dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真屋さんで撮った写真を印刷できる場所

写真屋さんで撮った写真を印刷できる場所を教えて下さい。
写真屋さんでデジタル一眼で写真を撮ってもらいました。
そのデータを綺麗に光沢紙(普通の写真のような紙)に印刷できる場所を教えて下さい。

写真は10枚程度ですが、どの大きさが良いかなど試行錯誤したいので
写真屋さんに出力してもらうのはちょっと…という感じです。

少量ですが印刷屋さんに発注した方が良いのでしょうか。
セブンイレブンのコピーで証明写真を作った事があるのですが画質がすごく荒かったです。
(圧縮したファイルだったのですが貰ったままのデータなら綺麗に印刷されますか?)
キンコースのような感じの場所で高画質に印刷できる場所を教えて下さい。

A 回答 (5件)

フリーのカメラマンの立場で撮影に入る事もあります。


まず、その写真データの著作権のありかが問題になります。
著作権がその写真屋にある場合は基本的にその写真屋に焼き増しの依頼をして下さい。
データの移譲と共に著作権も移譲されたのなら、プリントの依頼先については質問者さんが自由に選択できます。

著作権の問題をクリアしているなら、写真屋にプリントを依頼すればOKです。
台紙に貼った写真を依頼すればそれなりの金額を請求されますが、単なる写真の依頼ならそれなりの金額です。
コンビニや家電量販店のセルフプリント機は性能も用紙もマチマチで、自動補正の精度も良くありません。
出来れば「フジカラー」の看板を上げている写真店でのプリントをお勧めします。
まずは安心できる全国規模の店として「カメラのキタムラ」を挙げておきます。
http://www.kitamura-print.com/digicameprint/
こちらでプリントの種類、値段の確認、注文ができます。
受け取りも最寄りの店頭での受け取り、宅配(配送料が必要)と選べます。
また、店頭に写真データの入ったメモリーカードやCD-R等を持参すればプリントの注文機で注文できます。
    • good
    • 1

ついでにですがフジカラーのショップだと「プリプリプリント」といって、写真からダイレクトに拡大プリントしてくれるサービスがあります。


コンビニのコピー機で大きさを確認してから、そのサイズで伸ばしてくれるようにショップで注文するのも面倒はないです。
手元に事務所近くの写真屋さんのチラシがありますが、最小は名刺ほどの写真からワイド四切り(254×365)まで伸ばせるようで、サイズにより130円~2000円となっています。
フジカラーのショップならどこでもやってると思います。
    • good
    • 0

通常はL版などで貰うと思います。


デジタルデータで貰えれば、それはそれでパソコンで開いて加工して印刷するだけですが、ない場合はスキャナーで取り込んで加工するしかないです。
キンコーズでもやってます。

http://www.kinkos.co.jp/information/faq04.html
>店頭PCレンタルでは、A4までのフラットヘッドタイプのスキャナーを装備しています。紙などの反射原稿はもちろんポジなどの透過原稿もスキャンが可能です。

私もいまこの作業中ですが、細かい埃を拾うので、写真を丁寧にブロワーなどで綺麗にしたり、スキャナーのガラス面を拭いたりしてからやって下さい、それでも埃は出るので、加工ソフトで消していきます。
スキャナーの設定で埃を自動で消せますが、画質が甘くなるのでTPOでやっています。

下記のような設定です。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx …

現在作業中の写真は撮ったスタジオもとっくに閉店してデータもないので、手元にはL版写真しかないです。
    • good
    • 0

3万円で撮影してもらって、+3万円でプリント用データをもらったのでしょうか?



サービスでくれたデータはモニター表示用のデータです。

元の大きさの1/8がキレイにプリントできる大きさです

4x3cmぐらい(^_^;
それでも良ければ、印刷屋さんに注文してください

キンコーズなどでは出来ませんよ



>セブンイレブンのコピーで証明写真を作った事があるのですが画質がすごく荒かったです。

セブンイレブンのコピー機で証明写真なんて出来ませんよ
どーやって作ったんですか?
    • good
    • 0

データが手元にあるのなら フジカラーのお店に行けばお安くできます。




もし 写真館での台紙入りの写真から 写真から写真の複製での話でしたら ここに質問すると 著作権(写真の版権)が必ずひっかかるので 自由に持ち込んで複製が出来る写真屋がネットでさがせばあるのですが書けないですね。
L版なら140円 くらいでしょうか。
凄く綺麗な仕上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!