アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・タラコ
・スジコ
・カズノコ

それ以外にも魚の卵で「○○コ」と付くものはありますか?
私は上記以外は思いつきません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

富山の漁師さんたちが、アイナメのことをタケノコと呼んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/03 08:09

ベニ子・・・ベニザケ


マス子・・・カラフトマス
タイ子・・・マダイ
すけ子・・・スケトウダラ
http://www.osakana-center.com/q&a/037/shokuyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 21:40

白子(河豚)


明太子(タラコのつけたもの)
筋子(いくらの房状の物)
ブリ子
など
他にも沢山あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 21:39

トビッコ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 21:39

はたはたの卵を


「ぶりこ」と言ったりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 21:39

トビコ。



あとは・・・また考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!