アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98使用しています。

友人がPCを触っていて、IEにてネットをしていたらしく気がつくと変なバーが追加されていました。
IEに追加されているのではなく、デスクトップの下方に張り付いている感じです。(タスクバーの上に並んで表示されてるそうです。バーが二本上下に並んでる状態)
PC再起動しても起動直後の状態でも表示されます。
このバーには「searchbar」という文字と文字入力するところ、そして「search」というボタンがあるそうです。
実際にこのバーにて検索はしないようにと友人には伝えましたが、友人がPCに疎いため、スタートアップなどの確認ができない状態です。
私も実際に見ていないのでどのようなものかわからない部分も多いので情報不足だとは思いますが、
このようなバーに心当たりがある方、削除方法をご存知の方がいらっしゃったらご伝授願います。
なお、ウィルス対策ソフト等については「わからん・・」と一言言われました・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も2,3日前に同じ状態になりました。


QuickTimePlayerのなにかを開いたようです。
解決は簡単です.
まず一応,スタート→プログラムの中にWhenUSearchというフォルダが出来ているかどうか確認して下さい。
確認したら次にコントロールパネルに移って,アプリケーションの追加と削除の中に同じWhenUSearchがあると思いますので,ここで削除して下さい。削除の際はなにも心配いりませんが,全て英語で聞いてきますので,よく読んで削除して下さい。私も英語が解らず,削除するのに3回くらいかかりました。削除したら再起動をかけたほうがいいですよ。
以上。
    • good
    • 0

この中にいるかもしれません。


http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/virus/s …
もうひとつ。
http://taxopsida.hp.infoseek.co.jp/setumei.htm

結構たくさんありますので、システム設定ユーティリティを開かないことには的確なことはいえないように思えますが、ウイルスの心配は薄いと思います。
    • good
    • 0

これかもしれない



参考URL:http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_swizzo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!