電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今乗っている車(アルトラパンH15年式)の車検が来月切れ、
次の車としてNetsでbBの新車購入を考えています。

Sグレード(4WD)の購入を前提に、15万ほどのオプションを付けた内容で、
webでシミュレーションしましたが税金を含め、総額192万になりました。

値引きを行ってもらいながら購入しようと思いますが、
どうすれば、この車(bB)を出来るだけ多く値引きしてもらえるでしょうか?
また、上限金額はいくらぐらいまで値引きしてもらえるものでしょうか?

購入地区は山形県です。

H15年式のアルトラパンは、総合的な収支を考慮し、
新車購入時の下取りと買い取り業者への売却の
どちらも選択肢に入れています。

どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願います。

A 回答 (1件)

新車を購入するにあたって値引き額が一番大きくなる月が2月3月の年度末決算期です。

可能であればこの時期を狙って購入するのがおすすめです。bBですが目標の値引きはオプションを選択されていますので20万円以上は目指したいですね。そこで重要になるのがライバル車です。ホンダのフィットやフリード、日産のキューブ同じトヨタのラクティスやポルテを使用するのがおすすめです。一度ライバル車の見積もりを他のディーラーでしてもらってから本命のネッツトヨタに向かうのがいいです。
また下取り車ですが一度ガリバーなどの中古車買い取り業者で見積もりをもらって自分の車の買い取り相場を知ってからディーラーに行くのがいいです。下取りの話のときにガリバーなどの見積書を参考にしてください。また同じネッツ点でも違う店舗によって値引き価格が違ってくるので、ネッツ店同士で競合させるとさらにいいかもしれません。その後納得のいくネッツ店で本格的な交渉を始め、いよいよ最後に「あと△万円引きになったらこの場でハンコ捺します」とハンコを武器に交渉します。値引きできなかった場合は、納車時にガソリン満タンやボディーコートをねだりましょう。
長文になり多少わかりにくいかもしれませんが参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

shinji58さん、ありがとうございます。

とても参考になりました。
私自身が悩みながら考えていた中、
shinji58さんからアドバイスいただいた言葉そのものが
自分でも考えている内容でした。

アドバイスいただき、ありがとうございます。