アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

最近、よく、防犯センサーライトが取り付けられているのをよく見ます。

そこで、質問なんですが、あれは素人でも取り付け可能でしょうか?
窓やテラスに付けてありますが、あれって、テラスに新入者がのぼったら,取り外されてしまうのではないのでしょうか?

家庭用電源から取らないと、照度が足りないでしょうkが、屋内のコンセントから、屋外のセンサーにコードをつなぐと、サッシが閉じなくなるんではないんでしょうか?

質問は以上でございます。

よろしく、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

空き巣から放火まで心配の種は尽きませんね。


ご苦労様です。

最初に重要事項から、
素人の電気工事は、人命にもかかわることですので、法律でも禁止されている部分もあります。ご質問の内容から、あなた様には、無理だと思われます。プロにお任せください。

プロと言っても、電気工事だけではだめです。総警、とかいろいろとあります。専門の警備会社に依頼してください。
お金は惜しまないこと。安心を買うためです。

私のご近所には超VIPが住んでいます。その地区の1ブロックに角に警備員が立っており、知らない車が来ると、注視されます。また監視カメラも、見えるだけでも、20台近く付いております。敷地が広いのですが、何故か屋根の四隅、ベランダ等、野鳥の観察にしか使えないだろうといったところにもついています。(近所では笑いものですが)進めた警備会社もプロとしてのプライドのかけらもない会社もありますのでご注意ください。

しつこいようですが、もう一度書きます。
ご自分の命と財産を守りたければ、それに見合うだけでの対価が必要です。安くすまそうなんて考えは、天に向かって唾を吐くようなものです。この掲示板で足りるのならば、ご自分の価値がそれだけしかないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

すごい、防犯意識のある家があるんですね。

お礼日時:2012/01/11 19:17

センサライトを点けるために窓を開けたままにするなんて本末転倒ですよね。


特に強い光量が必要でなければ電源配線が不要なソーラーパワーのものが良いのではないでしょうか。
http://www.ring-g.co.jp/right/MSL-SOLED.htm

防犯に周到なお宅だということを見せるだけである程度の効果はあるといわれています。
流しの侵入者は「短時間」で逃げ切ることを最も重要視するので、侵入時に手間をかけてまで外すことはないと思います。
あらかじめ動作状態の下調べをするほど周到な侵入者に対応するなら厳重な設備も必要でしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。

参考になりました。

お礼日時:2012/01/11 19:18

素人工事ではご心配のことも起きるでしょうね。



防犯目的なら玄関や庭、勝手口付近に付けますが、テラスにつけるのは別の意味もあります。

屋外に付けるときは電気屋さんできっちり配線を組んでもらう必要があるので、買ってきてすぐ点けれるものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
電気屋さんにも相談をします。

お礼日時:2012/01/11 19:19

うちも取り付けてますが、自分で付けました。


まぁ、業者に頼んだ方が見た目も完成度も高いと思いますが、素人でも可能だと思います。

私はセンサー付きのソーラーライトですが、やはり明るさは弱いですね。

屋外にコンセントが無いでしょうか?
室内のコンセントから外のセンサーライトに繋げると、やっぱり窓が閉じなくなったりします。
サッシを加工してケーブルが通るようにするか、エアコンとか換気扇の穴から通すしかないです。

費用は掛かりますが、外にコンセントを作って貰うとかの電気工事をすれば確実ですけれども。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

一度、電気屋さんに相談します。

お礼日時:2012/01/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!