・・。ほんまでっか ?
いやぁ・・・まいりました。
これは、回答者さんの表現がおもしろくて(失礼 !)
まさか ? って思われたのでしょ。まして出産となるとは予想すらしてないし。
でも出血があるということは、大変です。
回答者さんのお母様もデカイ・・・って思った、とあり、血筋は争えないです。
年末にこんな壮絶な内容が聞けるなん、予想はしていませんでした。
楽しみながら読ませていただきました。
日頃豪快な生活を、もしかしたらしているかもって思いました(笑)
回答ありがとうございました。マジにほんまでっか大賞です。

的外れの回答かもしれませんが、ご了承の程を…。

以前suternness-Tさんにもお答えした事なのですが、
高校生の頃、下り坂のカーブで友人が自転車で見事にコケた事です。
私は後ろで一部始終見ていたのですが、
あまりの見事なコケっぷりに、胃液が逆流しそうな程
笑ってしまいました。
20年以上前の話ですが、今でも鮮明に覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あー、この時の回答で見たことがありました。
きっと想像を絶するこけ方だったのでしょうね。
下り坂のカーブで、スピードもきっと相当出ていたんですよね。
豪快というか、無鉄砲というか、大けがだったのでは ?
今となっては、おもしろいネタとなっているんでしょうが、
こけたご本人さんは大丈夫だったか心配ですが。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

6年ほど前に中国へ3ヶ月ほど旅行した長男坊がチベット自治区の高地でお世話になった旅篭屋で料理をしていた「小雪」ちゃん、当時は丸顔のおかっぱ頭に両頬を真っ赤に染めてキルティングのヤッケを着て写真に写っておりました。
その後、主に文通でやりとりしていましたが、成都に出てきてケーキ屋さんを開業、2年前に結婚の運びとなり、今度はケータイにメールで招待状と近況写真が送られてきました。
その写真に写っていた小雪ちゃん、まるで別人の超美人、まさに「有り得んやろ?本当に同一人物か??」です。ここに載せられないのが残念!!
ちなみに長男坊にも思わず「あのとき、連れて帰ってくればよかったのに・・」と言ってしまいましたが、今はもう後の祭り!!
息子は結婚式に成都まで行ってきましたが、本当に別人のように綺麗だったそうです。
その両者の写真、いまだにケータイには入っております。
中国も大きく変化しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
息子さんが中国に3ケ月も旅行ですか ? 凄いですね~
その時に出会った「小雪ちゃん」が、そんなに変わっておられましたか。
超美人に変身してあったのですね。
文通でとありますが、中国語なのでしょうか。
でも、言葉を超えて文通が出来るなんて、現実にはあまり無いのでは ?
超美人ですか ? そりゃあ、親である回答者さんとしましては、
あの時もしかしたら、うまくいってたら・・・って思ったのですね。
でも結婚式にも出席なさったのですから、そこまでの親交が良かった結果。
素晴らしい息子さんであり、そこまで育てた回答者さんだからです。
女性は変わりますよね~ そんなに超美人に変身ですか。
惜しかったなぁって(笑) 楽しく読ませていただきました。

こんにちは。

タイムリーなご質問有難うございます。

実は昨夜東北の友人から連絡がありました。
あちらではもう雪が積もっているみたいですが そんな中でも自転車に乗る人がいるようなんです。

日中友人の奥さんが車で出掛けた際に 自転車で車道を行く年配の女性がいて 事故を起こしたとの連絡でした。

雪道に自転車って‥聞いた事ありますか?見たこともない‥。soregashiはギョッとしました。

前に横断歩道のない所を自転車で横断した事により 事故を誘発した(あやふやですが‥)とかなんとかのニュースを見ました。それを思い出しました。

実際にこんな事 あるんですね。雪道を自転車で‥考えられますか?東北の方々は皆そうなんでしょうかね?と。子供達はどうしてるんですかね?大人がそうしているなら子供達も?って‥ギョッとしましたが。

実はこれを質問しようと思っていたのですが‥。

友人の奥さんも可哀相な気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
雪道を自転車で ? 想像出来ないんですが。ありえないですよね。
先日のニュースでも自転車を避けようとして、その時のことも知っています。
直前に横切ったことによる死亡事故でしたね。
雪道となると路面も凍結していたり、また雪が積もっていると何が起こるか、
これは予想出来ないことも多くありますね。
大胆ですね~ 普通常識で考えても、雪道を自転車でなんて。
ご友人の奥さまも大変な思いをなさってますね。

こんにちは(^O^)

私が出産する時に…あまりにも痛苦しくて…「いっその事殺せーっぇ!!!」と叫びまくった^^;

助産婦さんが真顔で冷静に…「それは赤ちゃんを生んでからでも遅く無い!!」と(;一_一)

