dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一箇所シールのあとで汚れていたので、マニキュア落としで落としたら色が少し落ちてしまいました・・・馬鹿ですよねほんと・・・

外観はこんなかんじのです。http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

それで、車の傷直しを隠すやつあるじゃないですか、ああいうのがあれば教えていただきたいです。
ツルツルした感じです。
ショップや業者に頼むと大変そうなので、なるべく自分で隠せるやつが良いです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

>それで、車の傷直しを隠すやつあるじゃないですか、

>ああいうのがあれば教えていただきたいです。

傷直しというと、タッチペイントのことでしょう。マニキュアのようにキャップ
に付いた刷毛で塗るタイプ。オートバックスなどの大きなカーショップに行けば
売っています。色は多分近い色が有ると思うけれど、完璧に同じ色はまずないで
しょうから、PCを持っていって確認するのがいいと思います。
しかし、あれにはシンナーが入っているので逆に傷が深くなる恐れがあります。
(なぜかというと、このPCのボディはプラスティック系のものでしょ)
ですから、あまりお勧めできません。

これは参考程度に聞いてほしいんだけど‥塗り方のコツを一応書いておきます。
まず、いきなりPCに塗らないで他のいらないものにでも塗って色を確かめてから。
1.塗装のはがれた部分とその周りを完全に脱脂する。
2.塗るときは、一回で塗り終わろうとせず、薄く塗る。
3.塗料が完全に乾いてからもう一度塗る。
(刷毛で塗るのではなく、色を置いていく感じで塗ると刷毛目が目立たない)

個人的には、傷より大きなステッカーを貼ってしまったほうが逆に目立たないと思うけど。

参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございます!

なるほど・・・
やはり直接塗るとなると不安というか勇気が必要ですね・・

実はその色がとれてしまった部分の近くにカメラがついてるんですよね・・
画面側なので…

黒があせて白くなった、というわけではないので良い方法がなければあきらめようかなと思いました。

わかりやすい回答、ありがとうございました!!