アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロサイトでクリックしてたらこんなのがでました。払わないといけないですか?
サイトを確認したら個人情報らしきもの、たとえばインターネット会社、技術連絡担当者、IP、などがでてました。しんぱいでしんぱいで、一度システムリストアもしたのですが、確認のため再度サイトへ行ったらすでに会員登録ずみになってました!たすけてください!一応他の似た感じの質問は確認したのですが完璧に当てはまるのがわからなかったので

会員登録までの流れについて

1
当サイトへご登録される前に、全ての利用者は「ご利用意思の確認ページ」、及び「ご利用意思の最終確認ページ」にて、お客様のご年齢の確認と利用規約への承諾を確認した上でご入会処理を行なっております。
「あなたは20歳以上でご利用中のPCは仕事や会社等の物ではないご自身所有のPCですか?」及び「当サイトの利用規約を必ず読んでサービスを理解し、全項に承諾した上で動画を見ますか?」の項目で、お客様の年齢が20歳以上であること、お客様ご自身所有のPCで利用していること、本サービスの内容を理解し、利用規約への承諾した上で本サービスへ会員登録を行うという事への確認をとっております。
この2つの項目に承諾する動作として「はい」ボタンにチェックを入れて頂くことで最終確認ページへ進めます。
※この「はい」ボタンにチェックを入れない限り、会員登録は行われません。

全項で行っていただいた確認動作をもう一度行っていただき、利用者の誤認や誤作動による登録を防止しております。
お客様が確認動作を行わない限り、会員登録は行われないシステムとなっております。

3
二度の利用確認を行って頂き、本サービスへのご利用意思と利用規約への同意を確認した上で、会員登録は完了となります。
会員登録を行った会員様には、会員専用IDやご利用端末のネットワーク情報などの各種会員情報の表示、及び当サイトの有料動画が再生されます。

A 回答 (2件)

そこまで、読んでそれでも、入会する気持ちがあるらな、詐欺じゃない気持ちもしますが・・・・

まぁ~、こちらの個人情報が漏れて居ないのであれば、請求は来ないと思います。

けっして、個人情報を漏らさないようにしてください。

IPアドレス・MAC 番号等が分かっても、個人を特定するには、裁判所の許可が必要です。

悪徳業者に裁判するだけの、根性はありませんよ

この回答への補足

ありがとうございます、実は最初値段のことはまったく書いてなかったので押してしまいまして、で後から出たページに120000の請求で二日以内に支払いをすれば60000と出たのです。明らかに値段がおかしいし、値段は最初に書くべきものだとおもっていたので。

• 0

料金表示は、最初にしなければならないということはありません。

要は、登録完了までに表示して、利用者へ告知をすればいいのです。

その確認作業ですが、そこに料金表示がされていた場合は有効になる可能性があります。
利用規約に同意し、料金表示も確認がされていた場合は有効になってしまいます。

この回答への補足

料金が表示されたのは完了後です。ちなみに他の情報はいれてませんし、調べたら、メールなどで利用者が確認可能なものがなければ無効らしいですね、画面に表示しただけだと無効てかいてました。

• 0