私のお産に実習生が4人ついて手足に4人付き押えていたのですが…翌日、自分の両手首と両足首に…
キッチリと人の手の跡が…

私は「まさか…この病院って…幽霊が…?」と考えましたが…よく思い出すと…実習生達に押さえつけられた跡だと気づきました…^_^;

切開しなかったから、その痛みは無かったけど…体全体に筋肉痛が翌日に来ましたね(;一_一)

どんだけのバカ力で私は押さえつけられていたんでしょう…(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
陣痛の時のことですか、これは良く生みの苦しみとも言いますね。
それにしても、どの位痛いのかが手に取るようにわかりました。
人にもよると思いますが、まさに大変な生みの苦しみを経験したのですね。
表現が凄いですね(笑) 実習生の方も驚いたでしょうね~
>どんだけのバカ力で私は押さえつけられていたんでしょう
それだけ、単純にのた打ち回ったということでしょうね。
その時のお子さんも、今ではスクスクと成長しているのでしょうね。

つい先日、道に落ちていたバナナを踏んで滑って尻餅をつきました。

しかもそのバナナ凍ってたし。
いつの時代のマンガなんだか…。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
まあ・・・。まさかと思いますよね~
それもバナナの皮もそうですが、路面も凍結していたりとかありますし。
尻餅をつく時でも、下手したら骨折もありますしね。
なんでそんなとこに、バナナの皮があったのでしょうか。
こうやって回答出来ている訳ですが、大事に至らずに良かったですね。

会社の先輩がめでたく再婚して新婚旅行でハワイに行った時のこと。

現地でオプショナルツアーに参加したところ、同じグループになんと元配偶者だった女性が同じく新婚旅行で参加していたそうです。

さらにお互いが素知らぬ顔をしているとお互いの新しい配偶者同士が『同郷』というキーワードで仲良くなって、帰国後の連絡先やメルアド交換しちゃったとか・・・。

新居に遊びに行って見せてもらった新婚旅行の画像には確かに先輩の元配偶者の方が写ってました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ハハハ(笑) 何でしょう、これは。 ほんまでっか ? マジっすか !
最後まで読みましたが、知らぬが仏ですね。
まずこういう偶然の一致なんて、そんなには無いでしょ。
ありえんとは思いますが、それも新婚旅行でとは(笑)
語り草となりそうですね。 マジに笑いましたよ。

私自身ではなく実母の話ですが、

オレオレ詐欺がテレビでよく取り上げられている頃、
母は外から自宅に電話するのに携帯の電池切れ、
公衆電話からかけたら電話に出たのは祖母。

母「あっ、わたしわたし! あのね!携帯の」

祖母「“わたし”なんぞ言う奴は知らん!!」
  ガチャン!!!

ソッコー電話を切られて全く会話にならず。

再度かけなおし、

母「あ・・・○○(自分の名前)だけど・・・」

祖母「うん、さっき“わたし”言うモンから電話あって(云々)」

気付いてください娘の声に・・・おばあちゃん(汗
祖母は、母の実母です。(義理の母ではありません)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
無さそうであった実話ですね。
確かに電話となると、声の感じで本人かどうかわかりますよね(笑)
でもしっかりしたおばあちゃまですね~
実の娘の声を、オレオレ詐欺のように思うとは。
>うん、さっき“わたし”言うモンから電話あって
何すか、これ(笑)
>気付いてください娘の声に・・・おばあちゃん(汗
ですよね~、ハハハ。 楽しく読ませていただきましたよ。

楽しいかな??それを越してしまって引くかも。

。(^_^;)

私が母親のお腹の中にいた時の話です。

妊婦の母親は産婦人科に通っていると家族に散々ウソをつき、
私が産まれる時になって実は通院していないことがわかり、
急遽、知り合いの助産婦さんに家に来てもらい、
私は無事に産まれることが出来ました。。(ーー;)

そして16年後。。。
私に4人目の兄弟が出来ました。
その弟が母親のお腹にいる時、私は親戚の家に住んでいたので
この話は3歳下の妹に聞いた話です。

妊婦の母親は・・16年経っても相変わらず産婦人科に通院せず。。
父親と妹が朝起きたら・・「すでに弟が産まれていた」とのこと。。(ーー;)

はい。。自分1人でへその緒を切り、出産してしまいました。(>_<)

もちろん実話です。。。(*_*;

産婦人科の何ヶ月検診っていうのを私は受けなかったからかな~~???
私がこんなにおバカなのは。。。(泣)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんなこともあるのですか? 産婦人科に通ってなかったのですか。
弟さんがお腹に居る時もなのですか、あきれます。
ある意味とても怖い話ですが、ありえないと思いました。
回答者様も血筋は争えないような ?